<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奮起!! 100719

どうもです。
TBC4戦は明日以降振り返ります。

昨日予告していた出撃は、当初北浦にてWBS平本プロのプラの
お手伝いだったのですが、事情によりキャンセル。残念・・・

ということで急きょ予定を変更し、TBCのクラス1に参戦しているT内君
が反省釣りに今日出撃するということを聞いていたので、お願いしまし
て同船釣行となりました。 
*予定変更して頂いたKさん有難うございます。

ちなみにこのT内君ここ5日間の内4日利根川で釣りしています。
住民ですな^^
私は4日間の内3日目です。

あさのスロープの様子
DSCF1352.JPG














三艇しかいません。まぁ、当然ですが・・・

水質は中流域は少し悪いものの、下流域は大分回復してきた。
DSCF1354.JPG














ボトム丸見え。

今日のお題は・・・
“カバー撃ち禁止!!ブレイク縛り”で出撃。

T内君とはフィッシングスタイルが似ていて、カバーがあると撃ってしまう。
よって、増水位が得意で低水位は苦手(T_T)

昨日の試合も水位に翻弄されて納得のいかない結果に終わってしまった。

ですので、絶好の復習日和に低水位の練習をしようと・・・

デカハミン搭載のT内艇で深いところを攻略???
DSCF1358.JPG














トランスデューサーの取り付け位置不良にて解析度低し・・・
*後日再度取り付けする予定みたいです。
完全攻略出来ませんでした。


でも、何とかブレイクにて一本
DSCF1355.JPG














例の某社クローワーム使ってみました^_^; 1ozテキサス

続けざまに・・・
DSCF1356.JPG














引き出し増えました^^

ブレイク以外にIDO~
ド~~~~ン!! 連チャン。 写真パスモード!!
DSCF1359.JPG














エリアを変えて~
私も負けずにバックシートから。
TKツイスターJr.にて
1400G
DSCF1362.JPG














ナ~イスコンディション!!

他にはマルチステイックにて~
DSCF1363.JPG














4.5inを使いましたが~
ちょっと変わった使い方^^
TIEMCOプロスタッフの方提案の釣り方ですが利根川でも通用しました。

どのように使ったかは、TBC参戦レポートとともにTIEMCOホームページ
にて!! UP予定。。。

T内君提供ストマック内容物
DSCF1366.JPG














テナガエビのハサミ。 昼間に食われてます(ー_ー)!!

結果はお互いに詳しくないNEWエリア、NEWルアーにて船中10本
以上の釣果!!船中高揚感を感じましたよ(^-^)

納得でした。

減水時の引き出しを増やすことができた有意義な釣行となりました。

これで前向きに次戦に向かって行けそうです^^奮起です奮起!!

T内君ありがとう^^クラシック目指してガンバロウ!!


あぁ~楽しかった!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うなぎいぬ
  • 2010/07/20(Tue)19:39
  • Edit
最近、『やっぱり試合になるとインビジブルストラクチャーやらなきゃな…。』って私も思いました。


ひとのやらないポイントとひとのやらない釣り方と戦略が試合になると大切ですよね~。


野尻湖で沢村さんも言ってましたし♪

Re:無題

  • by M.F
  • 2010/07/21 00:15
>最近、『やっぱり試合になるとインビジブルストラクチャーやらなきゃな…。』って私も思いました。
>
>
>ひとのやらないポイントとひとのやらない釣り方と戦略が試合になると大切ですよね~。
>
>
>野尻湖で沢村さんも言ってましたし♪


「やっぱ進化しなきゃダメでしょ~」〇〇さん風

新たな釣り方、ルアー、エリア、戦略・戦術を志向してレベルUPしていきましょう~

Oさんもあんなに強いのにまだ進化しているし・・・

ありがとうございます。

  • by たくみ
  • URL
  • 2010/07/20(Tue)21:32
  • Edit
第4戦はお疲れ様でした。
エスケープツイン使っていただき、ありがとうございます。
腕から来る自発的なアクションは、なかなか興味深いですよね!
次回もよろしくお願いいたします。

Re:ありがとうございます。

  • by M.F
  • 2010/07/21 00:30
>第4戦はお疲れ様でした。
>エスケープツイン使っていただき、ありがとうございます。
>腕から来る自発的なアクションは、なかなか興味深いですよね!
>次回もよろしくお願いいたします。
>

どうも、お疲れ様でした&準優勝おめでとう!!
というか、たくみくんだったら悔しがってると思うけど・・・
十分インパクト残してるよ!!
こないだ柏のぶんぶんに行ったらマルキューの年配の営業の人が店舗スタッフの人にたくみ君の話をしていたよ。(俺もそうなりたい)

エスケープツインは国産ホッグ系ワームの第一号的なワームで、あのボリューム感には驚きと興奮を覚えたのを記憶しています。

最近ではあまり使わないけど、あのグライドフォールと水押しの強さが特徴的でロングセラーになっているよね。いまだにファンが多い!!
あの水押しはエスケープツインかムーブにしか出せません。
使いこなしている人は狙ってBIG BASS獲ってくるよね^^

自分的にはコンフィデンスがあまりないので研究中です。手駒の一つにしたい。あまり大きな声では言えませんが・・・

ままま、AOYはほぼ決まってしまった感じはあるけどTBCを盛り上げるべく最終戦もガンバロウ!!
ヨロシクです。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]