<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「TBC」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBC5th を振り返る

最終戦の様子を振り返ります。 上位陣編

まず年間表彰ww

年間三位で一位の引き立て役になってる私
DSCF0670.JPG














下向いちゃってるし・・・
K君に正面向いてるまともな写真送ってもらいますねww
ちなみに二位はうなぎいぬさん^^マクラれてしまいました(T_T)

続いて最終戦の表彰台 (簡単なパターンと私の心の叫び付き)
DSCF0668.JPG















優勝 沖田さん
    インサイドの水の巻きこむスポットでのスピナーベイティング
    オイカワを喰ってるバス狙い 
DSCF0666.JPG








   沖田さん強え~な~パターンもレベルが高すぎて分からない
  バサーの同船記事が待ちどおしいな~強さの完全証明!凄すぎ!!

二位 大石さん
    水位が高いときはブッシュで、低くなったら水中堤防で流れの
    タイミングを見てクランキング

   五戦中三戦表彰台かぁ~さすが元TOP50選手だな。タイミング
  を合わせてクランキングでキーパー入れ替えなんてカッコよすぎ
  直前プラも残業なしの早あがりだったな今度のブログが楽しみ。
  携帯版釣りMAXにてFishing And Thinking 展開中!!

三位 藤田さん
    ベイトが見えるバンクのみで釣る。杭、ブッシュ、リップラップで
    スピナベ、ヘビダン、ファットイカ
DSCF0664.JPG











   昔JBクラッシックで琵琶湖に一緒に行っていたころからの
   仲間だけにホントに嬉しい。おめでとう!!今後もよろしくね。
          ちなみに私、トレーラーウエインの運転手役でした^^

四位 中村さん
    ブレイクが絡む杭、ストラクチャーで6.5カットテールでのベイト
    ネコ。シェイク、ステイで喰わす。

   AOYおめでとうございます!!
   プレッシャーのかかる最終戦でもリミットメイクとは・・・完敗だ~
   俺、去年暫定トップで迎えた第四戦ではテンパッてたよな~

五位 大津さん
    テトラ帯でのフィリッピング。5gフラッピンホッグ。

   安定してよく釣ってくるな。フィリッピングか~印旛ではフィリップ
   しまくってたけど利根川ではやってないな。今度試してみる?
   年間もまくられちゃったな~

こ~んな感じで表彰式を振り返りながら

クラッシックでは見せ場を作るぞ!! と心に誓っております<(`^´)>
PR

最終戦速報!?

只今~
今や恒例となってしまった

ヤケ酒中です!!  プハァ~
DSCF0671.JPG














単日で13位

年間成績3位にて終了(-_-;)
詳しくは
    ↓
     
こちら

年間優勝の中村さんが4位になっているので私が仮に優勝しても
まくることはできなかったのだが・・・・

中村さんAOYおめでとうございます!?

DSCF0662.JPG














年間3位はまずまずでしたが、ディープのエビパターンをやりきることが
出来なかったことに悔いが残っています。

詳しくは追って振り返りますねヽ(^。^)ノ

準備完了!!

今日は仕事のためプラには入れなかったが、
只今リールに注油し、準備完了しました!!

直前プラに付き合ってくれた清水君、中川さんありがとうございました。

昨日から降り続いていた雨で水位が気になっていたが、思ったより
水位の上昇はみられない。水質は間違いなく悪化しているだろう。
どうなる事やら(-_-;)

昔、営業成績で社内二位になって少し喜んでいたところ・・・・

「二位、三位は一位の

引き立て役じゃ~!!ボケ~~!」

ボケーは言わなかったかも・・・

と言われたことがある(ー_ー)!!

この上司の教えから明日は一位を獲れるよう勝負するつもり。
攻めの気持ちを忘れず一本一本釣っていきます。
それではおやすみなさい zzz......

TBC4th. 振り返る090906

さて、TBC4th.振り返ります

DSCF0590.JPG














今回の試合に臨むにあたっての目標は暫定TOPの中村さんとのポイント
差を一つでも縮めることでした。

結果として9位?最新の更新では8位ということで一ポイントだけ縮める
ことが出来、最低限のノルマは達成できたとは思ってます。
 
それにしても今年は我慢の連続ですな(ー_ー)!!
 
プラとは水位、水質が変わってしまうことからプラで見つけた魚は減って
しまっている。かといって試合中に新たなパターンも見つけられない。
パターンの終わりかけの魚をなんとかかき集めてる感じ。
 
 
さて、試合当日北東の風が吹く予報。
プラの翌日は予想以上の減水。
“ブッシュの魚はある程度出て行ってしまっているだろう”
と心配を胸に抱きスタート。時系列で追っていきます。

6時 スタート ブッシュ周りをバズで  600gフィッシュ
7時 ブッシュでキロフィッシュ追加  
   ブッシュ周りで釣れているものの核心のピンスポットからの
   反応はなく“異変”を確信
8時 沈黙
9時  九時半キーパーカツカツのを一本 
10時 ノンキー釣れるもキーパー混ざらず
11時 六国上流へいくもノンキーのみ 焦る焦る
    途中で美津夫さん、斎藤さんとすれ違うも
    
釣り方、ボートポジションが全く違う 

12時 少し下流にもどり水位が減ってきているのを確認 
    少し力が抜けてくる
    プラで減水時のバスのポジションを掴んでいたので自分を信じて
  
ブッシュ撃ちをやりぬくことを決意。
   
   12時半ごろノンキーが釣れプチラッシュ!!

リミット達成!!

1時 入れ替えもとめてランガンするもノンキーのみ
2時 入れ替えできず帰着
 
ヒットルアーは~ おなじみ ABホッグJr. 6gテキサスにて
DSCF0534.JPG 
 
 
 
 










ブッシュの中を釣る釣りだったがノーミスにて終了

タックルバランスが良かった。ブッシュから魚が出てくる出てくる。
 
―タックルデータ―

ロッド:フェンウィック テクナGP  TAV-GP 70CH J
リール:TD-Z ZILLION 103HL
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:ABホッグJr. 6gテキサス(TIEMCO)
 
今思うと、お盆休みに某河川にて特訓した成果が表れたかな^^
ルアーに対してもコンフィデンスを持てたし。。。
“練習はうそをつかない”ことを実感
こういう風に繋がってくるわけですよ!!全てが。
 
ままま、こんな感じで4戦目が終了しました
焼き肉は奢れませんが・・・・
今回の試合はプラで自分に釣れずにプラパートナーに釣れた
魚がヒントに!!

本当にありがとうございました。
 
残るは最終戦、逆転AOY目指して納得できるよう準備を進めます。

TBC4th. フォトギャラリー

レギュラーの上位陣のフォトギャラリーです

トレーラーウェイン(ちょっと顔が隠れてしまってますが・・・)

三位の市橋さん
DSCF0591.JPG














二位の松井さん  今期三度目の表彰台!!凄い!!
DSCF0594.JPG














TOP5
DSCF0600.JPG
















レギュラー戦の年間争いもし烈で暫定TOPも入れ替わったようです。

最終戦が注目です!!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]