<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ開幕戦

いよいよ5日JBⅡ四国開幕戦です!ゼッケンも張り替えました!51→31番に!

20番も若くなりました!

初戦が大事なので明日からの直前プラは集中して行きます‼️
PR

開幕戦への準備

こんにちは、2017年シーズンの開幕が近づいてきました。練習もしています。
2月前半は仕事でフィールドへは行けませんでしたが、先週は2日間練習。

魚にも触れました!


三寒四温でフィールドの状況はコロコロ変わる感じです。今週末も2日出ます
ので、イメージは徐々に掴めて来ると思います。集中も出来ていますが先日は
強風で係留時に船が流されコンクリートに衝突!愛艇に傷が(涙)

直ぐに修理に出そうと思います。

試合の近くでボートトラブルがあると良い結果も出やすいジンクスがあるので
キタ!コレ‼︎と思っている所です。今年はJB2で年間奪首します!
応援よろしくお願いします!

収穫アリ‼︎

ワンシャのテールを整えて旧吉に出撃して来ました!


クリアアップするとスイムベイトとかシャッドテールが活躍します!!
シャ
ッドテールも色々試しましたが、ワンシャがお気に入りです。ウォブロールでサイ
ドのフラット面が水を押すアクションが最高だと思っております。


ワンシャでデカいのを釣りたいと意気込んで行ったものの、残念ながらNFでした。
しかし、色々と確認できて収穫はあり!試合に向けた準備に繋がります!

話変わって、2017年のカタログを送っていただきました。有難うございます‼︎
ACESとか注目商品目白押しです。
フィッシングショーが楽しみですね〜

フィッシングショー大阪

こんばんは。いよいよスタートですねフィッシングショー大阪。
久々のTIEMCO出展です。
今年はACES全面推しで、カタログ購入の方には先着順で特典もあるようです。
ものすごく気になるACES、私的に気になる機種は・・・私は触れていませんが。
キャリラバスティックのACES510CMJ、ミドストロッドのACES64SULJ、ベイトフィネスの ACES63CLJ(B.F.S.)、ショートロッドのACES56SLJも気になります。

手持ちのRODでフットボール用のRODでコレ!というものの持っていないのと、
初代ミドストロッドの64SULJも大分くたびれているのと、ガイドセッティング
も旧式ですし・・・

ACESは特定のマテリアルが決まっていなく、メソッドに合わせてマテリアルを
チョイスしています。ご自身の得意な釣りの機種を触ってみて下さい。

大阪の開催も2月4日、5日と迫っています。

4日にブースのお手伝いに行く予定にしていますので見かけたらお声がけください。

Foxfireの新作やソフトベイトも今年は新作が出ていますのでとても楽しみです。
大阪のショーも初めてですので横浜との違いも楽しもうと思っています。

TIEMCO

2017初バス

先日はノリーズプロスタッフであり、徳島チャプター会長の石川さんと約束していた
早明浦ダム釣行に行って来ました。3艇のバトル形式で初バスを狙ってきました。
到着すると思った以上の大減水。昨年のJB戦とは違うダムです。


ネストがあってマークしたレイダウンも20M頭上に。かなり困惑しながら見える
立ち木を攻めていきます。昨年はメタルワサビーにて釣っていたものの、水温が
11.3度程ありましてメタルでなくても?と、タダマキを巻き続けるも無反応。
ワサビーに変えて数か所回ると立ち木からロケットが!1100gの初バスをキャッチ!



その後急に風が強くなり、風裏のワンドに避難して粘るもノーバイト、そのまま
終了となりました。バトルの結果は・・・

9本キャッチ( ゚Д゚)で上から3本3キロオーバーの石川・A松さんペアーがぶっちぎり
の勝利、経験値、判断力での違いを見せつけられました。



「ローライト、風、中途半端な水温だから巻きでしょ!」風を味方にタダマキと
ビビットクルーズを上流域で巻き倒した様です。ノリーズスピリッツを見ました。
展開力を学ばせていただきました。J2戦に向けて再確認です。有難うございます。

一本とれたのは良しとしておきましょう!

タックルデータ
ロッド:TAVGP69MLJ+P
リール:PX68 KTFハンドルチューン
ライン:BMS10ポンド
ルアー:メタルワサビー18g

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]