<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「TBC」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOTA'S AMERICAN DREAM 09 091114,15

さてと、

KOTA'S AMERICAN DREAM 09  
*桐山光太郎杯正式名称

前日プラから本戦まで一気に振り返っていきますよ~ 画像山盛り^^

前日プラよりパートナーの松村さんにお付き合いいただきました。
有難うございました。

Wind  :南から南西4→10m
Temp. :13~14℃   
Weather:曇り時々雨
Water level :高水位から平水位
Water quality :濁りあり


火曜日に降った季節はずれの大雨で
水位が高かったことから、水温は低かったがシャローからチェック!!

すると、テトラにて松村さんに
HIT!!
DSCF0712.JPG














UNITED JIG 1/8 プラス ワンシャ4in

すぐにキャッチ!! さすがです!!

続いてブッシュにて~
DSCF0713.JPG













出ました。利根川ブッシュ御用達のABホッグJr.にて^^

調子に乗ってブッシュ撃ちを続けていると・・

ヨイショ~~!!
931b4282.jpeg















                 
                                       by松村さん

カメラマンがうまいので大きく見えます^^

1100g程の魚ですww

こちらもABホッグJr.にて^^両方とも濁っていたので
ブラックレッドフレークです。

風が出る前にキャッチ!!

その後、テトラ帯を攻めるも南の強風が吹き荒れまともに
釣りできず・・・

シャローが意外にも生きているな~といった感じで終了!!
翌日はこの魚は姿を消していたのだが・・・

―タックルDETA―

ロッド:フェンウィック TAV-GP70CMH J(ティムコ)
リール:TD-Z 103HL(ダイワ)
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:ABホッグJr.(ティムコ)6g テキサス

偏光サングラス:サイトマスター・ウルティモ・スーパーライトグレー


で、試合当日!!
Wind  :南から南西4→7m
Temp. :13~14℃   
Weather:晴れ
Water level :高水位から平水位
Water quality :濁りあり


朝の水位は高いのだが夜中に結構水位を下げていたので
どうするか迷っていましたが・・・

朝の様子、サプライズゲストの加藤プロより挨拶。
DSCF0723.JPG














正式な参加数は分かりませんが、25艇ぐらいでしたね。。

スタート!!
DSCF0724.JPG














上流のブッシュより釣り始めたのですが・・・
バイトらしきものが二発??
でブッシュ撃ち終了(-_-;)

ここから漂流の始まり始まり~

長門川、粘土質のブレイク、テトラエリア・・・

ノーバイト、ノーフィッシュ。
結局、ノーフィッシュにて終了。

撃たれたな~

というのが正直な感想。完全な負け試合です(T_T)
プラからのマネージメントが全くなっていない!!

上位の方々
DSCF0729.JPG














優勝ウェイトは3200gでエリアは佐原のテトラでした。
分かっちゃいるけどこの時期のテトラの釣りが苦手なため
やらなかった釣りです。

そんな中収穫もありました。

試合中お聞きした松村さんからの金言の数々^^
シークレット!!です。

それと、冬の間の課題。
ハミンもあるし魚探掛けは今年はいいかな?
冬の間の強化計画!? ではっきりしたものが無かったのだが、
先週のクラシック、と昨日の試合で明確な課題がはっきりした。
やはり負け試合には学ぶものがあります!!

佐原エリアのテトラ攻略!!

冬の間も休む暇はなさそうです^^
PR

桐山光太郎杯結果と記念撮影

本日、

桐山光太郎杯でしたが・・・

結果から報告すると、

NO  FISH にて終了となりました (T_T)

勝利を期待していた皆さん、あんまりいないとは思いますが・・・

スイマセンでしたm(__)m

そして、昨日から利根川入りして頂いた

松村さん!!

有難うございました^^

プラから本戦の詳細は後日うPします。
収穫もありましたので・・・

で、今回は魚持ちの画像はない。
ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

そこで、釣り友のA氏が最後のじゃんけん大会で見事勝利!!
桐山プロのトーナメントシャツをGET!! 記念撮影ですww
今日一番のハイライトでした!!

ご満悦のA氏
*諸般の事情により目隠しで・・・

DSCF0730.JPG



















今度このシャツを着て利根川で釣りをするとかしないとか^^
正直言って似合ってます。。

楽しい一日お疲れ様でした~

クラシック速報091108

クラシック速報!!

順位 ゼッケン 氏名 本数 総重量 BigFish
1 103 八木賢一 5 6341 1919
2 11 岡直之 5 4338  
3 202 飯塚充隆 4 2869  
4 28 中村和志充 5 2850  
5 3 春日喜行 4 2554  
6 7 福光正樹 4 2546  
7 4 澳原潤 5 2488  
8 6 伊藤巧 4 2402  
9 104 松井弘明 3 2137  
10 150 吉田治 3 2070
                                               TBC ホームページより

全体の成績表は こちら

6位でした。

ただの人ですな・・・

詳しくは後日。

今日はヤケ酒というより今年一年お疲れ様でした!!
といった感じ(^。^)
DSCF0711.JPG














TBC最終戦

そーいえば、最終戦を振り返るのを後回しにしていました。

TBC5th.最終戦 2009  10/04
Wind  :北西2→3m
Temp. :22~23℃   
Weather:曇り時々晴れ
Water level :低水位
Water quality :若干の濁り


直前プラではBIGウエイトを出すべくいろいろ試したんですが、
他のコンペティターが狙って釣っているようなボラ食いバスは全く
釣れず、横の動きでの釣りに全く確信が持てませんでした。

手伝ってくれた清水君ありがとう^^
DSCF0656.JPG












 
 
逆に、ミドルレンジに落ちたエビを食ってる個体はバイト数は少ないもの
のほとんどの魚がキロがらみである。しかも狙ってる人が全くいない。
釣り方としてはテキサスリグ、ヘビダン、フットボールジグのローテー
ションでした。
DSCF0657.JPG










 
 


揃えることが出来れば4~5キロになんとか届くかも・・・

そんなに甘くはなかった<`~´>
そんなエリアを5か所程見つけていました。
ただ、そんな個体の数が少ないのと、バイトが極端に少ない、しかも単発
でしか獲れないのでノーバイトの時間に耐えられるか?

あと、タイミング的にどんなタイミングで食ってくるかが掴めていないことが
不安でした。
 
でも・・・
 
“やるしかない”ということで腹をくくりました。。。。
くくりきれてませんでしたが・・・
 
そして試合当日、流れのないなかのスタート。
狙っていたスポットのシャローを一応バズ、スピナベで流すもノーバイト。
 
続いてブレイクを攻めるもノーバイト。
粘って釣るよりもタイミングを合わせることを重視していたんですぐ移動。
次のスポットに・・・
流していくとゴン”一瞬バスかと思いましたがうねるようなファイト。

お約束のキャットでした。
 
そのストレッチを流し終えるかと思った瞬間。

ルアーの重さがなくなるバイト!!

待望の一本目(向かって右側の魚)
b0f3bbad.jpeg








 
 




一本獲れたのですぐ移動・・・
次のスポットでもバイト!!乗らず・・・
一通り釣って移動
次のスポットで“ゴン”乗らず・・・
明確なバイトだったのでショックだったんですが・・・
次の一投にも“ゴン”乗る。でかいと思ったのもつかの間なんか
魚体が細いしやけに銀色!!

シーバスでした。

ショックというよりさっきのバイトの正体がわかった!!
 
ダブルショック!!

シーバスが釣れた所はバスも釣れるということで粘るもノーバイト
次のスポットへ11時半。
ノーバイト。

ここでミドルレンジに自信が持てなくなりまして~
上流のブッシュを撃ちにいく(+o+)

何も起きません。。

今思うとこの時間は無駄だった。
ミドルレンジを信じ切れなかった自分の弱さが出た瞬間だった。
 
再びミドルに戻り、シーバスを釣ったところへ戻る。

しばらくすると“ゴン”今度はバス!!

このときは1200gはあるだろうと思っていたが、実際は1キロジャスト
ぐらい(左手のバス)
 
12時半頃
 
その後バイトはなかったんだが試合終了一時間前、“グッ”と重くなり
魚種を確認したい一心で大慌てで魚を水面へ・・・
間違いなくバスキロぐらいの黒い個体でした。

水面に顔が出てこちら向きになってたんで更にあせって

「早くネットインさせたい!!」
 
一心であまり糸を巻き取らぬまま竿をあおってしまい。
手前にバスが寄ってきて糸ふけが出る。
ネットインまであと20センチ!!
 
そこで“その時”を迎えたのです

ネットの縁でヘッドシェイクルアーが

ポロッ

バスは一瞬ボーとしてたんですがすぐ気を取り直してネットの下を
くぐっていきました~

ガ~~~~~~~~~~~~ン!!

今年一年試合で一本もミスってなかったんですが最後の最後に痛恨の
ミス!!

そのときはホント焦ってましたね。年間争っていたからかもしれません・・・
 
その後バイトもなく終了となりました。
1890gでした
 AOYはないなと思ってはいたんですが、暫定一位の中村さんに
釣果を確認すると
いつものように「小さいけど揃いました。」
*ほんとにすごいなと思いました。

この瞬間2009レギュラーシーズン終戦を迎えたのでした。
 
いつものごとく優勝、準優勝の方々は私の思いもよらぬパターンで魚を
釣ってくる!!
まだまだ修行せねば!! と思わされました。
 
釣り辞めるまでずーっと思わされそうだけど・・・
おしまい

最終戦フォトギャラリー他

まずは

はやひでさんより正面を向いた画像を送ってもらいましたよ~

有難うございますm(__)m

続きまして~

レギュラーの表彰式です
30777f55.jpeg














レギュラー暫定TOPの市橋さんが優勝
SUGEEEEEヽ(゚∀゚ )ノEEEEE
最終戦優勝でAOY飾るなんて・・・
トーナメンターとして夢実現ですな^^

憧れますね~
来年はそうしたいもんです。

三位の吉田さんもおめでとうございます。
限られた練習日程の中でもきっちり釣ってきてます。
また一緒に釣りして下さいね^^

続きましてーはー
DSCF0669.JPG














ド━(゜Д゜)━ ン !!

レギュラー年間表彰!!

岩橋君残念だったね~まくれませんでしたな(T_T)

また来年一緒に頑張ろうww

三位の裏ばすさんお疲れ様でした
一月からお互い練習に励んできましたよね三位同士
来年も頑張りましょう ヽ(^。^)ノ


そこでお知らせです!!
裏ばすさんはブログをやってまして~
本日よりリンク追加ですよ~っと^^


裏ばす

私と同じくリーマンアングラーです。

遊びに余念のないようで、車や船のカスタムも楽しんで
おられるようです^^

ブログの文章というか内容なんかも勉強させてもらってます。
要チェックです!!!!

台風も心配だ~
今週末は巻物の修行に行こうと画策してるんだが・・・

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]