<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールスタークラシックに向け準備中

10月25日、26日に開催されるバサーオールスタークラシックに向けて
準備をここ数日は行っています。

必要なタックルをTIEMCO様より送って頂きました

RODとルアーを送ってもらいました 有難うございますm(__)m

中身は…冷えてきたのでキャリラバ^^

フックやコンパクトなボリュームを考えるとやっぱりこれです!!
フック、ヘッド形状、トータルバランスが最高^^

カバー周りも攻められる様にガードも植立


皆さん昨日あたりから練習に入られているようですが、私は日曜の15時
からです。TBCクラシックに配慮したルールの為です。
参加選手は言わずもがなのBIGNAMEばかりですが、あくまでも自分との
戦いだと思っています。  BIGすぎるので気にしてもしょうがないww
昔からトーナメントに参加する際は周りの選手がとても強そうに見え
ました。いまも昔も変わりません(-_-;)

トーナメントを始めた時から数少ない自分しか釣れないような魚を釣って
行くのが自分のスタイルなのでリミットそろえて入れ替えを繰り返す。
といった戦いにはならないと思います。
しぶとく、粘り強く一本一本積み重ねてきたいと思います。

出発は日曜の早朝になります。携帯でブログはアップ出来ないので
今後の状況はFBでアップします。

当ブログで嬉しい報告が出来るように思い切り頑張ってきます!

25日、26日13時頃からニコニコ動画でも中継があるようなので
会場に来られない方も応援よろしくお願いします。
PR

TBC第五戦

先日の日曜日は延期された第五戦でした。

台風19号の進行が遅く、開催となりました。

今回はプラが出来なかったのでプラなしでの参戦となりましたが、先週
二日間釣りをした際に本流で魚を追えていなかったいなかった流れから
台風の影響の極力少なかった支流でのプランで臨みました。
ロータイド、ハイタイドの両方で仮説を立てていたので自分の仮説を
信じて臨むも両方とも見事に外してしまい、ツーバイトノーフィッシュ
で終えてしまいました。
結果を聞けば、タフな本流で拾って行けば…ということになるのですが
先週の本流での感触が悪く、支流を選択しました。こういった場合の
支流のポテンシャルを自分の釣りで試したかったこともありましたが
この試合に関しては完全に失敗でした。
ただ、ある程度やりきった感がありますので、オールスターには生きて
来ると思います。

FBでは触れましたが、試合の終了時間、帰着に向かう際にエンジンが
吹きあがらないトラブルに見舞われました。
そのために、長いトーナメント人生初めての表彰式不参加ということ
にさせてもらいました。台風19号が接近していて四国まで帰れない恐れ
があったからです。
急きょ、マリンワークスの小林さんに連絡をとり、ピットイン。

原因はプラグコードの接触不良かと思われましたが、よくチェックすると
6個あるインジェクターの一つが壊れているとのこと。
初めは故障個所も分からず、パーツが無ければオールスターに間に合わ
無い可能性もありましたので冷や汗ものでした。
幸い、パーツの在庫があるようで今週末までには修理が間に合うとのこと
です。迅速な対応!!小林さんありがとうございますm(__)m
修理は痛いですが、試合に影響が無くラッキーだと思います。

結局、今回の遠征はボートの不具合を発見するための参戦という感じ
になってしまいましたが”幸運は不幸の顔してやってくる”という格言
もありますし、悪いことの後は良いことがありますのでマイナスを
プラスに変えられる様頑張るのみです。

オールスターに向けて必要なタックルをTIEMCO様からも送ってもらう
手配を取りました。沢村さんからもワームやIXAカラーパーツ等のタック
ルのサポートを頂いています。
今回の故障もマリンワークスの小林さんのお陰で影響は最小限です。
皆さんに支えられてビッグマッチを迎える事が出来ます。

サポート頂けている皆さんの為にも結果を残そうと気合が入ります。

台風19号

台風18号で第五戦は延期になりましたが今度は19号が接近です。
この進路は四国直撃か?

今現状のプラン。
12日延期の第五戦、13日プラの二日間の遠征を考えていますが二日間
釣りすると明石大橋と瀬戸大橋の通行止めで帰宅できない恐れがある。

となると、12日の試合だけ出て台風が来る前に急いでとんぼ返り??
直前プラなし、睡眠不足のまま試合。結果が出ると思えない(T_T)
最悪の進路・・・どう決断するか難しいところだ。

トーナメントに参加し始めて以来、メインで出ているシリーズ戦を
欠場したことは無い。その継続力がいまの力につながっていると思う。
早く東にそれるかそのまま西に進路を取ってほしい。

バサクラへの準備!!チャリティーオークションに出す品を発送。

KTFレボエリート 出します。
私がサポートを受ける前に購入したものですが思い切って出します。
ルアーの軌道を低弾道で出せるところが最高です。今でも現役でした。
よろしかったらオークションにて。
リールに加え、他の品をセットで出しますが、当日をお楽しみに^^

一日一日近づいてきますが、台風の影響で延期にならない事を祈ります。
延期日程は11月に組まれてますが、仕事の都合で直前の練習が出来ないのです

TOP50公式プラ

いよいよ10月、各トーナメントシリーズも佳境ですね。
TOP50も最終戦、旧吉野川戦の公式プラ開始です。
家から20分の今切川スロープに行ってきました。
旧吉にTOP50の応援に行くことがあると思いませんでしたが・・・

お世話になっている沢村さんに挨拶です^^

多くの選手が準備する中、一番の出船でした。
試合に臨む姿勢に尊敬の念を抱きました。悔いのない戦いを!!

一方、私も今週末が最終戦。金曜からプラの予定!!
クラシック圏内の10位以内に滑り込むことが最低のノルマ。
TBCクラシック→翌週 オールスターの流れに持ち込みたいと思います。

K.T.F.チューンスティーズ

先日発表されていた総合順位。
10位までのクラシック権に遠く及ばないだろうと思ってましたが13位。

最終戦チャンス有り!!と気合が入ります。
バサクラの事を考えても前の週に行われるクラシックにはどうしても
出たい!!ということで~

一台ノーマルのスティーズがあり、このあいだの試合でバックラッシュ
してしまったリールの代わりに使っていたものの違和感ありまして
ストレスフルでした。

沢村さんにパーツを送って頂きまして~  有難うございますm(__)m
 
ハンドル、スタードラグ、ベアリング交換完了。

ステーズはおもに巻物に使用していますが、前アタリを捉えたり、
ストラクチャーとのコンタクトでの感度を考えると外側に付くパーツ
の軽量化は欠かせません。
ハンドル、スタードラグを変えるだけでも使用感が劇的に良くなります。
重いハンドルのリールには戻れなくなってしまいました^^

先日欠品のものも入荷した様ですのでチェックしてみて下さい。
キャリルオンラインショップ

明日はKTF化したリールを持って旧吉出撃です。
TOP50の選手もプラをしているようですが私も練習です^^

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]