<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「TBC」の記事一覧

foxfireブーム

こないだのレインに続き、foxfireのアームカバーと日焼け止めを導入!日焼け止めは
UV CUT MILK です。ちなみにSPF50
最強です。ボックスに入るコンパクトなサイズ!

匂いはミント系で爽やかです。UV完全カット派の私には日焼け止めは欠かせません。たとえ
サンバンデッドをしていても、偏向レンズの隙間から紫外線は差し込んできます。

foxfireブームの到来です。巷でもジリジリ人気上がってるみたいです!
PR

ツアープロ

今シーズンは未知のフィールドに意識して挑戦しています。愛媛県野村ダム。

そして先々週は高知県早明浦ダム!

でこないだは、旭川ダム!

そしてホームの旧吉野川!


全部TOP50開催実績のあるフィールド。初めて行くところはスロープ周辺の環境やら
各チャプターの細かな違いなど確認しながらの転戦になってます。毎回宿泊も出来ない
ので久しくしてなかった車中泊も!ツアープロの気分です。今までのトーナメントは
通い込んだフィールドでのトーナメントだったのでとても新鮮です。しかも試合時間が
短かったりする(^_^;)今の所結果には全く結びついていないけど、何か得るものがあれば
と思ってます。もっと上手くなりたいと思う今日この頃です。

旭川ダム開幕戦

カツ丼食べて気合い入れて臨んだ旭川ダム戦でしたが...結果ノーフィッシュにて終了
二本見えバス発見し、内一本は前日見つけてとっといたバス、勝負挑むも速攻で逃走
結果ノーバイトですよ(^_^;)上位入賞者とエリアややっていた釣りは被っていましたが...

優勝した方

2キロフィッシュ3本ですよ(・ω・)ノ
岩盤フットボールがメインの様ですよ。私もやったんですけどね...ウエイトが違った
様です。
ダム3戦、全敗という感じでしたが、敗因ははっきりしています。時間が無く、エリアだけ見つけても釣り方が煮詰められて
いないという事でしょう。もう少し魚釣らないと判断出来ませんね。ダムの攻略に悩
んでいたところ、今月号のバサー!並木さん、勉強させていただきます_φ(・_・

開幕4連戦

今シーズンの3月は全ての日曜日が試合で埋まりました。先週はJB戦を見据えての愛媛
チャプター開幕戦の早明浦ダムでした。結果は無念のゼロ申告(^_^;)


バイトもありませんでした。しかし、スロープや早明浦特有の試合時間の短さとかは
経験出来たので収穫はありました。そして今週、旭川ダムチャプターの開幕戦です。

なぜ旭川ダムに出ようと考えたかというと、今年のブラックチャンピオンシップが旭川
ダムて開催予定だからです。ブロックが旭川で西日本の決勝が旧吉野川になるので昨年
弥栄ダムで最下位に沈んだ借りを返す格好のチャンスなのです。もちろん目標は西日本
のチャンピオン!その為にも旭川ダムを攻略しなければなりません。初めての釣行は
ノーバイトノーフィシュ(^_^;)春のリザーバー難しすぎです。開幕戦は一本釣らないと即刻
年間優勝争いから脱落となるのでそれだけは避けなければなりません。と、いうことで
カツ丼食べてみました!先週の反省を生かして何とか釣ってきます!

TBC第四戦

昨日はTBC第四戦でした。結果は7位。

去年までは、え、え~い、やけ酒じゃい!!
といきたいところでしたが、試合終了後少し仲間と話していたら~
帰宅が丑三つ時に・・・ 最終戦は急いで帰らせてもらいます。

バサクラ出場もきまり、バサーの同船取材でしたので気合十分で
臨みまして、上流の攻めの釣りでパターンを組みましたが、崩壊すると
予想できたサイトパターンも見事に崩壊。
ハイウエイト戦についていけずにあと一歩の順位に終わってしまいました。
試合の詳細はBasserにて^^

金曜のプラ、旧吉で鍛えたサイトテクニックで仕留めた50UP
 

試合序盤にバックラッシュで再起不能に^^少し硬かった(汗)
 

ハイウエイト戦にはついていけませんでしたが、参戦環境が変わった今年
第二戦、三戦と練習から試合のつなぎが上手くいかず、何をやっているか
分からない試合でしたが、お盆休みの強化合宿で船に慣れ、練習から試合
の展開を見直し、試合中リズムを変えてリミットメイクも出来ましたし、
今後の修正点も確認出来ましたので順位以上に収穫がありました。

NAMIKIカップも出たいのですが、残念ながら無理ですので旧吉で練習です。
最終戦も思い切った展開で第四戦で少し掴んだ良い流れを切らさないよう
集中した試合をしようと思います。

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]