<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「タックル」の記事一覧

レジェンドリーチ

先日の話、以前から気になっていたワームのサンプルを送って頂きました。

TOP50山岡プロプロデュースのリーチ!!
レジェンドリーチです

縦付け専用のリーチです。

以前からアメリカ製のリーチワームを縦に付けて使っていたのですが
縦付け専用に設計し直したという訳です。
私もアメリカ製ワームを縦付けに使用してたまに使っていましたが
何気に釣れました。が、左右非対称なことで完全なコンフィデンス
を持てませんでした。
その点を解消、細かく見るとテールの先端に向かって若干太さを
持たせ細かなバイブレーションを発生するようになっていたり
ワームが寝てしまわないようヘッド部は塩が入ったマテリアル
、テール部は垂れ下がらないようにノンソルトのマテリアルを
使うなどギミックが満載です。

私もすでに使って数匹キャッチしました。
ワームの姿勢が素晴らしいというのが第一印象です。
また、リーチが最近使われていないからかスレていないのでは
ないかという期待を持って使えますね。

最近ヘビダンを使う機会も多いので一軍として釣行に帯同してます。

今週末に迫ったTBC4戦でも出番があるかもしれません。

発売は10月の予定だそうです よろしくお願いしますm(__)m
PR

プロトが着弾 ! !

今日から8月、早いものです。

夏真っ盛りですが、今秋発売予定のシャッドのプロトが着弾!!
夏なのに秋冬物ww アパレルみたいいですね^^
DSCF3783.JPG












名前は~、 リーネ55SP このカラーはクリスタルシャートです。

サイズ展開は確か45、55、その上に一つだったかと思います。
正直なところ、ライブリーペッパー、マッぺシャッドとカタログ落ちしていたので
シャッドが欲しいな~と思っていたところでした。
ライブリー、マッぺシャッド共に一軍なので当然在庫はありますけどね(*^^)v

ライブリー、マッぺシャッドと比べるとこんな感じです
DSCF3779.JPG












ライブリーより10mm大きいですが、ボリュームは控えめ、上から見ますと~
DSCF3782.JPG












ライブリー、マッぺシャッド共にクランク的なエッセンス入っていましたが
リーネシリーズは完全にシャッドの雰囲気が漂います。
DSCF3781.JPG












シルエットも完全にシャッドですね。 どんなアクションをするのか楽しみですww
ベイトフィネスというよりかスピニングかな?
弱めのシャッドは他社のものを使ってましたからこれでラインナップは揃った~!!
という感じです。
ベリーのフックを赤針に変えてみよう^^ 

次の釣行で試してみます。

と言いますか~、このシャッドを使っての取材が入っているのはここだけの秘密で~す(*^。^*)
 

ゴンパチスイミー

怒涛の連勤もあと三日。
疲れもたまってきましたが帰宅すると吹っ飛びました^^

沢村さんよりゴンパチスイミーを送って頂きました^^
DSCF3721.JPG












有難うございますm(__)m

通称ゴンパチスイミー、SMB58だとピンとキマセンね。
正式名称スイミーバレット5.8インチ ファーストシンキングです。
5.8in、ジグヘッドワッキーにもグー、と、サワムラ式にもUPされてましたね。

先日のTOP50第三戦のウィニングベイト!! 
ノンソルト部分のあるラミネートタイプと通常タイプ両方お願いしました。

黄色いシールが張ってある方がリアル、ラミネートタイプです。
DSCF3722.JPG












ノンソルトの部分は強度があるのでライトテキサスリグ、パンチショットリグに!!
今回はスナッグレスネコリグに期待!! ストッパー部を上手くホールドしますから。
全てが塩の比率が高いワームだと強度不足でトラブル誘発しちゃいます。

そしてノーマルタイプもお願いしました。
DSCF3723.JPG












私の鉄板カラーは・・・
パンプキンペッパー、ウォーターメロンレッドフレーク、ヨシノボリの三色です。
利根川は濁りが入っていることが多いのでパンプキンペッパーから入り、アピール
が欲しい時は赤ラメ、青ラメを投入します。ヨシノボリ釣れます(^。^)

今までは4.8インチをベースに、よりフィネスに攻めるときは3.8インチを使って
いましたが、今後は4.8インチベースにアピールが欲しい時や夏や秋にワームの
サイズを上げたい時にゴンパチ君を使えますね。
より細かいアピールの調整が出来るようになりました^^

やはりワームはマテリアルが命、そういった意味でも間違いないです。
第三戦に向けて強力な援軍です!!  プラでの釣果報告もしていきますね。

まだ各ショップに出回っていないようでしたら  コチラ  からどうぞ。
まだ全てのカラーが在庫アリでした(2日時点)
3.8,4.8,5.8inのサイズ比はこんな感じです。釣れそ~^^
DSCF3724.JPG
 

Basser7月号

Basser7月号を送って頂きました。
DSCF3679.JPG












と言うのも今月号は記事に協力させて頂いたからです。 ちなみにP78です

自分のページが一番カッコイイ!!と言いたいことろですが・・・
今月号はやはりこのページでしょう!!
P141 リック・クランの鬼気迫るキャストシーン!!  オーラ出てます。
DSCF3686.JPG












そんなリッククランですが、アップの写真を見て見ると~
サイトマスターではないか(@_@)ビックリ これはワンエイティーマッハ! か?
DSCF3687.JPG












どういう経緯でリッククランがサイトマスターを???気になります。
今回、私もワンエイティーマッハを使っていましたよww

私のインプレとしては、ボートアングラーにはピッタリな一本。
DSCF3688.JPG













幅のあるテンプル部が光を遮ってくれますし、ボート走行時の風の巻きこみを
シャットアウトしてくれます。そしてバリケードやセブンツー程ではありませんが
レンズも広く、視界の広さを体感できます。機能面ではピカイチでお勧めの一本^^

日米のtopアングラーも愛用してますからね。


話変わって、先日TIEMCOのYZ氏からの連勝祝いが届きました。
DSCF3683.JPG









有難うございます  m(__)m   中身は、近日中に明らかに!!
 

PMXに入魂

28日も出撃!!

27日は本流で出来なかったので28日は本流勝負。
はじめは巻いてみたもののノーカンジ。代掻きの水も入り濁りもひどい…

苦手シーズンINですが・・・、切り替えまして何とか入魂

TPMX70CM×フラッピンホグJr.テキサスにて^^
DSC_0444.JPG









時合いを捕えて1500UPも。あまり良く撮れてませんけど。
DSC_0445.JPG









他にもポロポロと。

入魂は出来ましたが課題も見つかりました。
やはりPMXはGPと別物と言うこと。
RODの進化に自分も合わせて行かないと痛い目に会いそうな予感。
実際ミスも二発。

感度が良く自分が慣れてないので早合わせになりがち。
バイトではないストラクチャーへのコンタクトもバイトと勘違いするし。
トルクもあるので思ったよりバスが早く寄ってくるし・・・
軽くなって操作性は上がっているのに凄いトルク。不思議な感じww

使用感としてはGWの操作性と感度、トルクはGPといった感じ。
魚を掛けてからはGWで釣っている感覚を強く持ちました。
スーテクは掛けてからはGPで釣っている感覚を持ちましたが。

グリップは細くなっているので細かい操作も出来ましたね。

兎に角、RODのポテンシャルをまだまだ引き出せてません。
使いこなせるようになればかなりのアドバンテージに。
トルクががどれだけあるかも分かってませんし・・・

第三戦までには間に合わせたい!! 練習が必要です。
 

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]