<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初冬の利根川 101113

先週の土曜日の釣行です。
今日は仕事でしたので釣りは休みでした(´_ゝ`)
釣り日和だったよな~

当然クラシックの翌週でしたので人は少な目。
といっても結構来てました^^

Wind  :北東1→北東2M
Temp. :13℃   
Weather:曇りのち晴れ
Water level :中水位
Water quality :良い


DSCF1728.JPG







 






当初、釣りはあまりせずにGPSのデータ整理とかをしようと思っていた
のですが、すこしはしましたが・・・
DSCF1727.JPG














水質も落ち着いてクリアアップしていた
ので釣りをしちゃいました!
 
メタルにはまだ早いのでこの時期効くと言われるジャークベイトの釣り を…

春は少し釣りましたが秋のジャークベイトはあまりやった事がない。
ジャークベイトよりシャッドを良く使います。
秋のベイトパターンでジャークベイトを試そうとしていたのですが、
今年の秋は度重なる豪雨で濁りが入り、それどころではありませんでした。

琵琶湖で圧倒的な釣果を誇っていた(私ではありませんけど…)
阿修羅とルドラをローテーション。

ジャーク、トゥイッチ!試しましたがバイトはありません。

めげずにキャストを続けると黒い影がチェイス!
40後半のバスでしたが…

見事にUターン(涙)

初めは阿修羅でのチェイスだったのでルドラにローテーション!

またチェイス! Uターン!

そんな感じで4回チェイスがありましたが、何が気に食わないのか
バイトには到らない。

ルドラより阿修羅にチェイスが多かったので少しレンジを下げるべく
リップライザー90に。

リップライザの方が50センチ程度深く潜ります。

レンジを下げたのが功をそうしてやっと一本!
DSCF1729.JPG 














あまり大きくないですが、狙って釣った一本ということで!

コンディションが良かったのでストマックチェック! DSCF1731.JPG















食べていたのはゴリ系のベイト。
小ボラとかオイカワではなかったですな~

川岸を見てみると
風物詩ともいえる鴨撃ち小屋が・・・
DSCF1735.JPG














この時期いっぱい立っているけど、一年たつと
ほとんどなくなっちゃうんだよね~

冬の足音も聞こえてきましたが、本日出撃したI君によると
水温は11度程だったらしい(-"-)

でも、水温10度前後で楽しめるシャッドとジャークベイトの釣り!! 
マッペシャッドとかライブリーペッパーが活躍してくれるでしょう!!

釣った感が一番大きい楽しい釣りですよね~
いろいろ動画とか見てジャークベイトのアクションの研究をしています。

アクションの違いで大きく釣果の差が出る釣り(琵琶湖で体感)

自分なりのアクションを探してみます^^
PR

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]