<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「利根川」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の利根川 101003

さてと、先日の利根川釣行を振り返ります。

やっと秋を感じる涼しさになってきたにもかかわらず秋の台風がらみの
豪雨から増水傾向でした。

金曜日あたりまではかなり水位が高くて”カバーゲームか?”と思いきや
土曜日あたりから水位が急降下。

日曜日には若干水位が高いくらいでした。

Wind  :北東2~3m
Temp. :20℃   
Weather:曇り
Water level :高水位~低水位
Water quality :悪い


バスが大水で避難しそうなエリアをねっちりやるものの・・・
反応はなく<(`^´)>

ブッシュを攻めると
残りの一本と言った感じのバスが
DSCF1668.JPG














600g程の魚

撃ち続けても反応がない。

”もう巻くしかないな!!"と・・・

すると~
ハイッ   スピナベにて
DSCF1669.JPG














900g程の魚^^

綺麗なバスでした!!

早速ストマックチェックを実施。すると。
DSCF1671.JPG














3センチくらいの魚を検出

”ベイト食ってんな~”と思いきや・・・
DSCF1670.JPG














ウ〇チは赤っぽいけどグレー交じりと言ったとこ。

両方食っているのかなと言った感じでした。

他のバスは
DSCF1672.JPG














エビのひげが見られますヽ(^。^)ノ

中流域から下流域まで頑張りまして、結構巻き倒しました。
DSCF1675.JPG














バイト数は少なく4バイト3フィッシュ、スピナベにて一本ばらしました(*_*;

水が落ち着いていないからか渋い感じの一日で、
スロープに帰って周りの情報でも釣れてない感じ。

秋らしい釣りで釣れたのと、再現性がありそうな釣れ方だったんで、まあ
まあ楽しめた一日でした。

11日の祝日は17日のNamiki Cup のプラを兼ねてKane-Gonとレベル
Upの会実施予定。

テーマは”キッカーを混ぜる釣りを探す”にしたいと思います。
PR

直前プラ その2

その2 UPです。

その後杭なんかでも釣れました
DSCF1609.JPG














フラッピンホッグJr.7gヘビダンにて

イージーではなかったけど山添さんにも^^
DSCF1615.JPG














過去に実績があったポイントを中心に探りまして~

スコアを重ねて行きます
ABホッグJr.5gテキサスにて
DSCF1616.JPG














このアングルは背景を隠せます(^O^)/
若干下からのアングルですよ~っと。

水位が高く本番ではここまで高くなることはないと想定しながらのプラ

こんな外道も
DSCF1617.JPG














昔、雷魚釣りも少しやっていたのでちゃんと持てます(^^)v

気になるところはすべて行きまして、魚とのコンタクト具合から絞り込んで
いきまして夕方のプライムタイムには~
2a8121dc.jpeg














まさかのダブルヒットです。 利根川初です^^

あと、サイトマスターフリクションどうですかね~?
自分的にはまぁまぁ似合ってるかな~と思っていますが・・・
水蒸気でのレンズの曇りがないのでゴキゲンな使い心地です。(自分比)

時間も忘れて遅い時間まで頑張りました
DSCF1620.JPG














結局スロープについたのは6時で周りが大分暗くなっていました。

いろんなエリアを走り回って~
有望なブッシュと減水対応で杭、マンメイドストラクチャーを絞り込んで
プラを終了。
楽しく釣り出来ましたww
やはり二人で釣りした方が魚を見つけやすいし、釣り方も
いろいろ比べられます。

戦略はランガン。タイミングを合わせることができるかが勝負。

土曜日、水位がどんどん下がっていってどうなるか全く想像がつかない
中本戦を迎えるのでした。

TBC5th.直前プラ その1

クラシック参加権を確保できてほっとしています。
ホント最終戦までもつれ込むとしびれますね^^

さてと、直前プラから振り返っていきます。

直前プラは17日の金曜日に行ったのですが・・・

16日に豪雨が襲い水位が上がることを想定しての出撃でした。
思ったよりも雨量が多かった(T_T)

4時半集合でしたが、当然スロープは真っ暗
DSCF1603.JPG
 













日が出て出撃、平日なのに結構な人出。
DSCF1604.JPG















Wind  :北東1~2m
Temp. :22℃~23℃   
Weather:晴れ
Water level :高水位
Water quality :悪い


水質は豪雨の影響で濁った水が上流からドンドン入ってきている状況
でした。

水温は22度くらいまで低下。先週は28度くらいあったので何と5度も
急降下。

少し前に台風の影響での豪雨は下流域メインで降っていたため水位は
上昇するも水質は思ったほど悪化しませんでしたが今回は上流から
下流まで思いっきり降りましたからね。

三連水門から入るも濁流が・・・

そしてレンギョもハネまくる状況でして私の船に悲劇が(T_T)
DSCF1605.JPG














乗船&脱糞(涙)  ウンがつきましたね・・・
ぬるみがハンパない。

中流は壊滅状態だったので下流域でのプラを強いられました。

初めの一本はこの魚
DSCF1606.JPG




 









フラッピンホッグJR.のヘビダンにて。

この日のパートナーはこのお方
DSCF1613.JPG














予告どうり山添さんで~す。

有給取ってまでプラにつきあって頂きました。  m(__)mアザッス

カバー撃ちでは
DSCF1611.JPG














おなじみのABホッグJr.5gテキサスにて^^
濁っていたのでブラックブルーラメをチョイス!!

ホント良く釣れます。
*コンフィデンスを持っている方は買いだめをお勧めします。分かりますよね!?


水位が高かったのでカバー撃ちメインから入って行きました。

その2につづく(明日から出張なので次の更新は23日予定)

前プラ詳細20100911・12

先週末の詳細です。
Wind  :南西2~3m
Temp. :25℃~27℃   
Weather:晴れ
Water level :高水位
Water quality :普通


といっても大した釣果はなかったので悪しからず(・。・;
二日を使って上流から下流から一通り見てきました。

初日の朝、五時過ぎには出撃。人は若干少なかった。
DSCF1591.JPG














台風後にも関わらず水質は思ったより悪化していなかった。
水温も下がったので横の釣りで爆発を期待するものの・・・

初日にお手伝いして頂いたアングラーは
*崖っぷちなのであるゆる手段を使って頑張ります
DSCF1595.JPG














某PJ社サポートアングラーですww

印旛沼で知らない人はいないと思いますが・・・
通称MOMOIシェイクを駆使してAOYを何回も獲得している
スーパートーナメンター

桃井君です

私とはスタイルが違い、普段のプラもほぼ午前中で完了するみたいです。
羨ましいですな~

私には釣れない魚もMOMOIシェイクでイチころ
DSCF1593.JPG














バックシートで自分には釣れない魚を釣ってもらうと勉強になります(^。^)

私も負けずに
DSCF1594.JPG














フラッピンホグJr.ヘビダンにて^^

何本かつれたものの”コレだ”というものは見つけられず(T_T)

水は入れ替わっているものの落ち着いていないような感じを掴んで終了
頭の中は???が沢山発生していましたが・・・

気を取り直して
二日目
Wind  :北東3~4m
Temp. :27℃~28℃   
Weather:曇り後晴れ
Water level :平水位
Water quality :若干の濁り

DSCF1598.JPG














最終戦前週とあって人が多い

この日も朝5時過ぎに出撃
DSCF1600.JPG














初日とはエリアをガラッと変えてリサーチ

朝一クランクで
DSCF1601.JPG














この日は一人での出撃。

まぁ、思った通り釣れませんでした。

スピナベで
DSCF1602.JPG

 



 









ご覧のとおり魚体のコンディションがイマイチ(涙)

本数も伸びませんでした。

K君は三日間ミニキャンプを張ったようです
DSCF1599.JPG














笑っているように見えますが・・・

「釣れね~っすね~」

と嘆いていました。

スロープに帰って情報収集。

釣れている人と釣れていない人の差が激しい感じでした。

私は釣れてない方ですけど(汗)

二日間の釣行でサマーパターンからアーリーフォールパターンへの
移行で自分の釣りのリズムが明らかに合っていないことを実感。

”感じること”これ大切!!

直前プラは金曜日。今度はこの方を招集です^^
20100821200656.jpg



















試合につながる何かを見つけてもらいますww
木曜が雨なのでまた変わると思いますがね。

詳細と唄っていながら試合も近いのですべてを明かすことは
出来ていません。ご勘弁を・・・  m(__)m サーセン

100905速報

先週後半は会議の準備やらなんやかんやで忙しく。

全然UP出来ませんでした^_^;

今日も京都で39.9度の9月の最高気温をマーク。
やっぱり異常です。

利根川の水温も9月なのに30度(@_@)

そんな異常ありの中出撃しました4時45分から17時15分まで
休みは昼飯食ったときのみで・・・

12時間ほど頑張りました!! スタミナ付いてきたな~
DSCF1569.JPG














釣果は良くもなく悪くもなく。。。
収穫はありました^^

8バイト5FISH 他多数!?

詳細は後日

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]