<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「TBC」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBC第三戦

結構ショックでしばらく放置してました。スイマセンm(__)m

琵琶湖、旧吉でみっちり練習して、金曜日から利根川に入りましたが
残念ながら私のTBC第三戦はノーフィッシュで終わってしまいました。

練習から濁りが入る利根川に翻弄され、雨のプラの中クリアな場所を探して
TOPから探るもこんなマメのみ。

水の良い下流域で何とか組みたてようとするも・・・
かろうじて釣れたのは水位の高い時間のカバー。

試合はカバーで勝負するプランで臨みましたが・・・
当日は水位が低く、ミドルレンジが気になり、シャロー、ミドル
TOP、縦ストと選択と集中ができず。
しかも、ノンキーや検量対象外魚の猛攻撃で精神崩壊。

あっという間に試合終了となってしまいました。

自分なりに理由は分かっているのですが、これでAOYは完全に断たれて
しまったのでポイントも気にせずに戦えます。
強気な釣りに絞って思い切ったゲームをしたいと思います。

いつも開き直った時に新たな発見がありますので、この不振を成長に
つなげていこうと思います。
PR

TBC第二戦

一日遅れの~

え、え~い、やけ酒じゃい!! 久しぶりですが・・・  昨日の話です

といった心境です。 しかもぽたぽた焼はビールに合わず(-_-;)

今シーズンからの相棒Z520のデビュー戦は17位と厳しいものでした。

フロントはHDS10とハミンの997で無双セッティングですが…

一言で言いますと、全プラ半日だけでは詰め切れない・・・
エリアも釣り方、メンタルも。

仮想利根川で練習した旧吉ではテトラインサイドのヘビダンパターン
を見出していたものの・・・
利根川は違うと見切ったのですがウィニングパターンはテトラでした。

次の試合は旧吉での練習を生かしたいところ。
長いトーナメント人生、良い経験だと割り切って頑張ります。
四国で魚とのコンタクト増やしてスキルアップ!!

サポートメーカーと船に恥じない試合をしたいです。

TIEMCOのレポートも書かないとね。








年末我慢大会

今日はTBC年末トーナメント、通称我慢大会でした。

ガチですのでレギュラーシーズンと同じようにライン巻き替え、フック交換、
就寝前の アミノ酸。トーナメントタイムが9時~13時なので早めのRedBull注入!!


結果は・・・42名参加の3名ウェイン。

1440gで優勝しました^^去年から2連覇!!


お餅もGet


Winning Beitはメタルソニック1/4oz、メタルワカサギでした^^

リールは7.9レシオのK.T.F.ギア、ハンドルチューンアルデ。
メタルにはハイギアがマストです。

そして、ルアーはメタルソニックのメタルワカサギ。
なんやかんや言ってこのカラーは釣れる!! 迷ったらメタワカですww

メタルバイブも各社から出てますがやはりトータルバランスが重要。
そして、何を重視するかですね。
レスポンスが早ければいいという単純な話ではありませんよ。
使い込めば分かります。メタルソニックの良さが。

使い込んで新たなストロングポイントも発見しましたので
今度レポートにでもまとめてみますかね。

ハイドラスポーツ175    またまた勝運上がりましたな。

今日はゲレンデでお問い合わせがありました。
ご覧いただきありがとうございました m(__)m
ご検討の程よろしくお願いします。

TBC クラシック 2013

今日は2013クラシックでした。

結果は1700g程で11位、ただの人(苦笑)。
今日はお疲れBeerですww 年間表彰で頂いたAOYの盾がデカイ!!

最終戦のプラあたりから台風や大雨もあり、利根川とのリズムが全く
合わず、今回の練習でもほとんど魚は触れていませんでした。

その中でも3本1700gという結果を残せたのはある意味安定している
ともいえるかもしれませんが・・・

支流で時合いに遭遇しましたが、十分に生かせず(T_T)
基本的に本流でゲームを組み立てることが多いので支流での釣りに課題
を見つけました。また、試合中結構無駄な時間帯もありましたし。
第三戦以降、朝に魚を獲れていないのも問題です。
まだまだ上手くなりたい!! 今の心境です。

盾を持っての一枚。後ろにww
 
悔しさを糧に頑張れ~!! 
そういえばいい忘れてた「結婚おめでとう!!」

TBC5thを終えて

TBCの最終戦から二日が経った。
改めて成績表を見てもギリギリのAOY獲得だった。 成績表
同ポイントながらシリーズポイントが2ポイント上回っていてのAOY。

良くプレーッシャーがかかる状況で吐きそうになるとか聞きますが、その意味
がやっと分かりました。胸が詰まる感じですねww一杯になるというか…
AOYの発表を待つ間そんな感じでした。

最終戦は予想は出来ていたが平常心を保つことは出来なかった。
2位の巧君とのポイント差は12ptだったがここ最近の彼の成績を
見ても4キロは釣ってくるだろうと予想が出来、自分は2500g程度
は必要だと考えていた。
前の週のNAMIKI Cupは2700g程で4位入賞できていたが完全な
交通事故。でも、ホントは狙ってはめたいパターンでもありました。
直前のプラではその巻物のパターンとバックアップの支流のパターン
をチェックするもノー感じ。プライムタイムにどこでどう釣るかの
プランは立てることも出来ず、巻物でもバイトは得られずにただ水の
良いエリアを釣ることしか思いつかなかった。
当日の流れと天気から巻きまくる戦略もあったがAOYがかかるこの
状況ではその選択肢は取れなかった。
朝の増水のタイミングで巻物、水の多いタイミングでカバー撃ち
減水したらインビジブルストラクチャーや縦ストを釣るプランで
スタート。細かい話は割愛するが、7時に一本釣った後二時間ノーバイト。
カバーをベイトフィネスのスナッグレスネコで攻めて水につかった
枝の束にスタック、かと思いきやそれはキロフィッシュのバイトで
バスの顔が見え、ヘッドシェイクでバラす。ラインテンションを適正に
取れていなかったのでバイトに対応できなかった。
そのバラしでリズムが完全に狂いベイトフィネスを断念。水面ギリギリの
弾道のキャストは出来なくなるしバックラッシュ多発。
完全に壊れてました(汗)
やむなくファットイカとテキサスリグにてフィーディングを捉え二本
を立て続けにキャッチ。時間は10時半。
その後走り回りますが・・・
途中で巧君がナイスフィッシュを追加する場面を目撃、自分にはバイト
は無く終了。”これはマズいな(冷や汗)”といった心境でウェインでした。

第五戦の表彰台

ストロングな攻めを結果に結び付けた感が強い上位入賞者の方々。
特に優勝の春日君はカバークランキングにて5キロオーバーww
試合後の食事で話を聞けましたが最高にカッコイイ釣り方でした。
やはり力持ってます。優勝おめでとう!!
そして最終戦も表彰台の巧君。君は強い!!シリーズ戦お疲れさまでした。
リスクを取って攻めの釣りで4キロオーバー。将来必ずAOYとるでしょう。
若いけど礼儀正しくさわやかな好青年。いつも周りには仲間が一杯です。

こう振り返ると自分は”まだまだだな”と思います。こういったしびれる
場面でも攻めて結果を残せるアングラーになりたいと思います。
あらためて応援してくれた皆様に感謝です m(__)m

最終戦は結局攻めと守りのバランスを考えての釣りになってしまったので
さ来週の三年ぶりの参加になるクラシックは攻めの一手で臨みます。
クラシックも取りたいタイトルですので^^

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]