<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015初バス

先週JBⅡだったのでさみしいスロープ


今日は釣らねば!と気合を入れて出撃~水温8.4度。
シャッド、チャター、スイムベイトを試すもノー感じでしたが~

やっと釣れました。2015年初バス。昨年10月以来です。700g程の個体。

ヒットルアーは山岡プロ開発のレジェンドリーチ!!1.3g
スピニングでの初バスは初めてかもしれません。

ボトムに張り付いていた様です。

同じ釣りを続けましたが二本目はならず・・・
フィネスで釣りましたが、ストロングな釣りが通用せず苦肉の策
で出した釣りだったので・・・
しかも3lb.ライン、自分的にはかなりのフィネス。

それにしても春の旧吉イメージ掴めません(-_-;)
利根川だと釣れるテトラが釣れないんだよな~

ままま、チャプターまで何度か入れますのでもう少しやりきれる
パターン探します。

タックルDETA
ROD:テクナPMX62SULJ
REEL:センシライト2500
LINE:フロロ3lb.
LURE:P.D.L.レジェンドリーチ グリパンペッパー 1.3gDS
PR

強力援軍到着‼️


今年からチャプター参戦なので準備を着々とすすめております。
エコワームしか使えないので沢村さんに強力援軍をお願いしました。
ありがとうございます(^O^)

ネコリグ、JHワッキー用にワンナップリング!!

2月最後の旧吉

2月最終の日曜日、初バス求めて出撃。

タックルを弱くして、珍しくスピニング3本搭載


水温は10度近くありましたが、3月1日にJBⅡ四国の初戦があり、大勢の
プロがプラに!! プレッシャー高いっす。

関東で見る事は無い有名プロもチラホラ。

冬に魚探を掛けて、良さそうだと思っていたスポットはほぼJBベルトを
巻いた選手がチェックしてました。
自分の感覚が正しいかったとも思えましたが、フィーディングスポット
と思われるところにタイミング変えて数度入ってみましたがNFNB。
フィールドが狭いのでここぞという場所には頻繁に人が入っていました。
プレッシャー高い中釣ってこないといけないのですが、今のところイメー
ジ湧きません・・・JBⅡの試合結果も楽しみです。
苦戦が続きそうですがまた来週頑張ります。

話変わってサワムラ式を見てみると・・・
ラインを止めるのにスプールにテープはNGだそうです。
私、全てのリールにやってました(苦笑)気を付けましょう。
サワムラ式より





2015バスマスタークラシック GO!T.O.

ザ・キープキャストも気になりましたが、旧吉での釣りが思うように
行っていませんので今日は出撃。名古屋遠いし・・・
旧吉で来週JB2四国があるのでJB選手がたくさんいました。


9度となっているけど本当か? 他の人の水温計はもっと低かった。

南風も強く、気温も高いので魚動いてるかと思ったけどさっぱり・・・
NBNFにて終了。
利根川の冬から春の釣りを試しているのですが、フィットしません。
クリアな水質を考えてもっと釣りを弱くすべきなのか(・へ・)

チャプターまであと一カ月あるので少しずつ修正していきたいと思います。

しかし、オールスター以降バス釣ってません(汗)

話変わって、バスマスタークラシック。
TOこと大森貴洋プロがトーナメントリーダーです。
今年よりサイトマスター契約プロ。
頑張ってほしいです。GO!T.O. コチラ

フィールド清掃

こんばんは。

昨日はこれからお世話になるNBC徳島チャプターのフィールド清掃
でしたので今切川スロープに行ってきました。

家から20分なので近いものです。


春と夏の開催とのことですが、日本一の参加者を誇る徳島チャプターだけに
参加人数は多かったように思います。3班に分かれて実施しました。

やはり、生活ゴミが多い・・・

この様な取り組みにははじめて参加しましたが、また夏も参加しようと
思います。

FBで知り合った方々と挨拶をかわし、TOP50の馬渕プロや元TOP50の
横山プロにも軽く挨拶をさせてもらいました。
試合は3月の後半なので、そろそろNBCの入会もしようと思います。

来週から試合に向けて自分の釣りの中で何がハマりそうなのか探りながら
釣りをしていこうと思います。
初戦、リミットメイクする人が5人程度の様なのでそのうちの一人に
なれるよう頑張ります。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]