<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の教訓テキな!! 100425

さて、二日目です。

土曜日のていたらくな釣果から、日曜は本流勝負!!
と思っていたのですが・・・

本流は全くダメダメという情報が入りまして、再度検討(-"-)

午前中流れがあったので、そんな中支流でも将鑑だったらどうか?
と疑念が頭をもたげてきまして・・・

本流は水温も思ったより上がってませんでしたしね。

結局AMは支流、午後は本流というプランで行くことに(ー_ー)!!

またまたこの水門をくぐります。
DSCF1130.JPG














清水君と同船。毎度スイマセンね~
DSCF1138.JPG














ゴーマルが釣れたらばっちり写真撮ってフィールドレポートのネタに
しようと気合い十分で臨みました。

水温は13℃で予想どうりでしたが・・・
流れが全くない((+_+))
DSCF1131.JPG














朝一でJr.に一本 シナモンブルーラメです。
DSCF1135.JPG














キーパーギリギリですが、メスでした。 渋い表情してますな(-_-;) 
DSCF1134.JPG














その後ノンキー二本。

流れは出ません。
他にもミニトーナメントをやっていたらしく釣り人一杯。

そこでTBCの中でも指折りの将鑑マスターと遭遇、情報交換。

私     「釣れますか?」

マスター 「釣れません」

私     「流れが無いですね~」

マスター 「流れが出たら差してくるところで待ち伏せしてるよ~」

さすが将鑑マスター他のアングラーとやることが違います。

私はバンク際をあきらめて沖の展開に。

HPFクランク、ミニラバ&シャッドシェイプのミドスト

異常なし(-_-;)

いい加減11時です。

流れは出ません。。。

途中で将鑑マスターとすれ違うも「釣れなーい」

我慢出来ずに本流へ・・・

本流に出るころにサワサワとそよ風が吹いてきて、風による流れが発生。

”時合いが来たかな?”

気になりましたが本流各所をまわります。

チ~~~~ン!!
釣れません(ー_ー)!!
全くネタもなく納竿となりました。


後ほど将鑑マスターと電話にて情報交換。

私     「どうでした?」

マスター 「あの後時合いが来て何とか・・・」

私     「どのくらいですか?」

マスター 「三本で5キロ位かな。ラッキーもあったけどね~~」

私     「絶句」

この日の教訓
天候が安定しない春は支流に限る!!

でも、ただ支流を釣っていれば良いのではなく、バスが差してくるスポット
やメスがクルーズするエリアに時合いを合わせるべく何度も入り直して
やっと”当てる”ことができないと釣れません。
マスターはそのスポットを把握していたからこそ”春爆”に遭遇できたと
考えられます。やはりプレッシャーがかかっている状況では”プライム
タイム”
にしか口を使ってくれない感じです。

プライムに何度もハメた経験がなければ粘れません。

Patern  Within Patern in Prime での in Prime にしか
Patern  Within Patern が分からない。
しかも Prime の時間は極めて短い。
特に春はこの傾向が強いと思います。

自分の中でIn Primeを何度も経験していかなければと思った連休でした。

しかし、この春はなかなか水温が上がらないのでプリスポーン
の釣りの練習が沢山出来る。

と、ポジティブに考えて行きましょ~う!! 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]