<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「トーナメント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残りのカップ戦その1

どうもです。

今シーズンの残りとしてクラシックを逃してしまった私の試合数は2。
FISHオフ出場とそのFISHオフを勝ち抜いてクラシック出場が
理想でしたが、繰り上げ出場もなさそうだ(涙) 残念・・・

現実はN-Cup と NAMIKI Cup です。
その成田サン主催のN-Cupに参加してまいりました。
 
パートナーはH内サン。(画像撮り忘れた)
16日NAB21出場、4位入賞後お疲れの中で二日連続の試合でした。
ご協力有難うございました m(__)m
 
結果 3本 1927gでただの人。ガリガリ君ばかり(-_-;)
参加50艇位で10位位でしょうか。
しかし入れ替えも出来たので悪い試合ではありませんでした。
無駄と課題はかなりありましたが・・・
 
朝の様子。
DSCF3083.JPG













 
参加者が楽しむ事が第一義の試合でしたが貴重な秋の試合経験
を積める試合でしたので四国出張の翌日でしたが
鞭打ってプラ出撃!!
雨交じりの天気で周りは結構釣れていましたが私は惨敗。
キーパーは1300g一本だけでした。
DSCF3082.JPG














最終戦の流れで下流をチェックしましたが風が北寄りで水質も
悪くなっておりパターン崩壊状態。

完全に“過去の良かった釣り方に引っ張られるパターン“

これは常に変化するリバーフィッシングでは失敗する一大要因です。
魚を釣るパターンは分からんが、
                                     自分が失敗するパターンは良く分かるww
 
試合当日は南寄りの風という事で最終戦と同じ風向きという事で
とりあえず下流から。
支流でポンポンと入れ替えキーパーサイズを確保して本流へ。
一本キロ近いのミスしましたが・・・
下流に15分程度走って行きましたが狙っていたエリアは見事
バッティング。南岸しか出来なかったので思い切って上流へ
Uターン。30分のロスです。

その後ドライブスティックのバックスライドでリミット達成&入れ替え。
途中一本キロフィッシュをSMB48でばらしました。
ゲイブまでささっていない事から魚の反転時にスルッと抜けた感じ。
慎重にファイトしていたのに。

心の片隅に残っていたが大丈夫だと自分を言い聞かせていた
SMB48のマスバリのチョイス。
こないだ平本さんと話していた事が凶と出ました。
太軸のモノを使っていました。
その辺の改善策を講じましょう。

夏っぽい天候と季節の進行が遅れ気味のなか
上流が生きていたようです。
 
夏キングの武内君二連覇達成!!
ウェイトは3500gの完勝!!
これで足掛け三年チャンプ!!アンタ釣り過ぎです^^
DSCF3085.JPG












 

来年は三連覇阻止したいと思います。出来るかな??オレ。
DSCF3084.JPG








 










残りは10月のNAMIKI Cup 最後の試合、
勝ちを狙っていきますよ~!!
 
PR

金メダル!?

どうもです!!

先日の29日霞水系で行われた
KAD(コータズアメリカンドリーム)で
昔からお世話になっていて、チームの先輩でもあるWBSプロの
平本さんとかれこれ15年以上の付き合いになる浜中さんペアー
が優勝!! メダルなら金メダル!?
CA3I0023.jpg














                           ネバギブより拝借

おめでとうございます!!!!

WBSでは不振を極める今シーズン(私も不振を極めてましたが・・・)
でしたが、うっぷんを晴らすかの優勝。
100艇近くの参加があり、非常にレベルの高いアングラーが多数
参加と聞いています。TBCメンバーもチラホラ見えますね~。

パートナーの浜中さんは今現在印旛を中心に活動していますが
私が牛久沼に通いこんでいるときに知り合いまして良くエリアが
かぶったことから仲良くさせてもらっています。いろりろアドバイスを
頂いたりしています。 m(__)m アザッス

そんなゆかりの深い二人のペアーが勝ったので嬉しいの一言。
1343600104.jpg














                         Yeah! より拝借

勝利へのプラからの過程を コチラ で振り返っています。
話には聞いていたが、プラから釣りまくっている様です。
後半戦の巻き返しに期待です。

それにしても今期はティムコチームの皆が勝ちまくっている印象
があります。

M川君、お互いに頑張らないといけませんな~
*表彰台の端っこではダメです、まん中じゃないと!!

今シーズン後半戦、何としても一勝もぎ取りたいと思います。

いま思うこと

TBC第二戦から約一週間

表彰台の画像を見ながらこの人たちとの差を考える・・・
DSCF2883.JPG














昨年の第三戦から4連続ノーフィッシュ。
自分のトーナメント人生でも最悪の成績。
年末のトーナメント含めると5連続。

いったい何なんだ。この不振は。
全ての認識、判断、行動が裏目に出る。

釣れないと自信は持てないし、釣れるとその釣り方エリアに固執
して状況の変化に対応できない。

はっきり言って泥沼状態で、この不振を抜ければ成長した自分
が待っているとイメージは持てませんが、これからもつづくキャリア
の中でこの経験は必要だったんだと言えるようにしていくしか
ありません。

自分自身もう少し出来ると思うので、全てをポジティブに考え
自分を信じ成長できるきっかけにしたいと思います。

そんな中届きました強力な援軍!!ス―テクの710CLPと
61SLの二本。公式戦残り三試合、見せ場を作れるように
前を向いていきたいと思います。
DSCF2887.JPG














次回から今回のプラを振り返っていきます。

2011無事終了有難うございました

 2011年最後の更新。
 
30日はTBC忘年会トーナメントでした。
一本勝負の8時から1時までの試合時間。
DSCF2701.JPG








 





30艇参加で釣ってきたのは一艇のみ・・・
寒―い結果でした。
 
一艇ですが、ボーターとノンボーター共にキャッチ。
ですので、一艇ですが2名だけがキャッチできたわけです。
DSCF2706.JPG










 



ウィニングエリアは根古名川でした。
Hさんが釣った後に入って時合いを捉えた様です
ルアーはシャッドでした。
DSCF2707.JPG










 



昨年は結構水温も高く7度程はあり魚も結構釣れましたが
今年はすでに最低水温クラスの4.0度スタートでした。
加えて強烈な西風が吹き荒れたため釣りが出来るエリアも
限られた状況でした。

 私はと言いますと・・・
強風予報が出ていたのでいつもなら行くはずの佐原エリアはパス。
3連水門から長門川に入る展開でした。
バイトらしきものは一度だけありましたが上手く乗りませんでした。
DSCF2702.JPG















2011年を総括すると、上手くいかないことだらけでしたが
得るものも多かった様に思います。
自分の中であともう少しで何かが変わりそうな予感はあるのですが。

2012年はリベンジに燃えたいと思います。

今年一年有難うございました。
それでは皆さん良いお年をお迎えください。
来年は必ず進化します!! 

タイフーンカップ 後編

 後半です

DSCF2684.JPG














さて、スタート。

この時点で根拠もないのに自身満々、プランは平本さんにお任せ。
勝手なイメージは私一本の平本さん二本、計3本釣れたら
BIGフィッシュ狙い。
西の強風予報が出ていたので北浦に直行でした。

やはりシャッドを巻きまくるプランで~

私はライブリーペッパーマッぺシャッド
秘密のBBシャッド48の3セット。
を準備して巻きまくりますが・・・

福: 「朝から釣れるんですか?」

平:「ベイトが入ってたら朝から釣れるんじゃない」

30分経過・・・     ノーバイト
1時間経過・・・    ノーバイト


そこで私にバイトが・・・バスか分かりませんがハードボトムを
外した直後にグングンと首を振る感覚があったのですがグゥー
と重くなることはなくズルッと外れてしまいました・・・

船中にリズムを生む一本と獲りたかったですが・・・サーセン

で、操船をチェンジ
平:「リズムを変えてみよう」

しばらくすると~10時過ぎ
平:「キタ~!!」

なかなか魚は浮いてきませんでしたが浮いてきたら
鯉のスレ掛かりでした。  ガっクシ

時合いは10時半くらいからだと思っていたのでそろそろか?
と気合十分で巻いているも風が強くなる一方でして・・・
風裏に入るすると~
平本さんピックUP直前のライブリーにバイトがあるが乗らず・・・
目視出来たみたいです。
その風裏もスポット的に狭い所でしたのでそれ以上のバイトは
ありませんでした。

そこで北浦から戻りながら入れそうなスポットを探すも風裏には
ことごとく人が・・・

洲のや原に入って数か所チェックするもノーバイト
心が折れそうに・・・
私は心の中で「achieve the be~st!!」

「never give u~p!!」
平本さんも自分のブログのタイトルを叫びながら釣りをする。

でしたが time up で “give up” になってしまいました。

韻踏んでます・・・

21艇参加の5艇ウェイン、皆さん一本のみのウェインという
非常に厳しい試合となってしまいました。

司会のKNG イメチェンのBボーイ風ですww
b5e12fc4.JPG











見事4位入賞でしたが釣ったのはバックシートの
京都からはるばるお越し琵琶湖ホームのK山さんでした(左の方)
4caccb24.JPG











ヒットルアーはステイシー60だったようです。
 
いつもは抽選会では全く当たらないのですが~
今回は嬉しいモノをGET
Asahi SUPER DRY 
発泡酒でないホンマもんのビールですww
DSCF2688.JPG














完敗でしたが・・・乾杯は出来ます!!
 
ダジャレで〆ですスイマセン<m(__)m>
 
まま、冗談はさておき厳しい結果でしたが、だからこそ来シーズン
に向けての準備を厳しく取り組んでいくのに良い刺激を受けました。
久々に平本さんと釣りが出来まして魚は釣れませんでしたが
楽しめました。 平本さん有難うございました。m(__)m

来年のタイフーンカップもリベンジで参加予約をしましたが、
成績が悪かったら呼んでもらえないかもしれませんので
来年のTBCで結果を残したいと思います。

 
どん底に落ちれば後は登っていくのみです。
平本さん、共に頑張っていきましょう

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]