<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「利根川」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直前プラを振り返る  100618

実力不足で結果が出せなかった訳ですから・・・

次戦に向かってしっかりと振り返っていきます。

”失敗は成功のもと”と言いますが、失敗には”成功の種”だけがあっ
て、は自分で見つけて育てていかなければなりませんので(ー_ー)!!

Wind  :南西、1~3m
Temp. :24℃~25℃   
Weather:晴れ時々曇り
Water level :平水位
Water quality :若干の濁り


会社には有給をもらっての平日出撃。
上司には理解を頂いておりますm(__)m

気合だけは入ってますので4時45分には水の上に浮いてました。

朝のうちは風も弱く、いろんなエリアでいろんな釣りを試せまして~

例のルアーにチェイスしてくる魚を獲る術をやっとみつけられました
1f2b3a44.jpeg














                  &
d7a8659a.jpeg














800g MAXでしたが6本ゲット完全パターンでした。

ルアーはちょっとシークレットです<(_ _)>
利根川で使ってる人はいないと思われます・・・多分。。。

ある条件で爆発するようなんですが~
すぐに崩壊するのが悩みです(-_-;)

他にも~なんやかんや言っていろんなルアーで釣れました

バズで・・・
DSCF1270.JPG














テキサスでも・・・
DSCF1268.JPG














天候が天候だっただけに良く釣れました。
絶好調のO氏とか新婚ほやほやのM氏も沢山釣れていたようです^^

回復途中の個体が多かったように思います。

ストマック調査では・・・
DSCF1271.JPG














ほとんどの魚からは胃の内容物を検出できませんでしたが午後に釣った
魚からはこのような物体が・・・

ハゼ&エビの触角

ハゼは朝に捕食した模様、エビは日中に捕食したようです。

胃の内容物からバスの捕食活動を推測する・・・

バス釣りのロマンですな~ウナ様^^

試合では結果に結びつきませんでしたが(涙)

“つ抜け”の釣果に久々になったので、ルアーの補充もあったので
珍しく“NO残業”にて切り上げました。

4時には上がりました
DSCF1273.JPG














雨が降り始めました。

気分上々で試合を迎えることになったまでは良かったんだけどな~。

結構な雨量でしたのでプラのパターンが崩壊するのは
目に見えてましたが・・・

雨の濁り&強い流れに
全く対応できなかったなぁ~俺、   合掌・・・
PR

直前プラ速報 100618

今日は直前プラに行ってきた。

DSCF1267.JPG














今期一番の釣果だったが・・・サイズは伸びず^_^;

1500位の個体は何処に?

あるルアーで、とある使い方をしたところ~
イメージどうりにバスが湧いてきた^^

利根川でその釣り方で釣果を上げた人は聞いたことないので、

シークレットです。ホントやばいというか引き出し一つ増えましたよ。

もう少し煮詰めて、勝ったら公表します。


久しぶりにパターン発見!!

と思っていたのだが、雨が意外と強く濁りが全域に蔓延するので
試合では使えそうにありません。

そして、練習後その釣れ釣れルアーを補充しようと某ショップ(マイナー)
に行きましたが・・・

無い(T_T)

昨日は二つ残っていたのに。。。

家の周りの釣り具屋をパトロールしましたがどこにもない。
あんま売ってないのよね~

ルアーもないし、雨量も凄いのでリセットですかね。

全く違うエリアで勝負を強いられそうです!?

プラ二日目 100613

一日目は例のルアーを引きまくり、ホエールウォッチャーならぬ
バスウォッチャーになってしまったわけですが。。。

例のルアーとは・・・コチラです

GROGGY
31282eda.jpeg














サスペンドモデルは黄色いパッケージ!!
ウェイト貼らずにリトリーブすると水面直下を引けるので楽です^^

釣れませんでしたが、バスのポジションは掴めたとか掴めなかったとか!?

そんな感じで一日目が終わってしまったので、二日目は朝から釣ろうと・・・
DSCF1260.JPG














水はいい感じだったので~
早速
DSCF1262.JPG














片目の1300gフィッシュ

ルアーは秘密ですm(__)m

朝だけ釣れた感じで、徐々ににごりが入ってきまして・・・

激タフリバーに(T_T)

まだまだ回復しきれていない感じがしました。

上空を通過する飛行機
DSCF1257.JPG














直前プラは金曜日、岡田監督みたいにいろいろ試します。

ルアー、エリアなど。


雨の影響が気になりますが・・・

第二戦の借りは第三戦で返す!!

みたいな感じで頑張りますヽ(^o^)丿

先週末は??? 100612

どうもです。

サッカー観戦で忙しく更新がおろそかになっています。
好カード目白押しですし、BLOG更新時間とのバッティングに
悩んでいる今日この頃です。。。      サーセン<(_ _)>
WC.gif
 

 

 










そんな中第三戦に向けての準備はしっかり進めています。

先週末は週末が連休だったので、連続出撃してきましたし^^
DSCF1253.JPG

 

 







 


詳細は試合後になってしまいますが、12日の土曜日は先日宣伝した

STEALTH PEPPER

で釣ってきました。
DSCF1255.JPG



 




 

 





残念ながら小バスでしたが・・・反応は良かったです^^
ギルも(苦笑)
DSCF1254.JPG




 




 


 

釣ったバスが吐き出したベイト
DSCF1256.JPG









 


 



バスの状態は回復系の魚は少ない感じでしたが~
上流から濁り(雪代らしい!?)がはいって非常に渋い感じです。

プラに来ていた絶好調のOさんも苦戦していたようですし。

「釣れない川だな~」って嘆いていました。

私は例のルアーを引いてチェイスが山盛りありました・・・
20~30位はあったかな~

まぁ、雨が降ってリセットになるでしょうけどね。。。

そうそう、非常に好評のTIEMCO動画!!

TIEMCO 動画


NEW 動画 UPしています。

今回のターゲットは初のスモールです。

本業はクラシックの作曲家、野尻湖の凄腕ガイド長谷川 武宏さんの

“リアクション スプリットで獲る野尻湖”

です。

私も来月野尻湖におじゃまする予定があるので勉強させてもらいます^^
是非見てくださいねヽ(^。^)ノ 

回復してきましたか? 100606

試合が散々な成績でしたが気を取り直して練習には行ってます。

実は先週も出撃しました。
大した効果でなかったのでUPしませんでしたが・・・

Wind  :北東、1~2m
Temp. :22℃~24℃   
Weather:晴れ時々曇り
Water level :平水位
Water quality :若干の濁り

 
で、こないだの日曜日はまずまず収穫のあった釣行となりました。

朝のスロープの様子。まぁまぁ来ています。
DSCF1242.JPG





 








チャプターも開催されていたようで下流域はボートが多かったです。

スタート直後の様子
DSCF1243.JPG












 
 
雨の影響で濁りが入り始めてました。

朝はここ最近課題にしているGroggyでサーチ。
私の周りの利根川、霞水系の方で使いこなしている方がいないと
思われるので、いち早く使いこなせれば武器になるかな、と、
最近使い込んでいます。
なんとなく使いどこが分かってきましたが・・・まだ確信はありません^_^
 
キャストを続けると~相変わらずワラワラ湧いてきます。

一度出てくると二回目は無いような気がしていますが・・・
 
ホント魚を寄せる力はすごい!!
 
何本かアタックの後釣れました。
700g程の魚。
DSCF1245.JPG








 
 




チェイスは多かったのですが、バイトまで至らなかった魚が多数いました。
もう少し回復してきたらバイトする数は増えるのだろうか?

新しい釣りを追求するのは楽しいですね。
 
ウェイクボード、トーナメンター、ジェットスキー、観光船と水上は
大賑わいでした。
 
日も上がってきたのでポストのバスに狙いをチェンジ。
ラインブレイク、バラシでリズムに乗れなかったのですが~
 
ピックアップ中のネコリグにバイト。乗りませんでしたが・・・
 
ここでバスが上ずっているのではないかとTOPを試してみる。
 
すると~
来ましたProp Pepperに!!
800g程の魚。。。
 
バズにも
DSCF1249.JPG

 
 



 







他にはテキサスで1400g
久々のサイズ^^ 試合でも釣れてね!!
DSCF1250.JPG











 
 

こ~んな感じで適度に釣れた日曜日でした。
 
来週末は連休なので気合入れていきますよ~っと(^-^)

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]