<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBC第二戦

一日遅れの~

え、え~い、やけ酒じゃい!! 久しぶりですが・・・  昨日の話です

といった心境です。 しかもぽたぽた焼はビールに合わず(-_-;)

今シーズンからの相棒Z520のデビュー戦は17位と厳しいものでした。

フロントはHDS10とハミンの997で無双セッティングですが…

一言で言いますと、全プラ半日だけでは詰め切れない・・・
エリアも釣り方、メンタルも。

仮想利根川で練習した旧吉ではテトラインサイドのヘビダンパターン
を見出していたものの・・・
利根川は違うと見切ったのですがウィニングパターンはテトラでした。

次の試合は旧吉での練習を生かしたいところ。
長いトーナメント人生、良い経験だと割り切って頑張ります。
四国で魚とのコンタクト増やしてスキルアップ!!

サポートメーカーと船に恥じない試合をしたいです。

TIEMCOのレポートも書かないとね。








PR

TBC2戦に向けての準備

今週末は第二戦。
なので、明日の仕事終了からIDOの為衣類の準備。9時間位かな~

お気に入りの遠征用BAG

激レア品です^^

開幕戦は6位で好スタートを切れたので粘ってAOY争いに加わって
行きたいところです。

旧吉野川ではイメージ掴めましたが利根川ではどうでしょうか?

復活!!

皆様、お久しぶりです。FBは更新してますが…

御存じの皆さまも多いかと思いますが、4月より転勤で徳島に。
インターネットの工事が先日やっと終了しましたのでブログ再開です。
釣りビジョンも今週から復活!!
関西への引っ越しは初めてなのでNTTも東日本から西日本へ乗り換え。
文化の違いを感じる事もありますが、生活の基盤は整いました。
徳島に転勤が決まってからどこに住むか検討を重ねた結果、
YOUMEタウンがあり(関東の方はご存じないとは思いますが)、
旧吉野川に近く、高速のインターも近い藍住町に住んでいます。
家の裏は藍住名物人参畑です 先日収穫が済んだところ


TBCは徳島から参戦です。
利根川での練習は出来ませんが徳島にはメジャーリバーフィールドが。
旧吉野川でレンタルボートを借りて練習です。自宅から25分!!
来週に向けて良い練習ができましたww
吉野川のパターンが利根川でも通用するか?も楽しみです^^
 
昨日は旧吉の支流でオカッパリ


徳島は水辺が多いので、この際いろんなところで釣りまくって経験値を
上げようと思っています。オカッパリの環境も抜群なので釣りビジョン
でもオカッパリの番組も興味深く見れます。
ソルトウォーターにも挑戦予定です。ライ魚も釣りたい^^

ということで、ブログの更新も以前のペースでやっていこうと思います。

いよいよ3月突入

三月になりましたね。
トーナメントの準備を始めたい今日この頃ですが思い通り行きません。
なぜなら・・・船が無いのデス。 何とかせねば(-_-;)
今は我慢で4月6日にピークを持っていくピーキングは以前と比べて
出来るようになっていると思いますので…自分を信じます。

先日の3月2日はキャリルのトライキャストフェアにお邪魔してきました。
沢村さんのキャスティングレクチャーも開催。
ハリー改め宮ナッシー会長もマンツーマンでのレクチャーです。

                うなぎいぬにっきより拝借
キャストのキモはルアーの初速は出してサミングで距離を調整すること。
着水地点が一番遠くなるような山なりキャストではダメです!!
基本ですが改めて勉強になりましたし、今後常に意識するようにします。

店内では今期発売のビロビローンや(小さいサイズも開発中のようです)


サイトマスターキネティック(私も導入予定)も展示


KTFアルデバランBFSもコンパクトでゴキゲンでした。
カーボンドラグとカーボンハンドルセットで100%の威力を発揮!!
センターバランシング!!
 

次に乗る船に貼るためのステッカーもGet


沢村さんの今期にかける意気込みも感じられて刺激ある一日となりました。
今週末から釣果を求めて出撃です。久々の土日出撃予定ww

PXスーパーフィネス

明日から待ちに待ったPXスーパーフィネスの抽選受付開始です^^
 
60周年記念のスーテクの60CLの購入を考えている方はマストですよ~。
オレももう一台欲しい^^

お申込期間
2月28日(金)正午 ~ 3月2日(日)17:00まで の3日間

抽選日 3月10日(月)に行ないます。
お申し込みは コチラ のページ 最下段のバナー からです。

何がアルファスフィネスと違うの?とよく御質問を受けます。
一言で返答しますと、よりライトなリグをストレスなく使える。
といった感じです。前のPXフィネスから大分進化しています。

ベイトフィネスもほとんどの人が導入しているのが現実です。
そこで、より細いラインでよりライトなリグに向かうのが当然な流れ。
普通のベイトフィネスリールではもはや追いつかない世界なのです!
そこでPXスーパーフィネス、もしくはKTFアルデの登場です。
異次元な世界が待ってますよ。

色々なRodにセットし、実際キャストしてみたいという方にも
今週末恰好な機会が用意されています。
雪の影響が心配されましたが開催予定です。

KTF トライキャストフェア  詳細は コチラ
1日(土)、2日(日)の二日間の開催。

私も日曜日おじゃまします。私なりのインプレもお話しできますので
気になる方は気軽にお声掛けください。 なんでしたらサインもしますが…ww

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]