<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「今日の出来事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バットネットオープン戦

行ってきましたマザーレイク琵琶湖

バットネットの練習試合にお邪魔しました。1月11日1本勝負の試合。

朝から南寄りの強風で荒れ模様。水温は6度台。
フィネスは無理だとバイブレーションとメタルバイブをローテーション。



次第に風が強くなりまして、、、南西風は抜けて風裏なし。。。
遠くに雪山が見える季節に来たのは初めてでしたが。
景色が最高ですね琵琶湖は。

景色に見とれずメタルバイブをシャクりまくりましたが。
無念のノーフィッシュ。バイトも無かった・・・
風が強くなることを考え、メタルバイブがメインかと思い7gと10g
のメタルソニックで頑張ったんですけどね(涙)。
もう少しアクションを工夫すれば良かったかな?と反省。

今まで全員0だったことはないと主催者も言っていました。西のトシも
アラバマで釣ってくる人が必ずいる!とのことでしたが・・・
20名参加でまさかの全員ノーフィッシュ。
参加者にはメーカーサポートプロや有名ガイドさんもいるんですよ。
JBプロもいましたしシロウト集団ではありません。

タックルデータ
1 ROD  TPMX66CMLJ
  Reel  STEEZE K.T.F.ハンドルチューン
  Line  フロロカーボン12lb.
  ルアー メタルソニック3/8㌉

2 ROD  TAV60CMLJ
  Reel  K.T.F.アルファスNEO
  Line  フロロカーボン10lb.
  ルアー メタルソニック1/4㌉

釣果はありませんでしたが、西のトシさんありがとうございました。
帰りはGOProにて荒れた湖面のラフライドを撮影。

今度は春にレベルアップの会を約束しましたのでよろしくお願いします。

スタートの時にはいわなかったのですが、実は昨年末からこれで5連続
デコくらってます。海も入れると7連続デコでで~す。
12日も旧吉でデコったのでバス6連続デコですが何か?

1月~2月は魚探掛けメインなので初バスは先になりそうです。
10月からバス釣ってないな~
PR

今週末は

今週末は知る人ぞ知る西のトシからお誘いを受けまして琵琶湖の
バットネットのオープントーナメント、練習試合に参加します。
2015年の初戦です。

冬のボックスからTDバイブTypeRを取り出しまして。
シミーフォールでデカバス仕留めます^^



フックは交換です!!

今月号のバサーに感化され、ピアストレブルに^o^

フックで釣果は、こんなにも変わる。
のキャッチフレーズの通りになることを祈ります。

一本勝負なので、バイブレーション系でやり切りたいところです。
メタルソニックの3/8ozも登板かな。

4連続デコなのでそろそろ当たるかなぁ~、と。
11ポンドのバスを釣りたいと思います^ ^

バットネットの皆様、西のトシさん宜しくお願いしますm(__)m

謹賀新年

Blogを閲覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年後半はBlogも放置していました。海釣りには出かけていましたが
船の名義変更中ということもありましたのでバスはお休みしていました。
少し燃え尽き症候群気味でした。

年末は関東に帰っていたので30日の我慢大会から、31日反省会(バック
シートからの)Oさんありがとうございましたm(__)m

そして、年が明けまして2015年、当初2日を初釣り予定にしていましたが
急きょ予定を変更して自分史上初の元旦出撃を敢行!!

遠くに富士山も顔を出し、吉兆を感じながらもNBNF。
結果、30~1日まで3デコを喫してしまいました。

晩はなすの浅漬けww


そして、徳島に戻ってきて今日は旧吉に出撃。
水が綺麗でした・・・利根川とのギャップに困惑ww
二号艇「ネバーストップチャレンジ号」の進水式でもありました。
ちなみに上の一号艇は「アチーブザベスト号」。

まだ魚探レスですが、小回り利かせて楽しめました^^
釣果は聞かないで下さい・・・
しかし、ここ8カ月間、自分の船が近くに無く思ったように釣りが
出来なかったストレスから解放されました。
あとは、魚探のセッティングも打ち合わせてきましたのでもうすぐ
完成です。環境も整いつつあります。あとは釣るだけ。

ということで、今年はBlogもしっかりUPしていこうとおもいますので
よろしくお願いします。

バサー1月号

皆様お久しぶりです。ブログは放置状態でしたスイマセンm(__)m

先日つり人社さんから届きましたBasser1月号

オールスターに出場するという夢はかなえる事が出来た証ではありますが
悔いが残る試合となってしまったので悔しい思いがとても強いです。
今思うと夢のような一週間だったけど、同時に悪夢でもあったなぁ~。
あんなにミスるとは情けない。

知人にも「載ってるから本屋で見てね。」ともなかなか言いにくい位
見せ場0・・・。もう一冊買って、この悔しさを忘れないようにいつも
目につくところに置いておこうと考えています。

結果が自分が思い描いていたのと大きくかけ離れてしまったのは実力
不足以外のなにものでもないと認識しています。そしてこの舞台に
戻るにももう一段階レベルを上げないといけないとも思っています。

今年は徳島からロングドライブにてTBCに参戦していましたが、練習を
積んだ上で試合に出る必要性を強く感じましたので来年は徳島で試合
に出る事を決断しました。TBC参戦は一時中断します。
新たなトーナメントフィールドで1からのスタートとなります。
自分の釣りを一度解体して、更に高いレベルで再構築するリストラです。
またNBCの徳島チャプターから再スタートを切ろうと思います。
西のリバーフィールドといえば旧吉野川、リバーフィッシングを極める
方向です。利根川で生かせることも必ずあるはずです。

今はそのための準備を着々と進めています。
まずは体作りから。ジムワークと走り込みを以前より増量!!

そして、旧吉でZ520では大きすぎるので新たにボートを購入

12フィートの10馬力です。 
今は名義変更&魚探のセッティング中。どのようなセッティングにする
か悩んでます。ここ二、三年は試合での結果を求めて試合前の
トレーニングやプラをセーブしたりしていましたが、これからは再度
ハードワークに徹するつもりです。12月には来シーズンに向けて
スタートです。毎冬恒例の魚探掛けです^^

しかし、NBCに改めて参戦するとなると色々と揃えないといけないモノ
やルールの確認が多くて大変ww

徳島の皆さんよろしくお願いしますm(__)m

オールスタークラシックに向け準備中

10月25日、26日に開催されるバサーオールスタークラシックに向けて
準備をここ数日は行っています。

必要なタックルをTIEMCO様より送って頂きました

RODとルアーを送ってもらいました 有難うございますm(__)m

中身は…冷えてきたのでキャリラバ^^

フックやコンパクトなボリュームを考えるとやっぱりこれです!!
フック、ヘッド形状、トータルバランスが最高^^

カバー周りも攻められる様にガードも植立


皆さん昨日あたりから練習に入られているようですが、私は日曜の15時
からです。TBCクラシックに配慮したルールの為です。
参加選手は言わずもがなのBIGNAMEばかりですが、あくまでも自分との
戦いだと思っています。  BIGすぎるので気にしてもしょうがないww
昔からトーナメントに参加する際は周りの選手がとても強そうに見え
ました。いまも昔も変わりません(-_-;)

トーナメントを始めた時から数少ない自分しか釣れないような魚を釣って
行くのが自分のスタイルなのでリミットそろえて入れ替えを繰り返す。
といった戦いにはならないと思います。
しぶとく、粘り強く一本一本積み重ねてきたいと思います。

出発は日曜の早朝になります。携帯でブログはアップ出来ないので
今後の状況はFBでアップします。

当ブログで嬉しい報告が出来るように思い切り頑張ってきます!

25日、26日13時頃からニコニコ動画でも中継があるようなので
会場に来られない方も応援よろしくお願いします。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]