<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腱鞘炎はどうなった?

4月に発症した腱鞘炎 <`~´>

今も闘病中!?
腱鞘炎にも種類があって、私の場合は
デケルバン氏病といわれるタイプのようだ。
09ad5bae.jpeg













テーピングをしながら釣りをしてるので・・・
こんな風になってしまった。。。
DSCF0509.JPG














リストバンドをしているみたいだ (;一_一)

先月までは整形外科にて治療、先生には「しばらく釣りはお休みして・・・」
なんて言われたが、特に釣りがうまいわけでもなく、試合前にまとめて
練習することもできない。
毎週練習することでの積み重ねで成績を上げていくタイプの私は休む
わけにはいかない。

鎮痛剤の服用とレーザー治療を行って大分痛みはひいたのだが・・・

どうしても発症部位の真ん中あたりの痛みが引かない。

鎮痛剤も効き目の強いもののようで服用後眠気が襲ってくる。
一日三回食後に服用、強い薬なので胃薬も同時に服用。

三か月も服用するのもいかがなものか?
ということで、

西洋医学

から

東洋医学

に治療方法をチェンジ!!

ネットでいろいろ調べてとある接骨院プロデュースの治療セットを購入!?
DSCF0511.JPG















何やらテーピングとピップエレキバンのようなものを使って
人が本来持つ自然治癒力を生かしての治療のようだ。
マニュアルにはリンパの働きを使ってと書いてある!!

ちょっと怪しいな~,こんなので治るのか?

と思ってしまっている私がいる。でも治したい!!

某釣り具メーカー営業のうなぎいぬさんによれば
「釣りやってる人で腱鞘炎になってる人は聞きませんよ。」

なんてことも聞いてしまった。
まぁ~、要するに釣り気違いなだけだ (・。・)

どなたかいい治療法を教えていただけませんかね~
腱鞘炎友の会でも結成しませんか!?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by カネゴン
  • URL
  • 2009/08/07(Fri)08:46
  • Edit
お!ここにも腱鞘炎さんが┐('~`;)┌

そんな時こそ!左でキャストの練習ですよ。
フィッシングスタイルの変更は勇気(費用)必要ですけどね(笑)

Re:無題

  • by M.F
  • 2009/08/07 23:38
どーも、どーも。お疲れさんです。カネゴンの原因はベンチプレスなのでは?
左投げ右巻きも考えてるんだけど、巻き物もリールを持つ右手から伝わるルアーのバイブレーションの変化とかでバイトを取りたいのでなかなか難しい#%
D:226%#
今回の治療法で治らなかったらハリ治療をやってみようと思ってます。
残り二試合見せ場作れるよう頑張ってよ~

無題

  • by モモイ
  • 2009/08/07(Fri)16:57
  • Edit
僕も5年前から釣りによる腱鞘炎です。
痛みではなく、痺れと感覚が無くなるタイプですけど。

腕を休めなければ、何をしてもムダみたいですね!なので僕の場合は
ロッド、リールの軽量化!
ラインを細くしてキャスト制度を高上(無駄な力を使わない)
あとは  湿布してガマン  !!

いつも釣り開始10分で感覚無くしてます。

手をいろんな方に曲げてストレッチをして、回りの筋肉を柔らかくし神経に掛かる負荷を和らげるのもいいみたいです。

Re:無題

  • by M.F
  • 2009/08/07 23:42
ほ~、初耳ですな。
医者には休めと言われたけどそんなわけにもいかないよね~
どうしても左巻きは変えたくないのでいろんな治療法を試してみようと思ってるんだけどね。次はハリ治療かな?
効果があったら連絡するね!!

はじめまして?

  • by taka
  • 2009/08/08(Sat)00:26
  • Edit
お邪魔させていただいてます。

ブライトカレント所属で、ダイナトラックに乗ってます『taka』です。
よろしく、お願いします。m(_ _)m

面白い。このブログ面白い。
真剣な所あり、ボケあり。
思わずワロタ!^^

これから、チョイチョイお邪魔させていただきます。

いちお、自分のしょ〜もないブログも、貼らせていただきます。
http://blog.livedoor.jp/brightcurrent_taka/

Re:はじめまして?

  • by M.F
  • 2009/08/10 23:37
どーも、お疲れ様です!!
全然はじめましてではないですよね(^O^)/
面白いなんて言っていただいて恐縮です。
ネタが切れるまで全力で更新します。ネタ集めが大変です・・・
takaさんのブログもチェックさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。。。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]