<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「利根川」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我慢大会に向け

いや~、寒いですね。

先日は毎年恒例の年末我慢大会に向け練習に行ってきました。
例年は30日で、去年は29日にプラに入り悲願の優勝を成し遂げました。
っが、今年は29日開催の為前日はプラが出来ないため23日が最後のプラ。

朝は気温氷点下

水温は7度前後、最低水温に向かってる感じですね。
水温10度くらいはシャッドがハマることが多いのですが、今年はイメージ通り
には行かない。Oniカップでも一本だけだったし・・・

水温は安定していないので鉄板でしょ!ということで新たにベイトフィネス
的にアプローチするものの、反応なし。
ラインを攻めの8lb.でいきましたがラインブレイク二発。厳しいです。
しゃくっても、巻いても無反応だったのでフィーディングスポットを攻めて
見ると。

800g程の魚ですが、結構ひきました。ワームです(-.-)

このサイズでは勝てませんのでプランの練り直しです・・・
と言いながら去年は魚持ってこれたのは自分だけでしたけど。

1300g以上の魚を仕留めなければなりません。
九時スタートですので移動除くと実釣3時間程、何とか魚を持ち帰らないと
いい気分で年を越せませんので。

ラインは巻き替えましたので、明日の雨の具合でプランを練ります。


コチラのお問い合わせお待ちしています


PR

クラシックプラ

20日のTBCクラシックに向けて練習に行ってきました。

今日の朝知った台風の存在…

26号、予報の進行方向最悪(T_T)

テンションダウンの中スタートです。
今日は秋の苦手なバンクビーターT内君に手伝ってもらいました。

水温は22度。
ここ一カ月変わりませんね・・・いつもなら17~19度位なので結構高い。
昨日のフィッシュオフも結構釣れているとの噂だったので期待するも~
予想したポジションにはバスの気配はない(T_T)
そして活性を下げる東風も。

台風が来ることを考えてもあまり収穫はありませんでした。
あんま釣れないし・・・T内君の秋嫌いも深まったかもm(__)m

あとは雨量を見て現場で考えるしかないな~ あぁ~あ(´・ω・`)
通路によっては開催も危ういか?代替日程は無いので中止?それとも延期?

11月の開催も新鮮で良いと思いますが。中止は勘弁です(-.-)

NAMIKI CUP2013結果

今日はNAMIKI CUP2013でした。

久々のTBCガール登場ww

台風明けの月曜からプラなしで出場しました。
朝のエリアを外し超大苦戦(汗)しましたが、イーグルチャージ!!

2717gで四位入賞^^ 堀内さんありがとうございましたm(__)m

11:30までノーフィッシュだったのでまたしてもギリギリです。
水温の低下もあるし最終戦までにも変化ありそう(-_-;)

たまには楽させてほしいよな~

NAMIKI CUP 2013

今週末はNAMIKI CUPです。

パートナーは毎年N Cupで組んでいる堀内さん。よろしくですm(__)m
 
四年位前の写真。少し若いな・・・オレ

去年の写真。

先日の雨でどの位濁っているのか分からないのでパターンは決めてません。

そして最終戦一週前ということもあり、プラ的な要素もあり!!
表彰台目指して頑張ります。目標3キロかなww

そうそう、TIEMCOのホームページにレポート21がUPされました。
ぜひご覧ください。第三戦でなく第四戦ですのでよろしくです。
私間違ってました(汗)

第三戦プリプラ

プリプラは日、月の二日間行ってきました。

日曜日はかなりの人出。青空のゲレンデ、気持ちいいです^^
DSCF3729.JPG












釣果の方はパッとせず・・・釣れないことも無いけど。
濁りと流れが無い、そしてかなりの猛暑(T_T)タフな試合になりそう。

その中でもゴンパチスイミーのスナッグレスネコリグで(ワーム飛んでますが)
DSCF3731.JPG












支流をチェックしたら30度オーバー(汗)
DSCF3739.JPG












朝の比較的涼しい時間帯にいかに釣るかがキーになりそう。
朝釣れないと猛暑でメンタルやられますね、流れもないですし。

直前プラで朝のプランを決めたいところだ。

月曜日の夕方は雷雲発生で早上がり。ロッドを立てるとジーと鳴きはじめ・・・
DSCF3741.JPG












この時期は水分の補給と落雷に対しての注意が必要ですね(ー_ー)!!

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]