<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBC The Gaman 2012 詳細

2012最後のBlog更新になります。
その最後の更新で優勝の報告、いいね、いいね~^^

毎年恒例の我慢大会ですが、いつかは勝ちたい試合の一つでした。
釣れないとなんだかもやもやした感じで年越しを迎えてしまう…
釣ればスッキリと新年を迎えられる、勝てれば最高だろうと。

一本勝負で前日プラに入るのもなんだかなぁ~と思いましたが
せめて水の感じとフィールドの雰囲気を感じ取るために入りました。
時合いと思われるタイミングで一本、夕方に一本ともに900g程の魚。
ともにミドルレンジ、3~4mラインでリアクション的な釣り方で釣れました。

しかし、勝ちをねらうので作戦変更も検討。
今年は雨予報で通年の約1/2位の参加、21名。水辺に出ると意外と暖かい。
DSCF3386.JPG












シャローでクオリティーフィッシュがフィーディングしていそうな雰囲気!!
そして、雨が降りそうな気圧の低い感じ。
まずしばらくはシャローでシャッドを巻くプランで釣りを開始。
中層を巻くだけでは口を使わすことが出来ないと感じていたので
テトラに当ててリアクションを意識していました。

アクション強めのライブリーペッパーのナチュラルなカラーから入り、
ローテーションとしてアクションは弱いマッペシャッド、でも少し濁って
いたのでシャートブラウンバックを選択。
思った通り、他の魚もシャローにいるからか結構スレであたりました。

9時半釣り開始の10時半前、マッペシャッド シャートブラウンバック
テトラに当てて抜くときにヌルっと重い感じ。冬特有のバイトを捉えた!!
DSCF3375.JPG












黒くてデカイ。1200gと認識、計らなかったので1500gあるとは・・・

勝ちは意識できず、微妙だなと。入れ替えサイズを狙うならシャローでしょ!
と言うことでメタルバイブは数投であとはシャッドを巻き続けました。
途中、ヘラをスレで掛けるも正午に近ずくと気温も下がり他の魚へのコンタクト
もなくなりタイムアップ。

まさか検量が自分だけとは思いませんでしたが、時間も短かったし難しいゲーム
であったことは間違いないと思います。

狙い通り1500オーバーの1510gで優勝
DSCF3383.JPG












写真撮られまくり。気持ち良い2012年ラストゲームww
Oniカップのうっぷんも少し晴らせたかな(^。^) Basserにも載るらしいし。
DSCF3380.JPG












連続ノーフィッシュで迎えた2012年、正直自信もなくなりかけましたが
サポートして頂いているTIEMCOさま、先輩、仲間のおかげで気持ち
切らすことなくフィールドに出続けることも出来て後半戦の復調に
繋がりました。 この場をお借りして感謝申し上げます。


この一年で思ったこと…
釣れても釣れなくてもやっぱりバスフィッシングは最高だ!!

2013年も  Achieve  The Best !!  よろしくお願いします。
DSCF3381.JPG







 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Re:TBC The Gaman 2012 詳細

  • by 山岡
  • 2013/01/01(Tue)00:17
  • Edit
俺が疫病神でしたか・・・(泣)

Re:Re:TBC The Gaman 2012 詳細

  • by M.F
  • 2013/01/01 09:06
あけましておめでとうございます。Oniカップの惨敗でアプローチやルアーも見直して臨めました。
山岡君のお陰^^

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]