<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「タックル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる新商品

もうすぐ大阪フィッシングショー

今期新製品情報が続々リリース^^

まだまだ全貌は明らかになっていませんが、今の時点で利根川で
効きそうなアイテムのご紹介です( ^)o(^ )

いやぁ~釣れそうなアイテムばかりですよ、ホンマ!!

まずは実際に目にしたものから!!
ベイトフィネスジグ
b3ab699f.jpeg

















オフセットフックが付いているフィネスジグです。
この手のジグでヘッド形状からしっかり考えて作られたのは無かった
のではないでしょうか?
On Cupの際ONI氏のロッドについていたのですが、このジグに
このクローワームをセットしていました^^
ベイトフィネスクロー
ネーミングも実にシンプル!! 
バルキーなクローワーム全盛の中、ベイトフィネスタックルでのフッキ
ングが決まるよう設計、スキニーな感じ!!
38e131db.jpeg














マッチングがぴったりでした^^ 早く使いた~~~い!!

続きましてはマッペシャッドのNEWカラー
マッペシャッドは釣れますからね~
アワビカラーのラインナップが増えます^^
特にこの組み合わせ
mappeshaddo.jpg











オリーブグリーンとアワビカラーの組み合わせ^^
いいですね~ かなり釣れそうです。

個人的にマッペシャッドは見た目がキュートなので好きです。
釣れますし・・・
TBCの初戦で活躍してくれそうですww

続きましては
ステルスペッパー110  一番上ね!!
72ba9d15.jpeg













待ってましたよ!!サイズUPバージョン^^
このサイズならベイトで楽々投げられて利根川にベストマッチ!!

アフター回復期が楽しみです^^

いやァ~どのルアーも使うのが楽しみですが、私自身が撮った画像は
一枚もありません。以下の皆様の画像をお借りして紹介させて
もらいました。 ありがとうございます m(__)m

今後も続々出てくるのでしばらくは見逃せませんよ~っと。

*上の画像から

うなぎいぬにっき

WAI‐WAI BIG SMILE 北プロ

バス釣り喜怒哀楽裏日々是開発 ONI氏

こちらのブログも要チェック!!

YZ隊長のEagle’s Spirit  
YZ隊長

TIEMCO開発日記 ONI氏

どんと見据えて!!  意味分かります???
PR

まだまだ続きます!?

こんばんわ!!

先日のK‘sで購入したラバーは・・・
DSCF1912.JPG












 
 
01ジグストロングに装着されている(元はアメリカのモップジグですが)
極太リビングラバーです。
 
いろんなショップをチェックしてますけど初めて見ました^^
 皆さんシーズンオフでラバージグを自作しているからかブラックは売り
切れ間近な感じでした。
 
これで先日D-インパクトで使っていたプロトのカバージグのような
極太ラバーのえりまき部分だけ短くカットしてフォール中に違った
波動を作り出せるな~
とか妄想しながら巻いてみました^^
DSCF1913.JPG



 
 









完成^^
極太ラバーのみ!!
まさにモップジグ(^。^)  01ジグスーパーストロングです^^
DSCF1914.JPG














ブラック&ブラウンの組み合わせ(*^^)v
デカバスが釣れそうです。
夏以降が楽しみだー
 
続きましては・・・
アメリカのジグとかの配色を研究しまして(*^^)v
いろんなメーカーのジグを見ました。
カラーのバリエーションが本当に豊富!!
上下でカラーが違う組み合わせが多いのでチャレンジしてみました。
多くのメーカーで採用されているワームカラーのオクチョビクロー
下半分がグリパンで上半分がブルーラメの組み合わせ

一つ目、はっきりと分かれてません(-.-)
DSCF1915.JPG










 
 
 

二つ目、ちゃんと分かれてます Good!!!
DSCF1916.JPG







 
 





う~ン、こうやって巻き始めるときりがありません。
スイムジグとかカバージグにひと手間入れてみようかと画策中^^
まだまだ創作意欲が尽きません。
 
同時に今シーズンのJIGフィッシング率が高まりそうです。
冬の間に一度JIG縛りで一日やってみますかね^^

今シーズンに向けて その2

先日から取り掛かっているラバー巻き^^

凸凹ラバーは初めからカットされているので切れてないタイプの
ものと比べると巻きにくい・・・ことは確かです(^_^.)

でもこんな感じで~
一枚目を巻いて洗濯バサミで止めます。
DSCF1895.JPG














二枚目を巻いた後も洗濯バサミでスレッドの巻き目が見やすいように
洗濯バサミで止めるww
DSCF1896.JPG














こんな感じで洗濯バサミを二つ使うと巻きやすいように感じます^^

で、今日は昔かったNダムジグ(ラウンドのジグね)を巻いてみました。
出来あがったらこんな感じ。これは3,5gですww
DSCF1900.JPG














釣れそ~^^

小さいジグにはレギュラータイプよりファインタイプのものがいいように
思います。色違いで二つ製作!!
ベイトフィネス用ですww
DSCF1899.JPG














ついテンションが上がってしまい・・・
先日巻いたエ―キンスジグにトレーラーをセット!!
リトルツイッタ―クロウがないので、昔懐かしバークレーのクローワーム
しかも伝説の青爪!!
DSCF1897.JPG














超釣れそうです^^

01ジグにはYAMのクローパピーとセット
DSCF1898.JPG














これまた釣れそうだ~^^

こいつらを使いこなせるように冬のうちに秘密のリバーで特訓だな!!
まだまだいろんなカラーの組み合わせで巻いてみよっと^^

今シーズンに向けて・・・

こないだのブログでの準備とは・・・

こんなことしてました^^
DSCF1890.JPG














まずは・・・
くたびれて腐りかけた01ジグのラバーを
DSCF1889.JPG














皆さんのBOXにも一つはあるでしょ?

ラバーを剥ぎまして、ついでにエ―キンスジグのラバーもやっちゃいます
DSCF1886.JPG














最近マイブームのTIEMCOの凸凹シリコンラバー
私はファインよりレギュラーがお気に入りですww
凸凹&しましま模様!!
凸凹でシルエットがぼやける感じになるのがグ~!!

1パックで4枚入ってますので、2個ジグが巻けます^^

出来あがったのはこんな感じ
DSCF1894.JPG














この三つは同じ色のラバーを巻いたもの、魂注入です^^
これもいい感じですが・・・

二種類のラバーを組み合わせますと(^O^)/
黒とパンプキン系の縞模様のモノ
DSCF1891.JPG














こうなります
DSCF1892.JPG














01ジグのシリコンラバーのテナガカラーに非常に近い仕上がり!!

黒を混ぜると落ち着いた色調になります。
DSCF1893.JPG














一番左は01ジグをエ―キンス風にラバーをカットしたもの。
一番右のエ―キンスは黒とブルー・グリパンの縞模様を組み合わせた
もので、かなり釣れそうな感じに仕上がりましたww

普通のフラットのラバーが物足りなく感じてしまって、すべて巻き替えたく
なるのが困りものです(^_^.)

いろいろな組み合わせで楽しめますがいかがでしょう^^

*もう釣った気になっているのは秘密です・・・

ベイトフィネス プラッギン!!

昨日の釣行で活躍した

マッペシャッドことマッドペッパーシャッドですが~
DSCF1763.JPG














NEW カラーが出るそうです。アワビカラーとか^^

ウナ様のブログにて詳しくUPされてます。

さすが営業!! 説明が上手い!!

私としては空力バランスの良さからくるキャスタビリティーと
キュートなフォルムが気に入ってます^^
愛着があるので、根掛った時は必死に回収してます(^。^)

それとですね~

私が昨日導入していた
なんっちゃってベイトフィネスファーストムービングですが・・・

なんちゃってではなく本物を
動画にて北君がきっちり解説してくれています

コチラ

TF-GP64CULJ
 正しくは”ベイトフィネス・プラッギン”のようです。
スピニングで扱うルアーをベイトフィネスで扱うメリットを解説してます。

ステルスペッパーをシングルハンドでカバー際にタイトに通せれば・・・
もしくは春先マッペシャッドを乱杭にきっちり通せれば・・・

今まで獲れなかったバスがモノに出来そう

と私は妄想を膨らませています^^発売が楽しみです(^。^)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]