<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「タックル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても・・・

またしても手が出てしまった KVDルアー

今度はパーフェクトプラスティックシリーズの
CAFFEINE SHAD
DSCF2248.JPG














フルークタイプのソフトスティックベイトなのですが・・・

ネーミング通りに何と、コーヒーの香りがします(((((((゜_゜)))))))

なぜコーヒーなのか???

裏面を読みますと・・・
DSCF2249.JPG














コーヒーの香りで人間の臭いや皮脂の臭いとかを覆うと書いてあります。
コーヒーの香りでなくてもいいと思うのですが・・・根拠が分かりませんww

ちなみにこのシリーズで詰め合わせがあるようです。欲しい(^。^)
動画がこちら

KVD Perfect Plastics Kit

そして、合わせて買ってしまったKVD1.5^^
震災の影響で遅れていたようですが、やっと入ってきたみたい!
DSCF2253.JPG














国産クランクにはないサンフィッシュ系カラーをGET

ついでに〇石さんに頼まれていたこちらも入手!!
DSCF2251.JPG














Mustad のKVDフック!! #2
そしてこのフックに関してKVDが解説している動画を発見

KVD Elite Treble

さすがに内容は分かりませんので・・・
私より英語力があると思われるO石さん
今度会ったとき内容を教えてください^^
PR

荷物届きました^^

先日お願いしていた物が届きました。

TIEMCOさま有難うございます。
DSCF2206.JPG













 
 まずはROD
今回はエナジー!!
ENG64CULJ  ズバリベイトフィネスプラッギン用ROD^^
DSCF2208.JPG






 
 






スモールプラグなんかもベイトで扱いたい!!
利根川はカバーが多いのでスピニングだと心もとないからです。
 
時期的にはまだ早いけど、スポー二ングから回復したら活躍予定ww
DTNとかステルスペッパー70とかグロッキーとかですね、RC0,5
なんかもいいんじゃないでしょうか^^
 
もう一つの箱はBOIL関連物。
キャップ、ピンリール
DSCF2207.JPG









 




そして、
今期リニューアルしたレインウェアーをお願いしました。
今使っているのも大分経年劣化が激しくなってたもんで・・・
 

上はブラック下はチャコールにしました。
さすがにターコイズは断念(T_T)
私には似合いそうにありませんでしたから(汗)
おーじなら似合いそうだな~ 赤の防寒も着こなしてたし・・・

サイズはXL、いつもはLでちょうどいい感じなのですが、
T社Yz氏より 
「今回のウェアーはスリムに作られているのでワンサイズ
大きめがいいですよ」
とアドバイス頂いたので、今回は上下ともにワンサイズ大きめにしました。
着て見るとちょうどよく、釣りの動作を妨げないフィット感でした。
アドバイス有難うございました<(_ _)>

ちなみに・・・
私のサイズは身長176センチ、体重66キロ、ウェスト76センチ、胸囲95
購入を検討されている方は参考に!(^^)!

早速着て見たことろ“軽い”のが第一印象。
後は雨の中で釣りしないと分かりませんので、またインプレします。
 
BOILのウェアーは防寒を愛用していますが、実によく考えられた作りで
釣りに集中できます。
これで雨の日も集中力を切らすことなく釣りが出来そうです^^



で、あすは休みなのですが~
極秘ミッションの要請が来ているので、その要請に答えたいと思います。
どんなミッションなのかは明日をお楽しみに・・・

ウィニングルアー

どうもです。

先日のチャリティートーナメントの模様が
フィールドインフォメーションにUPされましたので
よろしくお願いしますm(__)m
*自分が優勝したわけではありませんが利根川の情報と言うことで私が
レポートさせてもらいました(^。^)

そのチャリティートーナメントのウィナーはトラ研所長こと浜本さんでしたが
ウィニングルアーになったのはベイトフィネスクロー
DSCF2204.JPG














DSCF2149.JPG














3,5gライトテキサス。
リールはABUのモラム1600Cですが、中身は大分といじってある
ベイトフィネス仕様^^でした。 肉抜きとかしてるとのことだったし・・・

絶妙なボリュームが様々なリグに対応する汎用性を持ち合わせています。
ありそうでなかったフィネスなクロー、クローワームはボリュームがある
物が多いですからね。

ライトテキサス
ヘビダン
ベイトフィネスジグのトレーラー

ボリューム感はもとよりそのマテリアルもまたいいものがあるんですよ~
針持ちが良く、一本釣っただけでは壊れませんww

今日の サワムラ式 にも書いてありました^^

画像にあるワンナップ魂オフセットベイトフィネスクロー
DSCF2201.JPG














いい感じですww
ラバーのボリュームの違いでベイトフィネスジグとの使い分けだな。
DSCF2203.JPG














フックがオフセットなのでよりややこしいところに入れられますね~

私もゲットしましたので今週末試してみようと思いますヽ(^。^)ノ
オーバーハングのブッシュやヘラ台の下にブチ込んでみよっと^^

ベイトフィネス専用!?

またまた届きましたTIEMCO様からの荷物
DSCF2109.JPG














中身を確認しますと・・・
発売間近のベイトフィネスジグベイトフィネスクローが!!
DSCF2110.JPG










 



開発課のONI氏より送って頂きました。有難うございます<m(__)m>

昨年のONカップでONI氏のベイトフィネスタックルにリグってあったので
大体どのようなものかは見ていましたが細かいところまでは
チェック出来ていませんでした。
ここで詳細部を御紹介^^

まずはベイトフィネスJig
DSCF2112.JPG









 




特殊設計のヘッドにラバーが巻いてあり、スプリットリングを介してフック
を接続するのがこのジグの特徴!!
ですので、トレーラーにあわせてフックサイズを交換可能ww

フラッピンホッグJr.やワンシャをトレーラーにしてみても良さそう^^
マルチカーリーも良いかも。

ヘッドはコブラタイプでアイはゴミを拾わない様にヘッドにしっかり
埋まっています。
DSCF2117.JPG




 









カバーからのすり抜け効果も期待!!

ウェイトも一目瞭然
DSCF2116.JPG








 





1.8g~5gまでの4種類、10色が発売です。
ラバーのカラーもそそられますよ~

続いてはベイトフィネスクロー
フィネスでありながらアピール力も持ち合わせている仕上がり。
ハサミの部分は根強いファンがいるこの形状。
DSCF2119.JPG






 







動きすぎず、ゆら―りゆらりと動きます

ボディーは太すぎず細すぎず・・・フックポイントをカバーする凸凹も設置。
DSCF2118.JPG














フォール時にアピールする脚も付いてますよ~っと^^
こちらはピリピリと細かく動きますww
DSCF2122.JPG














絶妙なボリューム感です。

全てパーツが異なるアクションを出すように設計されていて

様々なコンディションのバスにアピールします(^。^)
DSCF2113.JPG



 










ベイトフィネスJIGのトレーラーや、普通のジグのトレーラーに。
また、ライトテキサスリグでも活躍してくれそうです。
 
発売は6月を予定しています。
ポストスポーンに苦手意識を持っている私・・・
気難しいバスをベイトフィネスで攻略するのに一役買ってくれそう!
ベイトフィネスJigベイトフィネスクロー
このコンビで苦手克服予定です^^

釣られてしまった・・・・

当ブログでもさんざん取り上げていました

KVDネタ
5a4024bf.jpeg



















KVD1.5やらスイミングジグなんかは買ったのですが・・・

我慢していたものがありましたww

その名は・・・
Mustad  Kevin VanDam Elite Treble

カバークランク用のフックです。

我慢していたんですけどね(・。・;
でも、BassFanに出てるクラシックの優勝コメントを読んだり~
しかも~
またまたこれもパッケージに顔写真がありましてね・・・
DSCF2082.JPG














買ってしまいました。2パックwww
DSCF2083.JPG














形状はこんな感じ
DSCF2084.JPG














国産フックで言うとFINAの早掛のようなショートシャンクで内側に
ネムっている感じですね。

完全にカバークランク用です。
KVDもスタンプにHitさせて使っていたようですし(^。^)

ミーハーすぎる自分がいやになってしまいますが、この際スクエア
ーリップのクランクブームに乗って苦手なクランクを克服しようと前
向きに考えてます^^

KVD1.5、2.5ともにリーズナブルな価格なのでフック交換して
ガシガシ利根川のカバーを攻めてみます。

重心が変わってクランク自体の動きも若干変わるらしいのですが、
その違いやカバーの抜け具合等楽しみですww

BOXの肥やしにならないように頑張りますヽ(^o^)丿

「劇的に効果があったら報告してくれ」
とそのショップの店長には言われてはおりますwww

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]