<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「TBC」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBCクラシック

今日はTBCクラシックでした
バサクラもあるので注目度も高い今大会。

優勝は!!   *画像はTBCホームページより

19b8fb2f.jpeg





大石さんでした  おめでとうございます!!
順位 ゼッケン 氏名 本数 総重量 BigFish
1 3 大石智洋 5 5936 1989
2 1 沖田護 5 5663 1743
3 122 渋谷知紀 5 4579 0
4 140 小出一也 5 4496 0
5 2 伊藤巧 5 4161 0
今シーズンは控えめね釣果でしたが、最後に合わせてきました。

見事2連覇達成ww

やはり実力者は釣ってきますね(ー_ー)!!
フットボールとセンコーのジグヘッドで釣ってきたようですが、詳しく
はバサーの西さんが同船していたようなのでBasserの記事を
楽しみに待ちましょう。

11月に入っても気温が下がらない状況でしたが、5本で6キロの
釣果が出る利根川のポテンシャルも凄いのですが、クラスワン
のトップレベルの選手たちはレベルが相当高すぎてどうやって
対峙していけばよいか・・・分かりません(-_-;)が今年の冬の
行動予定は自分の中で決めました。

その辺はBlogにUPしていきます。

今日も表彰式に行こうかとも思いましたが筋トレをしていました。
十分悔しい思いもしたので来年にむけてトレーニングです。
 
PR

惨敗・・・

TBC第四戦

ノーフィッシュの惨敗・・・


レギュラー戦のノーフィッシュは何時ぶりなのだろうか?
調べる気にもならない。

練習が好調だっただけに悔しさというか脱力感を感じます。

強烈な敗北感と自己嫌悪・・・
台風の影響で第三戦が中止になてしまったことで4試合で
年間成績が出ることになりました。

よって、上位10名のクラシック出場権も大ピンチ(゜_゜)
最終戦最低でも5位以内に入らなければ、もしくは5位以内でも
無理かも知れない。
ホントに追い込まれた・・・

そんな中でも救いだったのは何時も仲良くさせてもらっていて
当ブログでリンクもリンクを貼らせてもらってます。

春日君と裏ばすさんが優勝したこと。
DSCF2606.JPG














DSCF2602.JPG














おめでとうございます。

優勝者の釣り方等の詳細はそちらをどうぞ。

Day Spring Let It Be

裏ばす


それにしても・・・
リンクさせてもらっている方は続々優勝しているけど・・・
2010クラシック沢村さん、2010TBCうないぬさん
WBSではハシタクさん、山本さん。
2011TBC春日君、たくみ君、裏ばすさん。

おれはいつ勝てるんだろうか・・・
 

ノリーズカップ フォトギャラリー 1

どうもです。

TBC第二戦はノリーズカップでした。
DSCF2385.JPG














毎年変わるラッピングですが、毎回カッコ良くて
風格・品格・貫禄のオーラが出ています(^-^)

この激変の利根川で少しのプラで本番BIG FISHを持ちこむのは
さすがとしか言いようがありません。

表彰台の面々
DSCF2396.JPG














上位二人は利根川を代表すると言ってもよい成田さんと沖田さん。

そして、司会者は日本を代表するアングラーと言ってもよい田辺さん。

このような場面でフェンウィックのトーナメントシャツを着て表彰台に
立てる喜びをかみしめていました。

残り三戦に向けてのモチベーションもUP出来ました^^
何とか一勝を勝ち取りたいところです!!

我慢大会!? 101230

いやぁ~2010年も終わりが近づきましたが・・・

昨日12月30日はTBCの毎年恒例の忘年会トーナメントに
参戦してきました。 *29日にしっかりプラをしての参戦です^^

こんな年の瀬に集まった暇人熱い皆さん。 実に48名の参加!!
DSCF1863.JPG














「この時期に試合があるのって嬉しいですよね~。」 とH川さんww
同感です^^

スタートは8時、キーパー一本のウェイト勝負!!
ゆるい感じでいっせいスタート。
DSCF1864.JPG














前に見えるスキーターは最近ZX250に乗り換えたNさん。
ゴーグルをセットしているすきに先行スタートするも・・・
DSCF1865.JPG














HPDI225なので・・・
あっという間に抜かれてしまいました(T_T)

またしてもでかい船に乗り換えたいと思ってしまいました<(`^´)>

で、1時まで頑張った結果・・・
終了間際こちらのお世話になりましたが(汗)
DSCF1866.JPG














やりました!!
DSCF1867.JPG














1100gで三位!!  順位は優勝以外意味はありませんが・・・
他には鯉一本と600g程のバスを一本、バイトはあと二発ほどありました。

上位に入っておかないとこちらののし餅は頂けませんので・・・
DSCF1874.JPG














うれし~~~~^^ 
早速いただいております。スロープで食べてた人もいましたねww

何で釣ったかといいますと。、。
メタルソニック1/4ozです。画像はハチさんですけど・・・
DSCF0819.JPG














朝一はシャッドを巻き倒しましたけど、水温6,5度で前日は荒れ模様
だったのでシャッドでは釣れませんで、メタルに切り替えました。

カラーも濁りがはいっていたからかチャートブラウンバックでHIT。
他社メタル含めいろいろカラーローテーションをした結果です。
バイトの出方としては、フォール中のバイトです。
出たバイトはすべてフォール中でしたww

参考までに用意したタックルです。本気の冬バス5セット。

1、TAV-60CLJ+KTF REVO ELITEフィネス+10lbs.フロロカーボン
  メタルソニック1/4oz
2、TF-66CMLJ+TD-Z103ML+10lbs.フロロカーボン
  ジャカブレード9g
3、TAV-GP70CHJ+TD-Z103ML+16lbs.フロロカーボン
  01JIG14g+エスケープツイン
4、ENG-62CMLJ+リベルトピクシー+12lbs.ナイロン
  ライブリーペパー チャートブルーバック
5、TAV-GP65SLJ+SENSILITE2500+4lbs.フロロカーボン
  マッペシャッド チャートブラウンバック

勝ちに行ったのですが、一本勝負なのでなかなか難しい・・・

で、勝った人はこちらのお方
DSCF1872.JPG














成田さんで、1380gでした。 ちなみに鉄板で釣ったようです。

ということで2010年全日程終了。

今年一年を振り返ると・・・
”試練の一年だった・・・”なと。
上手くいかないことが多く、紙一重で最悪の結果を回避していた
感じでした。

今まで自分の中で認識できていたと思っていたことが認識できていな
かったりとか、フィールドの”今”を釣ることができなくメンタルが崩壊
してしまったり・・・

そんな中でも得るものは多かったと思います。

野尻湖のスーパー2DAYSにも参加させてもらいましたし
琵琶湖とかアラリバとか行きましたし~
On-Cupでは勝たせてもらいましたし・・・

新たな出会いなんかもあり、Fショーなんかにも参加しました^^
いろいろなお方にお世話になりました。
ありがとうございます m(__)m

TBCのほうでは、
年間優勝を目指していましたが、全く手の届かない感じでしたね。

でも、今年の失敗は来シーズンに繋がることが多いような失敗でした。
失敗から学び、来季もAOYにチャレンジしていきます。

ELITE5とかTOP50とか見てても、昨今のフィールドを見てみると
一番重要なのは”今”をいかに釣るかだと思います。

”今”を釣れるアングラー目指して頑張っていきたいと思います。

ま、そんなリーマンアングラーの奮闘を温かく見守ってください!!

2010ラストバス!!
DSCF1870.JPG














それでは、よいお年を!!

2010TBCクラシック特別編

今回はTBCクラシック特別編UP

私の釣りについてはTIEMCOフィールドレポートで報告します。
ノーフィッシュだったのでどういうレポートにするかという問題もありますが
釣れない釣りも釣りの楽しさの一部ということで・・・後日UPします

それにしても今回は打たれたな~って感じ
ノーフィッシュですよ、しかもバイトもプンってロッドに感じた一度のみ

ライブウェルも空です(涙)
DSCF1716.JPG














公式戦でのノーフィッシュは調べてみると
2007シーズンの第一戦4月5日だったので約三年ぶり。

利根川の神様から
"また一からやり直せ!!もっと出来ただろっ"
と言われている感じがします。

リミットメイク出来た人はいませんでしたし今シーズンのトップランカーの
方々もノーフィッシュでしたし相当厳しいフィールドコンディションでした。

本来そういうときには自信あったんですけどね・・・

そんな中でも釣る人は釣ってきます
2位の斎藤さん
DSCF1717.JPG














将鑑のオダですか~

プラに来ていないから~なんて自信なさそうでしたが・・・
しっかり4本、しかも他にもばらしたようです(・。・)

そんなにバイトがあったなんて・・・

来シーズンはクラス1でお待ちしています^^

優勝は
このお方
トレーラーウェインの写真、取り飽きました(笑)
DSCF1718.JPG














いる魚を食わすのが抜群に上手いです。

1500クラス二本も入ってます!!お見事です。
おめでとうございます!!
しかも並木カップとの二連勝!!

年間表彰もありました
DSCF1722.JPG













来シーズンはこちらの方々、特にAOYを獲った沖田さんとクラシックを
制覇した大石さんを中心に展開していきそうです。


恒例のバーベキュー
DSCF1721.JPG














タンドリーチキンとか、ホタテとかおいしかったです。

毎年の楽しみですね^^
参加費とか特にないようなので興味がある方は来年のクラシック観戦
お待ちしていますww

参加した選手の方々、STAFFの皆様お疲れ様でした。

私としましては今回のクラシックの悔しさを糧に来シーズンも
AOYを狙っていくのは言うまでもありません(ー_ー)!!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]