<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次への準備

ホントはプラから振り返る予定でしたが・・・
それはまた後日

プチ燃え尽き症候群
になっておりました。。。

風の方向がコロコロ変わって、水温もコロコロ変わる超難解な
春の坂東太郎(利根川)の初戦をいかに乗り切るかで去年のシーズン
終了直後から休むこともなく練習していましたからね(-_-;)
初戦でノーフィシュを喰らえば即AOY争いから脱落ですから。

当ブログをご覧の方々にはわかっていただけると思いますが・・・

毎週利根川に出ていたからこそ獲れた1400fishということで。
”もっと釣ってこいよ~”という声も聞こえてきそうですが・・・

で、プチ燃え尽き症候群から今週末は休み!!

なんて考えてましたが、昨日の表彰台の絵を思い出してみますと~
DSCF1094.JPG














お立ち台の方々と、10位の表彰を頂いて階段を下りる私。 
*逃げているわけではありません。

一位 早川さん 二位 沖田さん

なっなんと、二人揃って!?
TWO TIMES CHAMPION ではないですか((+_+))

四位の大石さんは昨年から驚異のお立ち台率を誇る元JBワールド選手!!
三位の丸山さんも実力者だし!!

この絵を思い出して目が覚めた私・・・

今週末も出撃!! 休んでいる場合ではありませんよね(ー_ー)!!

PR

暴風雨神???

暴風雨神???

何かの魔法の呪文の様ですが、違います。
火を噴いた?? どういう意味??

WIKIPEDIAより

ルドラ (रुढ्र [rudra]) は、インド神話に登場する暴風雨神である。
その名は「泣く、吠える」を意味する語根√rudに由来し、「咆哮を
上げる者」を意味する。

リグ・ヴェーダ』では3篇の独立讃歌、一部がソーマに割かれている
讃歌1篇、またソーマと共有する讃歌1篇がある。

その姿は赤褐色の肉体に黄金の装身具を着け、弓矢(あるいは
ヴァジュラを持つという。

風水害をもたらす荒ぶる神である反面、慈雨をもたらし豊穣と人々の
健康・安寧を保障する存在でもある。また、医薬を司るという。
牝牛プリシュニーとの間にマルト神群と呼ばれる息子達がいて、
彼らも暴風雨の神である。

勉強になりましたね(*^^)v

ハイッ、簡単に言うとOSPルドラで釣りましたってことです。

DSCF1031.JPG

 













今日のところはこの辺で・・・orz

次は全部書きますm(__)m

興味深いレポート

さすがに二日連続のノーフィッシュで特にネタなしとくれば~

当然ブログのネタもなく、まだフィシングショーのルアーネタはあるもの
のどうしようかと困っていました。

先日のフィシングショー
IMG_3176.jpg
 
先日、初めて顔を合わせたスタッフで山中湖でガイドを営んでいる
中田敬太郎君が「バカラックに行くんですよ~」なんてうらやましい限り
のことを言ってまして、「帰ってきたらレポートしますよ!!」なんて言って
いたものだから楽しみにしていました。

普段から山中ではねラバや、マッペのクランキングなどのストロング
な釣りを展開しています。

で、今日TIEMCOのホームページを見ると・・・
面白ネタ満載なのでたまにチェックしてくださいね!!
 
TIEMCO

information
 
 
昨日UPされてました。
テクナGPのトルクを生かして思いっきり釣ってます^^楽しそうです!! 
海外ネタは貴重ですし、楽しみが伝わってくる感じがします。
是非読んでみてください。

今日付けでは平本さんのレポートがUP!! 
今年のトレンドでもあるベイトフィネスのレポートとなっています。
一足お先にベイトフィネスを導入。いい魚釣ってますよ~
気になる方は、チェックしてみてはいかがです?

私は導入していないのでインプレも出来ませんが…(-_-;)

非常に気になっています。

ゴールデンウィングを導入するか否か・・・参考にします^^

というわけで、
今回は自分のネタではありません。サーセン<(_ _)> 
 

フィシングショー2010最終日

アングラーズアイドルで盛り上がった土曜日につづき日曜日、カプセル
ホテルより出撃。

今年のTIEMCOブースはこんな感じ。       Never give upより拝借
IMG_3176.jpg
平本プロは訪れるファンもいてサインも求められて喜んでましたよ^^
fenwickロッドを中心に陳列。今までにないタイプのルアーも展示。
注目の新製品は後日じ~っくりと紹介します。

新製品をガン見する平本プロ^^の図。
DSCF0959.JPG














北君のセミナーも大盛況、お題は「ステルス!!」
DSCF0973.JPG














セミナーもしっかりMEMOとりました( ..)φメモメモ
DSCF0978.JPG














細かいことも聞き逃してませんよ~っと。後日公開お楽しみに^^

二日目はメインステージでは人気女性アングラーによる
トークショーが一番の人だかりができていましたね。
56548b87.jpeg










児島玲子さん、島田細香さん、永浜いりあさんですね。

他にはスカパーの突撃シーソルジャーのワッカーナこと
91877d48.jpeg














福島 若菜さん。やはりテレビに出る人はスリムで顔が小さいですな。
バラエテイーにも出てますよね。

二日目はブースを少し離れて他メーカー散策。

DAIWAではカーボンガイド、ピクシーが
SHIMANOではNEWステラ、軽量化&値下げになったコンプレックス
がよかったなーって感じ。
DAIWAはなぜZをあんなに重くするのか?という疑問は残りましたが。
ルアーは特にありませんでしたが、エバーグリーンのワイルドハンチ
シャローあたりですかね。

RODでは各社ベイトフィネス用ロッドが出ていました。TOP50の星野
プロもベイトフィネスロッドの問い合わせが多いとおっしゃってました。

ルアーではサポートを受けていることを除いても
グロッキーノッキングペッパー、ステルスがポテンシャルを秘めて
いるのではないかといった感じです。

最後に、かたずけも手伝いながらTIEMCOブース責任者のYさんより
「お疲れ様でした。」という言葉とともに頂きました。
釣り人の間では有名な金の釣り針入りの富岡八幡宮の釣りお守り。
粋なはからいありがとうございます。                
DSCF0977.JPG














最後のセミナーで沢村さんが今でもピッチング練習をしている話や、
同じ時期にTIEMCOスタッフになった浜本さんから”バスフィッシングに
上達の限界はない”というありがたい言葉を頂きまして、気合いが
入りました。思い出に残る二日間になりました。

TIEMCOブースに来場いただいた皆様、
二日間お世話になったTIEMCO社員の皆様、プロスタッフの方々
ありがとうございました。

今週末から今まで以上に気合いを入れていきますかね(*^^)v

こないだの日曜日は・・・

先日の日曜日は・・・

船の掃除をして

ピッカピッカの船で午後から出撃!!

爆釣!?

の予定でしたが・・・

霞に着いた時点で風が強く
大山からの風景、工事も終わったみたいですね。
DSCF0915.JPG














ボートの塗装をしていたら係留していたバスボートが流されている
人がいまして~

ランチング&レスキュー
無事でよかったです^^

ボートのロッドベルトの改良

トレーラー&ボートの掃除
これが時間かかりました(T_T)

おかげでピッカピッカ
DSCF0914.JPG














二時過ぎです(-_-;)

風も強く北西風、長豊橋より。吹き抜けてますな~(ー_ー)!!
DSCF0916.JPG














結局釣りはあきらめて北総マリンにスロープ代を支払いに行きました。

という流れで終わり,釣りはしてません。

駐艇場の鍵もすべてしまってました。

まぁ、予定より早く船が上がってきたので11日は出撃できるので
良しとしておきましょう。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]