<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「今日の出来事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Basser Allstar Classic 2014 出場決定報告

今日発売のBasser9月号に発表されているようです。

Basser Allstar Classic2014参加選手。
一番左下です。年末の試合で勝った時の写真ですね。

千葉の時と違って家の近辺に釣り具屋が無いのでまだ買えてません(汗)

先月に編集部より連絡がありましたがバサーにて発表されるまでは
公表NGということでしたので皆様への報告が今日になりました。
TBCの代表として、また、今までお世話になってきた皆様に恩返し
する意味でも精一杯戦います。私のバスフィッシングは牛久沼から
始まりましたが、今日までフィールドでお世話になった人々に感謝の
気持ちで一杯です。また、トーナメント参戦のためお休みを頂ける
会社の皆様にも感謝です。
今年から徳島在住で利根川に通えていませんが、先月から準備の一環
として早く帰れる日はこんな夕焼けの中雷魚を釣っているのも釣り勘を
失わないためです。釣れてませんが・・・ 
試合まで二カ月ありますので良い準備をし、試合でベストを尽くします。
直近では9月7日にTBC第四戦があります。今年は成績が良くありません
が残り二戦でオールスターにつながる良い試合をしたいと思います。
この豪華メンバーの中、試合をするのがメチャクチャ楽しみです^^

皆様、応援の程よろしくお願い致します m(__)m
PR

残暑見舞い申し上げます

皆さん、お久しぶりです。
FBでUPしてるとついついブログが滞りがちです。

さてさて、お盆休みはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私は・・・8日休みがあった中、移動日一日とお墓参りの一日
を除いては全て出撃してまいりました^^どうかしてますww

たまに行くと難しい利根川、雨の濁りでカフェオレ状態での
スタートとなりました。

初日は全くの苦戦、久々の利根川に翻弄されますが、今回の連続釣行の
目玉のレベルUPの会、今回は夏の利根川の師範OSPスタッフの竹内君
をお招きしました。

夏恒例のカップ戦、昨年まではNカップ、今年はフレンドカップ。TOP3
は外しません。
釣らせていただきました。


今回の釣行の目的の一つでもあるタックルバランスの調整を行うことは
おもにPMXをメインにおこないました。
いまいちしっくりこなかったPMX、今回の釣行で良いセッティングが
出ました。
TPMX70CMJ×アルファスNEO×ファットイカ
上の写真もその組み合わせで釣りましたが、GPの70CMより軽量化
されていることで竿を振りぬきやすく、マイクロガイドでの高感度で
ノーシンカーのフォール中の小さなバイトも確実に捉える事が出来ました。
振りぬきやすいので、感覚的なモノですが+10センチ攻める事が出来る
といった感じです。

フッキングもほぼ上あごか横を貫通 なぜか向かって右側が多かった。

今後大きな武器になってくれそうです。

日に日にアジャストを出来、途中で仲間内のガチバトルでも良い釣りが
出来、最近気持ちよく釣れなくモヤモヤしていた霧が晴れた感じが
しました。9月のTBC4戦に生きそうです。

お世話になりました皆さん有難うございましたm(__)m

最近のMF

どうもです。
TBCの翌週の13日は釣りはOFF。フィジカルトレーニングのみ。
そして先日の海の日がらみの連休は仕事でしたので釣りはOFF確定
でしたので~
我慢できずに19日仕事が終わって海に出撃!!
徳島は近い距離で様々な釣りが楽しめるところが素晴らしいです^^

前から釣ってみたかったキビレがルアーで狙えるとのことでしたので
5gジグヘッドと小さいクローワームを買ってとある河川の河口へGO。

到着5分後 ドン!!

42センチ位のキビレをあっさりGET。
体高があるのでトルクフルなファイトを楽しめました。

ゴロタをズル引きして~、ゴロタ抜けたところで違和感バイト!!
GWの高感度が生きました^^

しばらくして再びヒット

これまた40オーバーwwエリア内でのフィーディングスポットを把握^^

その後45オーバーのチヌ&40位のキビレを追加!!
翌日の仕事の為12時に納竿。約3時間のゲームで4本、枚?
かなり楽しめました。
チヌは鱗も厚く、ごつごつしていて単純にカッコイイですね。
また行こうと思います。

タックルは~
GWT70SLP+J、04PEラインに8lb.フロロリーダー
5gジグヘッドにクローワームでした。
04フロロは少し細かったかなって感じです。

レンタルボートを毎週借りる訳にも行きませんので、様々な魚種に
チャレンジして釣りの幅を広げてバスに繋げていこうと思います。

と、いうことで次のターゲットは・・・

アンバサダーの6000番台にこのゴッツイロッド^^
TIEMCO様にお願いして送って頂きました。
FAV-SV70CXHP+J 雷魚RODです。

マウスオープナーやバーブレスのフロッグもチューンして準備万端で
臨みます。ルールやマナーもネットでチェックしました^^
まずは80オーバー目指しますよ~^^

6月も終わりですね

どうもインターネットがつながらない。
回線が不安定で挙句の果てに不通に。
設定がおかしいと思っていたが回線の機械が故障とのこと。
修理したけどいまだに不安定です。

今週末はいよいよ第三戦。お立ち台は外せません・・・

先日の日曜は旧吉で練習。
クリアリバーに苦戦しましたが何とかパターン発見。

写真を撮ってもらいました。
ボートハウスKさんのホームページにも出るかもしれません。

利根川では通用するかは不明ですが試してみようと思います。

最近のM.F

家のPCは無線ランで見ていたのですが・・・
引っ越し後調子が悪くまたしても閲覧不能に。
設定がおかしいからだと思うのですが、有線にもどしてやっと復活。

TBCのAOY争いも崖っぷちに立っていますから釣りを休む理由は無~い。
出来る事をやるだけです。
こないだの日曜日はこんな感じでした。
朝4時半に吉野川河口にシーバスを釣りに。オカッパリww
遠くに見えるのは松島奈々子の主演映画の舞台となった眉山。

1時間でイワシが接岸していないからか周りのだれも釣れてないので
見切って旧吉でオカッパリ。ウェイブモーションで速攻^^

二時間で5本掛けて二本キャッチ、場所を変えようと今切川にIDO
すると~、奇遇にも知り合いが滑走していたのでお願いしてプラの
お手伝いに変更^^
少し狙って行きましたがまさか会えるとは思いませんでした。
旧吉上流もチェック!!

そしてウェイブモーションにまたまたヒット!!!
ホント良く釣れる^^
NBCでは使えませんが、スタッフ外からも絶賛の嵐。
スナッグレスネコにも使いやすいのが私的にもGOOD。

お世話になったのは旧吉では知らない人はいないお方! Mr.H氏

よー釣ります。しかも日焼け対策も完璧です^^ 赤のKTFが光る!!
同船快諾有難うございましたm(__)m
また乗せてくれるとのことですので甘えさせてもらう予定です。

釣り勘だけは失わないように努めてます。
そろそろシーバスもご覧に入れたいところです(^。^)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]