<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポットベリー 091213

Wind  :西から北東1→2m
Temp. :10.3~10.6℃   
Weather:曇り時々晴れ
Water level :高水位
Water quality :濁り若干あり


ええ~~っと昨日の続きですね^^

あのお腹の主は・・・

ドォォォォ~~~ン!!
DSCF0799.JPG














1500gのBIG FISHでした^^

では朝の様子から。
12月というのに10度以上あることでまずまず釣れているようなので
人は多め。BEATさんのチームトーナメントも開催されてましたww
DSCF0793.JPG














金曜日の雨で濁りが少し入る中、予定どうり下流へ・・・
DSCF0795.JPG














向こうに見えるのが神崎橋、

常総大橋から神崎橋までの間が橋脚の建設中です。
印旛沼で建設されていた線路のつづきですな。
航行注意!!

オイルフェンスの真ん中のみ通れます。久々に行く方はお気を付けて!?

今回のテーマはここ最近同じですが・・・・・
1.テトラヘビダンの練習
2.佐原テトラの攻略
それに加え
3.ただ巻きシャッドの練習 が追加です。

私はシャッドはポンプリトリーブで使うのが基本なのだが・・・
ベイトタックルでライブリーペッパーとかww

”ただ巻きが釣れる”という方が多数いらっしゃるので、しかもスモール
シャッドのスピニングタックルで(・。・)

釣りの幅を広げるべく練習です。

11時ぐらいまでノーバイトだったので、”ヤバイな”と・・・
ヘビダンを使っていたのですが気分を変えて軽く風の当たるテトラに
シャッドをキャスト。
秘密の廃番スモールシャッド、某量販店プロデュース〇〇シャッド。

すると・・・”ヌルっと”した感触が。

その場で首は振っているものの横には走らない。
キャットかと思いきや、強引に浮かせて魚体を確認、さっきのバスでした^^

試合だったら強引に浮かせないですが、練習ですので。。。

こういうときテクナGPのトルクを実感するんですよね^^

もぉ~、ただ巻きで釣れたんで上機嫌!!

他のテトラに移動してヘビダンに変えてしばらくすると~
テトラを乗り越えてシンカーがフォールしかけたところで・・・
重さがなくなり・・・
俗にいうウェイトレスフィーリング。
ハンドルごり巻きです・・・

はいっ!!
DSCF0800.JPG














1100g FISH
リアクション喰いあげ系バイトを捕らえられました^^
マルチステイック4.5in 10gヘビダンにて(シナモンブルーフレーク)

釣れ方がいいね~満足^^

12時過ぎだったのでもっと釣れるかと期待したが打ち止めです(*_*;

水温が下がってきて小さいのが釣れなくなってきたかも。

二本とも釣れ方、サイズともに満足。満足。
いい釣りできたな~\(~o~)/

来週は寒波が入るようなので厳しそうです。
いつまで魚触れますかね?
挑戦です。

<釣れたタックル>
マルチステイック4.5in

ROD          TAV   66CM J
REEL        TD-Z 103 HL
LINE         フロロカーボン10lbs.
HOOK       デコイキロフック #1/0

販売停止のスモールシャッド

ROD          TAV-GP 64SUL J
REEL        SENSILITE 1500
LINE         フロロカーボン4lbs.
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ステキな魚

  • by はやひで
  • 2009/12/15(Tue)10:42
  • Edit
いい腹したステキな冬バス!バックシート乗りたかったなぁ~シャッドのただ巻き、スピニングでやると良く釣れますよね。ベイトタックルと違って、ラインのたわみがあるからルアーを引っ張り過ぎないんだと思います。別にメガバスフリークじゃないけど、この釣りにはマーゲイが良く合うんです。

Re:ステキな魚

  • by M.F
  • 2009/12/15 22:53
どうもです。さすが巻物系については造詣が深いですね~
勉強になります。マーゲイ試してみますよ^^
はやひでさんと釣りするときは巻き物縛りで行きますね!!
こないだNさん釣りしてましたよ。一月に一緒釣りする約束しましたよ。
ではでは。

無題

  • by うなぎいぬ
  • 2009/12/15(Tue)12:46
  • Edit
なんかスンゲ釣ってますね…。
(;゜д゜;)



まさか、そのシャッドってあのシャッドですか??

Re:無題

  • by M.F
  • 2009/12/15 23:01
そのと~り!!秘密のシャッドです。リアルカラーが売ってない(;一_一)
泳ぎが安定しないのですが・・・それがいいのかな?
早く㊙プロトシャッド出来ないかね?超~期待してます。

私はエビちゃんに投票しましたよ~っと!!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]