<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激濁りの利根川090816

Wind  :南東2→3m
Temp. :25℃~26℃   
Weather:曇り時々雨
Water level :超高
Water quality :激濁り

さて、

先日も利根川に出撃しましたww
 
朝の様子。
クラブトーナメント等あり、賑わっています。
DSCF0523.JPG
 














二つのグループで開催していたようです。
 
水の状況は、濁り気味&高水位!!
DSCF0524.JPG














前日のゲリラ豪雨で浮きごみ有、濁りも徐々に強くなる
ここ数年夏期はゲリラ豪雨による増水、濁りは当たり前(;一_一)

そんな中どう釣っていくか?

今回のテーマだ。高いモチベーションと共に出撃。
 
思い返せば先々週の並木カップもこんな状況の中アジャスト
できずに
ノーフィシュをくらってしまった。
 
朝は苦戦したが、一日終わってみると・・・
DSCF0527.JPG














               とか

DSCF0525.JPG














 
ファットイカでも^^

二桁安打達成です!! 600~1000gまででしたけど。。。
珍しく・・・
 
水位が高かったのでシャロー打ちまくりです!!
 
大活躍したのはww
こいつ
DSCF0534.JPG









 




   ABホッグJr. 5gテキサス!!
 
はじめはブッシュの奥にねじ込む際、チューブを使っていたが
まったくバイトが出なかったのでABホッグJr.に交換。
変えたらバイト多発しましたね^^
先日の試合でも 並木さんはチューブ使って魚釣ってきたようだけど、
隙間には入って行くけどバイトが出ない。
なんてことないですか?
今回はチューブが合わなかったようです・・・
釣れないことはないんですけどね。
ただ自分が下手なだけかもしれませんがね^^

今回は~
ホッグ系のステイさせてる間、様々なパーツが動きいろんな波動が
出てバイトに至る    
  みたいなww

ホッグ系ならなんでも良いとは思うんですけど、
私のチョイスはABホッグJr.です。

なぜかというと・・・
同クラスのワームと比べての圧倒的な自重の重さです。
軽いシンカーでもブッシュに入る入る。

キャストもし易い。

あとはパーツの多さ、しかもカーリーテールがない。
さまざまなパーツでいろんな波動が出るし、すぐにちぎれるカーリー
テールがない。
スイミングさせる釣りにはカーリーテールは効果的だと思うんですが
この釣りにカーリーテールは不要だ。

ただ、根掛りを外すときは丁寧に扱わないと手がちぎれるので注意。

主な理由としては、こんな感じですかね。
Jr.は今までプレッシャーが強いエリアでサイズダウンということで
使うぐらいだったが、こーんな使い方があったとは・・・

使い込んでるうちにコンフィデンスを持つことができた。
完全一軍入り!!
使えば使うほどよく考えられたワームだと思ってしまった。
逆にあんまり動かないワームが良い時もあるとは思うけど・・・
 
おっとっと、今回はABホッグJr.のインプレになってしまいましたね
それではまた・・・ 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 裏ばす
  • URL
  • 2009/08/12(Wed)00:03
  • Edit
あの状況で2桁とはさすがですな!

これでABホッグJrが気になって仕方なくなっちゃったじゃないですか~(笑)

Re:無題

  • by M.F
  • 2009/08/13 11:39
どーもです!!金沢はいいところですよね。
ホントJR.はよく釣れますよ。僕自身もこんなポテンシャルあったんだなんて驚いてるくらいです。値段を考えても、複雑な形状によるパーツの多さ、高比重、しかもにおい付きだったら高くはないと思います。〇ャスティングが一番安いですよ。フックはキロフックの1/0を使ってます。是非おためしを(^.^)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]