<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBC2010 1st. 100404

本日、TIEMCOフィールドレポートにTBC第一戦の模様がUPされて
います。よろしくお願いします<(_ _)>

フィールドインフォメーション

また、TIEMCOフィールドレポートからの閲覧の皆様、こちらはこちら
で本戦の模様をレポートしていきますのでダブルで見ていただくと二度
美味しい(古っ)かなと思いますのでお付き合い頂ければと思います。
 
では、本戦の模様!!

水温11℃
風 東2~北東5m
気温 かなり寒い
 
朝から東風が吹いていたので、これはチャーンスと思いキッカーパター
ンのルドラから開始。
 
〝頭の中の理想の展開の妄想“
朝一本、午後水温の高くなったとこで一本キロフィッシュ。流れが出た
とこでキーパーを2、3本取って4キロ!!
 
“現実目標”
朝一本キッカーのキロフィッシュ、流れが出るタイミングもしくは水温が
上がってくる昼前後に5、600gのキーパー一本の2キロ!!
 
朝一エリアでは釣れなかったものの、移動した次のエリアでBIGバイト!!
ルドラスペック2で狙いどおり1440gフィッシュ!! カラーはクロキンです!!
56078be9.jpeg 
 
 
 
 










しかし、テクナのTF-66CMは大型ジャークベイトに最適です。
今更ですが、専用タックルを使うことでのメリットを実感。リズムも出るし、
タックルが釣らせてくれることもあるのですね。
 
当然、テンション上がりましたよ。
余裕が出たのでもう一本!! と思ったものの続きません。
 
続いて流れの出るであろうタイミングに合わせて冬の魚がいる場所に
入ります。
Tz氏が一番おいしい所を攻めていたので、端を釣らせてもらいましたが・
 
メタルソニック、マルチスティックのヘビダンで攻めるもノーバイト(-_-;)
ルドラや違うエリアで冬の釣りを展開するもノーバイト。
 
一本1400g位なら最低シングル入賞は出来るだろうと思いながら戻ろう
とエンジンをかけます。
 
で、トリムを下げようとしたところ・・・
下がりません(汗)
 
エンジンを切って再度試みるも・・・
下がりません(冷や汗)
 
ジグザグに走ったり、微速でプレーンしようとしましたが・・・
出来ません(絶望)
 
上がるのは上がるが、下がりませんでした。どこのスイッチで操作しても
うんともすんとも動きませんで・・・
帰着遅れを覚悟しましたが(涙)・・・
 
カチカチやっていると、何とか復活!! (リレーの接触不良ではないかと)
 
フルスロットルで帰着、帰りに立ち寄りたいとこもありましたがそれどこ
ろではない。珍しく5分前の帰着となりました。
 
検量に向かおうかと思い、その前に船を上げようとライブウェルを覗くと・・・
腹を見せてもがいてます!!
 
エエェェ~~~!! 自分が吐きそうになります。今までの努力が・・・
 
速攻、SAWAMURA LIFE GUARD をほぼ一本投入!!
 
何とか回復!! 無事検量が済み、1441g。

今回の優勝の早川氏に撮ってもらった一枚。
優勝おめでとうございます。
DSCF1080.JPG








 
 




思ったより釣れていて、順位は10位。
 
軽く自己嫌悪に襲われました。なんてったって真冬の間も第一戦に
冬の魚も追加できるよう練習してきましたから。
 
実際表彰台に立った方々は当日アジャストに成功した実力者揃い。
DSCF1092.JPG


 
 
 









AOY二度経験者が二人。4位の反町さんは早退です。

支流が良かったようですが・・・・
私的には支流はノーマーク、外したら取り戻す自信がありません。
 
ままま、死にそうになりながらもなんとかウェイン出来た一本が今後の
戦いに生きてくるのではないかと。

妄想がまたまた膨らんできています^^
 
10位ぐらいだと今後目一杯練習しないとAOYに届かないかと・・・
今後のモチベーションに繋げていこうと思います!!
 
まぁ、こんな感じでちょっとしたドラマ!?があった開幕戦でした。

最後は、何とか一本釣って笑顔のウナ様
DSCF1083.JPG














PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]