<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「利根川」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の詳細

先日の詳細です。

水温10台に突入し、フィールドも春らしくなってきました。
DSCF2799.JPG














久々にバスも釣れましたし・・・
DSCF2798.JPG














やっと活躍100円ショップの三脚!!
少し不自然ですが・・・

ヒットルアーはベイトフィネスクローヘビダン

バックリ!!
DSCF2797.JPG














釣れた時間は10時半頃でしたが、更に追加を求めて移動しようと
した11時過ぎ・・・
DSCF2800.JPG














出てしまいました・・・

エンジントラブル表示(・。・)

”ディーラーに見せろ!!”と・・・

こうなるとプレーンしなくなりアイドリング走行しかできなくなります。
水郷大橋から二時間程かかって帰着。

マリンワークスに直行(ー_ー)!!

診断の結果・・・
インジェクション交換の必要ありとのこと。。。

おまけに~
エンジンオイルに水混入(T_T)
688d04dc.jpeg














マリンワークス Blog より

ラインを巻きこんでシールがやられた様で交換の必要あり!!
2週間の入院&修理代〇万円なり・・・

試合前に練習ができない((+_+))
と少し凹みましたが・・・


考えてみると後一週間発見が遅かったら試合にも影響あったし、
試合中にトラブってたらシーズン終了でしたから・・・
かなりラッキーです^^

今では試合前で良かったと思っています。

冬の間みっちり準備をしていましたので、何とかなると思います。
*明らかに逆境ですが、逆境には成長の種があるものですww

直前に一日練習に入れますのでギリギリセーフです(ー_ー)!!
PR

今期一の冷え込み

 昨日も出撃っ!!
 
朝は今期最も寒い氷点下6度・・・マジあり得ない・・・
DSCF2757.JPG








 





駐艇場に着くと走行感がいつもと明らかに違います・・・
音も違うし・・・

“何だろ?”

車から降りるとなぜか靴の裏に石がくっ付きます・・・
DSCF2758.JPG










 



寒過ぎて砂利に一層霜柱が立っていて、しかも石が一つ
一つ凍っているせいで靴に張り付くことが判明(汗)

 
初めての事です。
 
今週はスロープ浚渫工事の為久々の消防署前スロープ
からの上げ降ろしでした。
DSCF2759.JPG














水温は6度、意外と高かったのですが、魚からの反応は無く終了w
 
でも今シーズンに向けての準備はいろいろやってまして、
自分で立てた予定より少し早く終わらせることが出来ました。
来週からは次のステップですww

 
 来週は浚渫工事は終わっているのでしょうか???
そろそろ魚の絵を載せられる様頑張ります。
 
魚の絵はこちらの動画をご覧ください。
北君は釣るね~^^
DSCF2760.JPG














対ターンオーバー巻物メソッド
 
春が待ち遠しいな~
 

スロープが使いにくいの巻

合同合宿の筋肉痛もやっと癒えてまいりました^^
まぁ、合宿でないですけど・・・


普段ありえない足の裏も筋肉痛に悩まされましたよ(?_?)
で、筋肉痛に悩まされる中12日の日曜日出撃してきました。

こんなに隣接してるので上流スロープは使用不可
DSCF2752.JPG














浚渫船のパイプがスロープに隣接して
一艇降ろせるかどうかでした・・・
DSCF2751.JPG














何とか降ろすことに成功
DSCF2753.JPG















下流側のスロープも砂が堆積してギリギリです(^_^.)

水温は4℃台・・・
朝からまぁ、風が吹いていたのですが、予報は5~6Mでした。

なんとか出来るかと思ったのもつかの間10時過ぎには~

風がボーボーに
DSCF2754.JPG














北東風だったので風裏は無し(涙)

昼過ぎには撤収しました。

スロープに戻る途中、㊙メモが風で飛ばされてしまったので・・・
超ショックです(T_T)

みんな船上げるのに四苦八苦してました((+_+))
来週は浚渫船の位置も変わるので大丈夫な様ですよ(^_^.)

釣果の方は~
異常なしということで・・・

TBCのホームページで今シーズンの詳細もUPされましたね。
過去にミックスバックで勝ったこともありますが、ラージのみ
ということでほっと一息。


また来週も粛々と開幕戦に向けて準備を進めるだけです^^

2012.1.14,15 Morning Dawn

真冬だと言うのに
二日間行ってきた(^。^)


まぁ、冬本番なので寒いことには変わりない。
魚には触れなかった(涙)

それでも二日とも美しかった
”朝焼け”
DSCF2732.JPG














英語では・・・”Morning Dawn”

とある大型量販店本店を徘徊中。
PoPに「ネットで話題沸騰」の文字ww
ハンドポワードでおなじみのROBO WARMが出していたカラーが
当たったらしく、マシンインジェクションでおなじみZBCから
スワンプクローラ―とフィネスワームとトリックワームに採用
されたらしいんです。
DSCF2733.JPG














どこかの試合でこのカラーにバイトが集中したらしい・・・

綺麗なカラーなのでつい手が出てしまった。
フィネスワームでも使ってみたい!!
どこか売っているところがあったら教えて下さいww
春に釣れそうだし^^

プロブルーにピンク掛かった透明感ある色。
DSCF2734.JPG














ネーミングにもロマンを感じます。

ピンクプロブルーとかじゃ買わないよねww

9日の詳細

いやあー、今日も寒いですね~ 

先日の9日の釣行はフィールドレポートとして提出しましたので
後日UPされると思いますのでよろしくお願いします。
 
2012初バスは46センチ1600gのブリブリのナイスフィッシュでした
ある意味おみくじで言えば大吉といっても良い位の魚。
DSCF2723.JPG





 








ヒットルアーはSAWAMURA スイミーバレット3.8inでした。
DSCF2726.JPG










 



先日のオールスタークラシックのプラのお手伝いの際に沢村さん
がネコリグでキャストしていたので内心そんな小さいワームが上手く
キャストできるのかと思って試してみたのです。
 
一応利根川にもワカサギがいるのでカラーはワカサギカラー。
シンカーは20分の1オンスを使いました。

フックセッティングはこんな感じ
DSCF2728.JPG














ロッドはGWT63CLでリールはアルデバランMg7レフトハンドル改
ラインは6ポンドでしたがキャストや操作性についてはストレスフリー。
高比重なマテリアルがいい感じです^^

今期一軍入り確実です。

この臭いが釣れそうな気にしてくれるのは
アラフォーバサーには共感して頂けますよね~

 
ワーム自体自重があるので3,8inでもベイトタックルで楽勝^^
ベイトフィネスで細かいシェイクが可能です。
 
朝から水温3,2度でしたのでまさか釣れるとは思っていません
でしたが(*^^)v

昨年の初バスのヒットルアーはルドラで3月6日でしたが今年は
大分早い初バス捕獲。しかもブリブリのナイスフィッシュwww
 
今年はいいことありそうです。
 
ミニ三脚を持っていることを見事に忘れて帰宅時の車内で
思い出したことは今になって大後悔です・・

 
初バスはかなり満足できたのですが、次回魚の画像が出るのは
当分先になりそうなことはここで申し上げておきます<m(__)m>

8日はクラシック2TimesウィナーのO石さんが初バスGET
してました。寒い中ぼちぼち釣れているようですww
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]