<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のMF

久々の更新…安定の月一更新になっていますが(汗)

PCが重すぎて更新する気になりません。
かと言ってPC買い買えるよりも…、釣り具を優先したい。
今後考えないといけませんね。

今シーズン公式戦最終戦、西日本ファイナルを山口県弥栄湖で最下位で終え。
りんかちゃんにも負けました(話も出来ましたけど)



タックル、ルアー、カラー全てをクリアレイク仕様に見直さないといけない
感じです。

リザーバーの苦手意識を払しょくするために家から1時間ちょっと
の私的には秘境のダムへ! 徳島の人に言わせたら普通のダムだそう。
しかし、人もいないし、イノシシの鳴き声もこだまするし・・・
秘境認定ですw

弥栄に行く前に知っておきたかったですね。
来シーズンリザーバーの試合も出る予定ですので冬も練習します。


少し大きく見えますが、キーパーかつかつの魚一本のみ(汗)
同行同船のSプロは9本キャッチ。圧倒的な差、何なんでしょう。
ベイトフィネスやってるとフィネスで釣られ、フィネスにするとベイト
フィネスで連発!!

荒ぶるトーナメンター魂が収まりませんww
PR

フィールド清掃

こんばんは。

昨日はこれからお世話になるNBC徳島チャプターのフィールド清掃
でしたので今切川スロープに行ってきました。

家から20分なので近いものです。


春と夏の開催とのことですが、日本一の参加者を誇る徳島チャプターだけに
参加人数は多かったように思います。3班に分かれて実施しました。

やはり、生活ゴミが多い・・・

この様な取り組みにははじめて参加しましたが、また夏も参加しようと
思います。

FBで知り合った方々と挨拶をかわし、TOP50の馬渕プロや元TOP50の
横山プロにも軽く挨拶をさせてもらいました。
試合は3月の後半なので、そろそろNBCの入会もしようと思います。

来週から試合に向けて自分の釣りの中で何がハマりそうなのか探りながら
釣りをしていこうと思います。
初戦、リミットメイクする人が5人程度の様なのでそのうちの一人に
なれるよう頑張ります。

先週末は・・・

先週末は連休でしたので二日とも出撃!!

まずはモンスター雷魚を狙って4時台に出発。
結構あっさり釣れると期待できる地元アングラーしか知らない山奥に。
景色は抜群だがノーチェイスノーバイト、朝の時合いを外します。

いったん家に帰って~の、朝食を取りまして~トレーニングをしに
ジムへGO!!

昼までトレーニングをこなし。
スカパーでカナモが絶賛していたうどん屋でぶっかけうどんと竹輪
のてんぷらを食し午後の部スタート。

釣り、筋トレ、釣りのサーキットトレーニングww

午後はこの様な小規模水路へ

釣れそ~っと思いながらも・・・全くダメでして。
雷魚釣りも甘くありませんね。
やっとバイトかと思ったら~ナマズ(-_-;)

どこに行っても最近は外道から釣れる(苦笑)
アラミドベールのトルクは実感出来ましたが。

結局午後の部20時近くまでやって、終了間際雷魚のワンバイトが
あっただけで終了となりました。

途中、50近いバスと何度か遭遇しましたがバスタックルを持っていなかっ
たので完全に無視されました。

千葉の雷魚師匠に聞いたところ、梅雨が明けると雷魚も活性が一気に
落ちるとのこと。この時期朝が勝負のようです。
今週末またチャレンジしてきます。

何のブログかよくわからなくなっていますが~
お盆はガッツリバスやりますんで、はい。

まじ?

昨日の新聞の記事ww
DSCF3690.JPG












バサーは気になったのではなかろうか?
誤差1センチ(@_@) マジで~??

GPSの誤差が1センチだそうですよ。

アメリカの衛星の情報を日本の技術で誤差をなくすらしいです。
むしろ悪用されそうな気がしますが・・・

楽しみに待ちましょう。

ってことで明日は休み!! ってことはなく出撃です。
ゲスト同船ww 誰でしょうね??
 

先週末は~

先週末は~
釣りは休んでタックルの入れ替え&レポート執筆&フィジカルトレーニングでした。
寒かったし・・・

お陰でレポートも提出しまして後日UPされると思いますのでリニューアルされている
ホームページ をチェックしてみて下さい(^.^)/~~~

リニューアル後初投稿が優勝レポートとは嬉しいですね^^

各トーナメントも開催されていたようですが、JBTOP50も開幕戦。
一昨年までTBCに参戦していた澳原プロが初優勝、そして2位は以前チームメイト
だった市村プロ!! 少しでも面識があるだけに嬉しいですね^^       成績表
どういった試合だったのかスカパーでの放送が楽しみです。

市村君のBlogでは進化を求めてプラからの釣りを変えたということも書いてあったし
試合結果と合わせて楽しめます。 

進化を求めて自分の釣りを変えて行かないと成長はないな~と思った週末でした。

今週末から第二戦に向けて出撃です。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]