<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の連続釣行110717,18

先日の二日間の釣行です。

Wind  :南西4→南西6M
Temp. :30℃~32℃  
Weather:一日目 晴れ 二日目 時々曇り
Water level :平水位
Water quality :濁りあり

DSCF2355.JPG















試合前の週ですので、6国上流までチェックしました。

水温は今季最高の32度(-_-;) 水がぬるく感じます・・・
水質は雨が降っていないからか濁りが消えず、先週より悪化。
 
流れの発生もほとんどないので活性も終始悪い感じで、巻き物への
反応はなし、というかほとんど投げませんでした。
 
今年はバズで釣ってないな~(涙)
先週魚が濃いと感じていたスポットも水質悪化で沈黙・・・
良かれと思って移動を繰り返すもどこもパッとせず。
終わって周りに釣果を聞いてもいい釣りをしている人はほぼいません。
 
日曜日は上流でほぼ一日過ごしましたが、ほとんどバイトなし(;一_一)
毎年この時期上流で楽しい釣りが出来るのだが、バイトも何にもない。
いるのは酸欠で浮きまくってるレン魚のみ。
バスは多分上流に上がってきてないんでしょう。

スポーンの遅れからバスの魚体も回復し切れておらず、いつもなら
手長エビの手が口から少し出ているバスが沢山釣れるはずなのに
今年はほとんどそんな魚も釣れない。魚体にも傷が目立ちます。
シャローのブッシュについているエビの数が極端に少ないような気が(-_-;)

多分ですが・・・
エビが少ない⇒食べるものがない⇒スポーンから回復が遅れる
⇒夏の到来で水温30度オーバー⇒
バスはスローでタフ
こんな図式が成り立っちゃっていると思われます。
釣れたのもベイトフィネスを駆使してやっとといった感じでした。
DSCF2365.JPG






 








DSCF2361.JPG














二日目もそんな感じで、テキサスカバーに入れて“ゴンっ”といった
釣りは成立せず・・・

曇って夕方雨がぱらつきましたが状況に変化なし。
またしてもベイトフィネスに世話になりました。
4inバレット セクシーシャッドカラー
(プロブルーにチャートを自分で塗ったもの)
f36d8b35.jpeg










 



残念ながらこのカラーでは釣れませんでしたけどいい感じ。
 
こんな状況の中台風が接近、激変は容易に想像できますが、
試合はやってくるし、釣る人はしっかり釣ってきます。
 
増水⇒激流⇒爆釣⇒水の流れが止まってバイトも止まる
の苦手な状況に今回は逆になって欲しいくらいです。
そうなったら毎回その状況では撃沈しているので~
今回こそは克服します。

強い気持ちを持って試合に臨みたいと思います!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by O石
  • 2011/07/21(Thu)07:51
  • Edit
全部リセットだよ。はぁ~。
昨日危うくボート上げられなくなるところだったぜ。
釣り時間4時間のみ・・。
おのれ台風。

Re:無題

  • by M.F
  • 2011/07/21 21:14
去年からの試合半分位台風もしくは大雨後の試合(涙)

O石さんはアジャストゲーム得意でしょ?

私は苦手です(汗)

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]