<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のMF

どうもです。
TBCの翌週の13日は釣りはOFF。フィジカルトレーニングのみ。
そして先日の海の日がらみの連休は仕事でしたので釣りはOFF確定
でしたので~
我慢できずに19日仕事が終わって海に出撃!!
徳島は近い距離で様々な釣りが楽しめるところが素晴らしいです^^

前から釣ってみたかったキビレがルアーで狙えるとのことでしたので
5gジグヘッドと小さいクローワームを買ってとある河川の河口へGO。

到着5分後 ドン!!

42センチ位のキビレをあっさりGET。
体高があるのでトルクフルなファイトを楽しめました。

ゴロタをズル引きして~、ゴロタ抜けたところで違和感バイト!!
GWの高感度が生きました^^

しばらくして再びヒット

これまた40オーバーwwエリア内でのフィーディングスポットを把握^^

その後45オーバーのチヌ&40位のキビレを追加!!
翌日の仕事の為12時に納竿。約3時間のゲームで4本、枚?
かなり楽しめました。
チヌは鱗も厚く、ごつごつしていて単純にカッコイイですね。
また行こうと思います。

タックルは~
GWT70SLP+J、04PEラインに8lb.フロロリーダー
5gジグヘッドにクローワームでした。
04フロロは少し細かったかなって感じです。

レンタルボートを毎週借りる訳にも行きませんので、様々な魚種に
チャレンジして釣りの幅を広げてバスに繋げていこうと思います。

と、いうことで次のターゲットは・・・

アンバサダーの6000番台にこのゴッツイロッド^^
TIEMCO様にお願いして送って頂きました。
FAV-SV70CXHP+J 雷魚RODです。

マウスオープナーやバーブレスのフロッグもチューンして準備万端で
臨みます。ルールやマナーもネットでチェックしました^^
まずは80オーバー目指しますよ~^^
PR

TBC第三戦

結構ショックでしばらく放置してました。スイマセンm(__)m

琵琶湖、旧吉でみっちり練習して、金曜日から利根川に入りましたが
残念ながら私のTBC第三戦はノーフィッシュで終わってしまいました。

練習から濁りが入る利根川に翻弄され、雨のプラの中クリアな場所を探して
TOPから探るもこんなマメのみ。

水の良い下流域で何とか組みたてようとするも・・・
かろうじて釣れたのは水位の高い時間のカバー。

試合はカバーで勝負するプランで臨みましたが・・・
当日は水位が低く、ミドルレンジが気になり、シャロー、ミドル
TOP、縦ストと選択と集中ができず。
しかも、ノンキーや検量対象外魚の猛攻撃で精神崩壊。

あっという間に試合終了となってしまいました。

自分なりに理由は分かっているのですが、これでAOYは完全に断たれて
しまったのでポイントも気にせずに戦えます。
強気な釣りに絞って思い切ったゲームをしたいと思います。

いつも開き直った時に新たな発見がありますので、この不振を成長に
つなげていこうと思います。

6月も終わりですね

どうもインターネットがつながらない。
回線が不安定で挙句の果てに不通に。
設定がおかしいと思っていたが回線の機械が故障とのこと。
修理したけどいまだに不安定です。

今週末はいよいよ第三戦。お立ち台は外せません・・・

先日の日曜は旧吉で練習。
クリアリバーに苦戦しましたが何とかパターン発見。

写真を撮ってもらいました。
ボートハウスKさんのホームページにも出るかもしれません。

利根川では通用するかは不明ですが試してみようと思います。

気になるアイテム

久々にネットにつながったので、各サイトを巡回。
気になるアイテムがUPされてました。

サワムラ式 にUP!!

商品名はネコリングセッター!!
少し前のバサクラのプラに同船させていただいた際から開発しており、
これ、イイでしょ^^と見せて頂いて「これ発売しないんですか?」
と思わず聞いてしまったモノです。

ネコリグに使うOリングをストレスなくセット出来る逸品。
ワームアクションを最大に生かす縦差しする際にOリングは必須です。
2サイズ展開でしょうか?
こういった小物もKTFのリールのカラーに合わせれば・・・
テンション上がりますね^^

船に合わせてレッドにしようかブルーにしようか悩むところです。
6月中旬発売予定ですので私もサワムラ式のチェックを欠かさない
ようにしたいと思います^^

最近のM.F

家のPCは無線ランで見ていたのですが・・・
引っ越し後調子が悪くまたしても閲覧不能に。
設定がおかしいからだと思うのですが、有線にもどしてやっと復活。

TBCのAOY争いも崖っぷちに立っていますから釣りを休む理由は無~い。
出来る事をやるだけです。
こないだの日曜日はこんな感じでした。
朝4時半に吉野川河口にシーバスを釣りに。オカッパリww
遠くに見えるのは松島奈々子の主演映画の舞台となった眉山。

1時間でイワシが接岸していないからか周りのだれも釣れてないので
見切って旧吉でオカッパリ。ウェイブモーションで速攻^^

二時間で5本掛けて二本キャッチ、場所を変えようと今切川にIDO
すると~、奇遇にも知り合いが滑走していたのでお願いしてプラの
お手伝いに変更^^
少し狙って行きましたがまさか会えるとは思いませんでした。
旧吉上流もチェック!!

そしてウェイブモーションにまたまたヒット!!!
ホント良く釣れる^^
NBCでは使えませんが、スタッフ外からも絶賛の嵐。
スナッグレスネコにも使いやすいのが私的にもGOOD。

お世話になったのは旧吉では知らない人はいないお方! Mr.H氏

よー釣ります。しかも日焼け対策も完璧です^^ 赤のKTFが光る!!
同船快諾有難うございましたm(__)m
また乗せてくれるとのことですので甘えさせてもらう予定です。

釣り勘だけは失わないように努めてます。
そろそろシーバスもご覧に入れたいところです(^。^)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]