<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「タックル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま気になっているPMX

大阪のフィッシングショーも終わりシーズンインに向けて盛り上がってきますww

先日はGWTも気になるとUPしましたが、PMXの詳しい情報が出てくるとやっぱり
気になります。
tpmx_20130130.jpg







この方この方のBLOGを見るとPMXを意識せざるえません( ^)o(^ )

今のところ私の妄想のなかでは・・・やっぱり中量級を意識します。

TPMX66CML J  6′6″ 5 – 14g Lure 7 - 14lb. Line 
ハードベイトに特化したレギュラーテーパーのMLアクション。沢村幸弘がスピナー
ベイト、バイブレーション、シャロークランク、ワンナップシャッドのクランキングなど
の使用を前提にテストを重ねて完成させました。特筆すべきはそのキャスタビリティ。
サイドハンド、バックハンドなど様々なアングルから繰り出すキャスティングに、軽量
でシャープなブランクが追従していく不思議な感覚。それこそがPowerluxとアラミド
ヴェールの融合によるPower Matrix Design ブランクの性能なのです。
ルアーのウェイトをしっかりブランクに乗せることが出来、リリースポイントが広く、
キャストミスを抑えるしなやかさやバイトへの追従性はアラミドヴェール譲り。
それでいてルアーの挙動をしっかりと感知する感度とシャープネス。
シャローの巻物はこの1本でOKな仕上がりです。

ワンシャ4inとかチャタ―、スピナベで使いたい!!

TPMX70CMJ 7′0″ 5- 18g  Lure 8 - 16lb. Line 
中量級オールラウンダーとも言うべき、汎用性の高いロッド。癖のないスムースな
ベンドカーブを描くブランクは、メインマテリアルのPowerluxがシャキッとしたシャ
ープネスと感度をもたらし、アラミドヴェールによる補強でしなやかさとトルクを
生みだします。チャターベイトや3/8oz.クラスのスピナーベイト、ステルスペッパー
110Sやスクリューブローなど、ハードベイトはもちろんのこと、高比重ワームの
ノーシンカーやライトテキサス、などボトム系の釣りにも対応。北大祐が「ぜひとも
ラインナップに加えてほしい」と惚れ込んだスペックです。

GP70CMもかなり使うので、そのイメージでライトなテキサス、ゼロダン、
軽量ワームのバックスライドノーシンカーで使いたいww

福光正樹もほれ込んだスペックですww

TPMX 70C H J 7′0″ 7 – 28g Lure 10 - 20lb. Line 
パワーフィッシングの核となる、パワフルなヘビーアクション。高比重バックスラ
イド系ワーム、フルサイズのカバージグ、ヘビーテキサスリグは当然の使い方
として、アラバマ系リグやヘビースピナーベイトのスローロールといった巻物にも
対応します。ブランク全体にみなぎる剛性感、トルク感はメインマテリアルである
Powerluxとアラミドヴェールの補強から生まれたPower Matrix Designによる、
テクナPMXでしか体感できません。ロッドの命であるブランクは過剰な軽量化は
行わず、あくまでも肉厚でトルキー。フィネガイドシステム、細くシェイプされた
グリップデザイン、最小限の塗装などでマテリアルの持つ素材特性、メリットを
最大限に引き出す設計になっています。パワーフィッシングでビッグバスを
掛けた時、テクナPMXなら、驚くほど速く、確実にランディングまで至ることが
出来るでしょう。

GP70CHで使っている1/2oz以上のフラッピンホグヘビーテキサスや
フルサイズのカバージグ、ヘビキャロ、重量のある高比重系バックスライド
での釣りに使いたいww


いやぁ~、欲しいロッドが多すぎて困るww

テクナでもGPとスーパーテクナとPMXは共存出来るのか?
間違いなく共存できることでしょう。 
早く使ってみたい^^

PR

K.T.F. ブランド

今日の日経新聞にでブランドについてこんなことが書いてありました。
「本物のブランドは品質に優れるだけではなく、
                        消費者の感情に入り込んでいる」


わたしは、フムフムという感じで読んでいたのですが・・・
今日届いた荷物にてまさにそのことを体感出来ました!!
2.JPG












沢村さんにお願いしていた物が届きました^^ 有難うございますm(__)m
中身は~お願いしていたK.T.F.リール三台!! PX68、アルファス、ジリオンSHL
DSCF3426.JPG













PX68はフィネスチューン、アルファスは中量級まで対応のNEOチューン?!
DSCF3427.JPG












ジリオンは軽量化チューンです。

今のところPX68はス―テクの63CLあたりに、アルファスはTPMX610あたりに
ジリオンはGPの74CHにと妄想していますww

ブルーのスプールやハンドル、ブレーキノブ等のパーツを見て
”グッ”と感情が高まりました^^ まさに感情に入ってきた瞬間を体感。
ブランドってこういうことなんだと。

カラーパーツの必要性を強く感じたことはありませんでしたが、こういう色
一つで感情が高まることも事実。試合中の厳しい時間で耐えれそうな気がします。
確実に忍耐力UPです(ー_ー)!!

結果にて恩返しができればと思います。

今シーズンのストーブリーグではリールのラインナップをテコ入れしています。
正直昨年は若干のラインナップ不足でストレスもありましたし、バサクラのプラ
で沢村さんに貸して頂いたPX68の感覚が忘れられませんでしたし。

シーズンに向けラインナップの充実を図っていっている途中です^^

ラインナップ充実というよりモチベーションのUPです、確実に!!
 

整備完了

20日日曜日のこと、当初小物の整理を行うところだったけどマリンワークス
小林さんから連絡があり、整備が予定より早く上がったので船取りに来ない?
とのこと。船を見ながら位置を決めたいパーツもあるし~。

予定変更でマリンワ-クスへGO。
そして、頼んでいたボールマウントの追加分の位置決めを行って設置。
DSCF3408.JPG












RAMボールマウント追加!コンソールのHDS-10をデッキ側に持ってこようかと・・・
液晶が大きくなっただけで今までより釣れそうな気がします。妄想ですww

そしてコンソールには〇▼×に!
試してみたところかなり良い塩梅に!! あとは波が高い時どうなるかです。
IKKIとRASINの場所も変えたし新たなセッティングでの釣行が楽しみ。
あまり変わらないという噂もありますが、少しでも良くなる可能性を追求する
のが楽しいし、そういう姿勢でバスフィッシングと向き合いたいんです。

ステアリングも軽くて快適に!! 小回り利いて魚探も掛けやすそう^^
さっそく今週末は魚探とにらめっこの予定です。

話変わって今期注目のPMXシリーズ!! コスメも決まったようですよ!! コチラ

私はまだ触っていませんが今のところ中量級ロッドで追加する予定です。
 

定期メンテ

先日の大雪は大変でしたが、自分自身の体調も大荒れになってしまい
雪の積もる様もどうでも良くなってしまうほど大変でした。
あらゆる河川が大洪水でした。処理も大変で大変で・・・!?
まぁ、体調の方はぐつついているものの大分落ち着いてきました。
二カ月近く風邪をひき続けてる感じですよ。ホント困ります。
12月中旬から病院に4回行きました、すっかり虚弱体質か?俺Orz
シーズンが終わり試合の日程もなくなると生活に張りが無くなる
というか?何というか?ここ3,4年冬になると風邪ひきまくりです。
養命酒でも飲むしかないかと考えてる今日この頃です。
ということで久々の更新。

先日の3連休の最終日は釣りに行ってその後マリンワークスに
いく予定でしたが、風邪気味であったのと風も強い予報だったので
雨が降っているうちに~
DSCF3406.JPG












大山のマリンワークスにピットイン。当然スロープに人は0でした~
DSCF3407.JPG












そしてメンテナンスのメニューの打ち合わせを行いました。

今年の冬のメニューは!!
1 ギアオイル交換
2 プラグ交換
3 エレキ周辺のチェック
4 ステアリングワイヤーの交換
5 RAMのボールマウント2個増設
6 ROWRANCEのアンテナ、IKKIとRASINの位置の変更

と結構なメニューになっています。

1~3あたりは通常のメンテですが、4は相当重くなってしまった
ステアリングの改善です。ワイヤータイプは数年に一度の交換が
欠かせません。代わりにハンドル握った方にはほとんどステアリング
が重いと指摘されますし、重すぎて魚探掛けも出来ないレベルです。
5と6は魚探の運用面での変更を狙ってのメニューですが出来あがって
来てから内容についてUPしようと思います。
パワーポールなんかも検討しましたが、今年のストーブリーグでは
他方面でも強化を進めてます。その辺も後日紹介したいとおもいます。

さ来週にはメンテが上がってくる予定なのですが、誤作動で500位の
ポイントが9000近く入ってしまっているHDSのデータをPC上で編集できる
Dr.デプスでは編集不可能なことを先日ジムクヲ―ツから言われてしまった
ので今年の冬も一度初期化してアナログで再度一つ一つマーキング
していかなければならないという大変時間と労力がかかる作業を
しなければならないので実質その作業に追われそうですこの冬は。
*時間とガソリン代を補てんして欲しいものですホントに(怒)
 せめて前の7をタッチパネルの9に変えてくれないかな~もっと有名でないとムリww

ですので、初バスは少し先になりそうな2013です。

Boil ハンドウォーマーⅡ

今日も寒いですね。今年の冬は特に寒い!!!

そんな真冬の釣行に不可欠なBoilハンドウォーマーⅡ。ホンマ欠かせません。
TIEMCOスタッフは今まで見たところ使用率100%、冬になると使用しています。
DSCF3387.JPG












Ⅱに変更されて時点で細かいところのマイナーチェンジはされているのですが
ちょうど手首の内側(脈のあたりですかね)に内側にカイロが入るスペース
があるんです。
今まで入れたこと無かったのですが先日試してみました。
DSCF3388.JPG












ミニタイプがすっぽり入ります。

ホカロンのミニタイプを今回入れてみましたが他のメーカーのものも適応します。
DSCF3374.JPG












ほのかに温まる感じがしますので試してみて下さい。

意外と入れている人を見たことが無かったのでので紹介してみました。
毎年シーズンになると売り切れ続出と聞いていますので気になった方は
見つけた時に購入されるのをお勧めします。

冬も素手でロッドを握ることで集中力を高めていきたいですよね~^^
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]