<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HUMMINBIRD ダウンイメージ

さてさて、先日のHUMINNBIRD  バージョンUPについてです^^

LOWLANCE のHDSシリーズではストラクチャースキャンという機能が
あり、両サイドを見れるサイドイメージに加えボートの真下の様子を
イメージ出来る機能なんです。

今月号のバサーでも技術革新と競争激化ということでハミンとロランス
の魚探がもたらすバスフィッシングの進化の特集が組まれていました
よね。

HUMINNBIRDでは同じ機能がダウンイメージとなっており、
ダウンイメージとは???
非常に気にはなっていたのですが・・・

岡田商事が販売しているものならバージョンUP可能なのかな?
と思っていたところ、今月中旬からバージョンUPの為のファイルが
ダウンロードできるとのことで大石さんよりファイルを送って頂き
インストールしてみました。並行輸入品でもOKでした。

バス関係のブログでもそこらへんのネタが散見できましたね。
900番台でしたが・・・

で、700番台だとこうなります!!
cc9e55bf.jpeg














テトラ帯の画像です。

上半分がDAWN IMAGEで、下半分がSIDE IMAGE です。
テトラの高低と横から見ての魚の浮き具合が分かります。
(バスとは限りませんけど・・・)


続いて
7da771e7.jpeg














上半分が従来の魚探画像、下半分がバージョンUPしたDOWN IMAGE
です。

硬さは上の魚探で見て(赤い部分)正確な形は下のDOWN IMAGEで
把握する!!  みたいな使い方ですかね。

ボートの真下もこいった形で見れると理解しやすいですね。

次はDOWN IMAGEのみの画像
946821b9.jpeg














テトラ帯の切れ目 (^^)v

続いてはナチュラルバンク
354d452e.jpeg














複雑な地形も一目瞭然(・。・)
ただ、利根川だとシャローが浅すぎてエンジンで魚探掛けしにくい
のが難点です。

ちなみに、この画像でスナップショット機能も使えて記録もできます。

まだ私自身も少し見た程度なので何とも言えませんが、
トランスデューサー等の追加設備なしでここまで見れるのは
正直得した気分ですね。解析度等はロランスに劣っているかも
しれませんがね。

まぁ、生かすも殺すもアングラーしだいですね。
いつものことですが(・。・)

こういった最先端機器で地形を把握して、
ストロングスタイルで
ランガンしてBIG ウエイトをたたき出す!!

出来れば最高ですが、 まだまだ出来てませんね(ー_ー)!!

今後の課題です。
ランガンスタイルも今年はカップ戦で練習していこうとは考えています。

夢だけは広がりますね~ハミンユーザーの皆さん^^
頑張っていきましょう!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ハミンへの取り込み方

  • by BAS
  • 2010/02/23(Tue)12:19
  • Edit
米国ホムペで登録して
そのファイルをSDカードに入れたのですが
本体では何もおきません。
英語表記の本体です。
ファイルを解凍する必要がありますか?

Re:ハミンへの取り込み方

  • by M.F
  • 2010/02/23 23:56
BAS さんはじめまして^^

解凍する必要はあります。解凍用FREEソフトにて解凍してください。

また、ハミン内にインストールする際はダウンイメージのファイルが一番上になるようにしないと認識しないようなのでお気をつけて。

ファイルが見つかりません

  • by BAS
  • 2010/02/25(Thu)12:30
  • Edit
ハミン本体をバージョンアップしないいけないようですが、何故かハミンのホムペのアカウント内にはありません。file4.750を持っているのなら
おくっていただけないでしょうか?

Re:ファイルが見つかりません

  • by M.F
  • 2010/02/26 22:37
コメントありがとうございます。
File4.750は持っていません。
file4.750って???
お使いの機種はなんでしょうか?
バージョンUPする際に不具合を生じることがあるみたいなので気を付けてください。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]