<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏ばす×アチ☆ベス コラボ企画 第一弾

裏ばすさんとのコラボ企画詳細です。

Wind  :南西、8~12m
Temp. :14℃   
Weather:晴れ時々曇り
Water level :高水位
Water quality :激濁り


第一弾は私の船に裏ばすさんが乗船。
 
ほぼ毎週利根川に出撃している裏ばすさん。
リンクさせてもらっているブログもネタ満載、文章も面白い。
トーナメンターとしては昨年TBCレギュラー3位で波に乗ってます。
 
次の試合まで時間もあることだし、情報交換しながら同船釣行させて
いただきました^^
 
気持ち的にはここ最近お互い大した釣果も上げていませんでしたが

“二人でいわしたろう、または、やったりましょう!!”
 
と意気込んでいったものの・・・
 
週の前半に降った雨で濁り混入(+o+)&代掻き水が流入(>_<)
 ミルクティーみたいです。
 
水位の程は、増水してます。
DSCF1139.JPG




 
 
 







下流テトラで新たな釣り方を練習するつもりで出撃。
色々な話をしながら釣りをするものの激流れで船が流されます。
 
風は吹かないだろうと思っていたのですが、南西風が強くなってきまして
更に状況は悪化。
 
ボーボーです。
DSCF1143.JPG
 



 
 








バイトなんか二人して一回もありません(-_-;)
魚持ち画像ゼロの危機を回避すべく~
仕方がないのでまたしても支流に避難。
 
支流もボーボーです。
71d62758.jpeg



 
 
 

 
 





一発大物狙いのABホッグ3inテキサス。
 
開始直後、かすかなバイトを感じフッキング!!
カバーから離して魚を反転させる瞬間ジャンプ!!ナイスサイズ!!!
 
心の中では“ジャンプしても無駄だよ~ん”なんて
思っていたのだがまさかのフックOFF合わせが決まってませんでした。
 
自分としては対カバー戦略の中で今期導入のTAV-GP69MHJの合わせ
がマスター出来ていない感じ。
 
瞬間的に針を掛けるイメージではなく、スイープ気味に“ギュイ~ン”
と掛けないとだめです。
 
食わせの間を作るためのファーストテーパーに対応できていません(-“-)

対応できれば特有のティップアクションが今まで弾いていたバイトを
捉えられるのだが・・・
 
もう少し魚掛けないとだめですね。
 
その後更に風も強まり、間違いなく10Mオーバー
風裏を捜して粘ります。
 
終了時間が近づいてきたころ・・・
真剣な眼差しの裏ばすさん!!  獲物を狙うオスプレイのようです(^_-)-
DSCF1148.JPG



 
 
 








「キタッ~~!!」
 
若干ロッドに重みが加わりましたが、重量感はなくなり・・・
 やってしまいました。二人でノーフィシュ(T_T)

魚持ち画像ナシ!!(涙)
 
仕方ないですね~、とスロープに帰るとT君が爆釣していまして・・・
 
「広い利根川どんなに厳しい時でもハニースポットがどこかにある」
「捜せ!!だよ.。」

と思った一日でした。裏バスさんもきっとそう思っていると思います。

楽しい一日ありがとうございました<(_ _)>

第二弾私が裏バスさんのブランジ号乗船につづく。楽しみです^^
近日実施予定!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]