<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「今日の出来事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚探掛け 2013 その1

予定より早めに整備が上がってきたので以前予定していた魚探掛けを開始!

今年は寒いからカイロを多めに準備。
4e679fd0.jpeg













足はつま先タイプの物から全体を暖めるものに変更
DSCF3422.JPG













DSCF3421.JPG












つま先が冷えるのが難点(>_<)どちらがいいのか分かりません。

フロントの7を見ながらデータを移していき、無くなっているものは移植せず
更に新たなポイントがあればマーク。
DSCF3424.JPG












今のままだと入力は出来るけどウェイポイントの編集や消去が出来ないので流されて
無くなってしまったピンも入ったまま・・・編集機能が良くてHDSにしたものですから。
HDS10の方のウェイポイントを初期化して全て入力し直しです。
去年は51号から6号までを二周しましたが今年は1周で済ませたい。

今日やってみると思っていたより楽しく新たな使えそうなポイントも発見。
ハイシーズンに釣ってみないと分かりませんがね~

一日やってみた感じだと…完了まで5日から6日はかかりそう(-_-;)
途中でやめて釣りをしてしまうのも気持ち悪いので2月中にはやっつけたい。

しかし、思ったより疲れたのが想定外、ここ最近体調不要で体動かして
なかったので体力落ちてます((+_+))

来週も魚探掛け、他にもルアー関係、小物、リールとシーズンインに向けて
調整メニューが山盛りだなww意外と早くシーズンがやってきそうな予感。
PR

2013 初釣行

2013年の初釣行、昨日を予定していましたが強風の為今日に変更。
風は吹きませんでしたが、自分は風邪引いてます。今年の風邪は長い…
*風邪引いてるのに釣りばっかり行ってるからだという噂もありますが・・・

朝の水温、4℃台突入((+_+)))))日中は6度台まで上昇。
DSCF3396.JPG













水温は先週と大差ありませんでしたが、風流れともに無し。
DSCF3397.JPG












いろいろと試したいことがありまして、そのテストは出来ましたが・・・
肝心の魚は~、ズ―ボーでした。バイトもなにも無し(汗)。
スロープに変えると大Ⅰさんは複数本キャッチした模様、時合いを捕えたようです。

帰ってELITE5見て来週への闘志を燃やしいています。 
放流バス簡単に釣ってますけど、アプローチとかキモがあるんだろうなぁ。
DSCF3398.JPG





来週は船を整備に出すので時間は短くなりますが、初バス狙って出直しです。 

あけましておめでとうございます。

DSCF2746.JPG












昨年はBlogの更新もペースダウンしてしまいましたが、リニューアルもしましたので
今年は心機一転、更新のペースも上げて行きたいと思います。

毎年元旦の午前中に一年の目標を決めているのですが、先程決まりました。
あるお方から「ローカル最強を目指せ!!」またある方からは「毎試合お立ち台だ!!」
有難い激励の言葉を頂いております
毎年AOYは目標と掲げていますが、それに追加して“レギュラー戦毎戦お立ち台”も
加えようと思います。
近年のAOYレースを見てもそのくらいの成績でないとAOYは獲れないですし。
と言うことで今年の目標。

毎戦5位以内の入賞で AOY獲得!!!
レギュラー戦5試合&クラシック、Cup戦3試合
 (N-Cup、Namiki Cup、Oni Cup)年末我慢大会の10戦で 2勝!!


ということに決めました。初戦から勝負です、気が引き締まります。
高い目標でより高い領域へ!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

                                     2013年元旦 福光 正樹

Lure News Movie  Kazufumi Yamaoka

先日Oni Cup で同船させてもらった山岡君。

Blog をチェックしたら新着動画がUPされてましたのでご紹介。
冬の池原ダムで表層ピクピクでデカバスをキャッチ。
理屈ではたどりつかない釣果に凄みと言うか憧れを感じます。

ミドストのロッドの振り幅も同船してみたところ動画と同じ感じでした。
参考にしてみて下さい。
ただ、同じように見えても微妙な変化を感覚的に加えているはずです。
練習の必要は多分にあるでしょう。利根川のテトラ帯で使えそうだ。

「山岡計文が真冬の池原ダムでデカバス狩りの奥義を披露」
DSCF3371.JPG




















先日のクラシックでもノーマークの9Mラインでキーパーをキャッチ。
異彩を放つ来シーズンTOP50でも注目の選手だと思います。

同船の縁でリンクはっておきますのでチェックしてみて下さい。

山岡 計文 Labo
 

Oniカップ 2012 その1

どうもです。
今日はOni カップ2012でした。


え、え~~~い!! ヤケ酒じゃい!!  
*久々のこのフレーズ
DSCF3350.JPG


















完全にKUSSO~な試合をしてしまった。

パートナー・・・
そのパートナーとはTOP50の山岡プロ
売り出し中の若手、TOP50さめうら戦で優勝、先日の旧吉での
クラシックでも準優勝!! 
池原ではリビングレジェンドと呼ばれています。
DSCF3351.JPG














奈良からの参戦でした。
住んでる環境がが池原ダムの近くで、自分の家で養蜂したり
親族は狩りを得意とし、完全に血筋が狩猟に向いていて野生の
勘が鋭い印象があるアングラー。

おととしの野尻湖のオカッパリでも、スイッチが入ると雰囲気が
変わり凄みを感じた記憶があります。

最高のパートナーでしたがその野生を私が引き出すことが出来
ずに凸で終了してしまいました。
敗因としては二週間前までの釣りを引きずってしまい、
今日を釣れなかったこと。  まま、良くあるパターン(T_T)

山岡君にここ最近の好調を話していたところ
「そういうときって危ないんですよね~」とのこと。

現実になってしまいました(>_<) 

細かい順位は後日として、本日野生を発揮した方は・・・
印旛のハリーこと、千葉チャプターの会長宮川君!!
何と一本で2640gゴリマッチョをハント!!
DSCF3343.JPG



















そしてその一本で昨年との二連覇達成。
おめでとう!!!!!!!
ツイッター上でも絶賛の嵐だった模様ww

体高が凄くてフロリダ系を彷彿させます
DSCF3339.JPG














イイ魚見せてもらいました m(__)m 凄いの一言。
孫の代まで語れる魚ですよホンマ。
 

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]