<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霞 続続報

WBS第4戦も終わりましたので霞続報です

朝のタイフーンに0430集合!!
DSCF3018.JPG














まずは帽子を忘れたため平本さんから拝借。

それが変な!?オッサンかぶりになった訳ですww

朝からさんさんと照りつける太陽!!30℃オーバーでした。
目標設定一日5本としました。目標決めないとだれるので・・・

あれやこれや試すも釣れないので・・・
先日のYAMADAI君と同船釣行で火を噴いたフラッピンホグ

リアクションテキサス17g
すぐに答えは返ってきた  ドンッ!!
見事なキロフィッシュ!!
DSCF3019.JPG














カラーはウォーターメロンレッドフレーク 日焼け済み^^
DSCF3023.JPG














しばらく流すと立て続けにハイッ^^
DSCF3026.JPG














今度はまあまあサイズ!!
後が続きませんのでIDO

そこで平本さんが~
サンバッテンド(顔に巻いてるもの)が決まってます。
DSCF3027.JPG














TIEMCOのサンバンテッドは生地が柔らかくGOODらしいです。
私も導入決定です。

熱くて午後の集中を保つため~

橋の下で~   シエスタ!?
DSCF3028.JPG

















*スカパーのGo For It で初めて聞きましたが昼寝をシエスタと
いうとは田辺さん流石です^^ おしゃれな響きww


午後もスコアを重ねながら
971cc5a4.jpeg














ヨンパチスイミーで軽くラッシュ!!
0eea7bfe.jpeg














96e5abe1.jpeg














目標の5本達成^^

二人で二桁近くの釣果!上出来です。
平本さんからイイもん見せてもらいましたしね^^
b138a4f2.jpeg














久々の霞バス!!暖かく迎えてくれました~

一方、昨日の久しぶりの利根川では冷たかったな~(涙)
 
PR

霞 続報

スイミーバレット4.8in

略してSMB48!?

なんでも48という数字が絡めば無理やりアルファベットを3文字
チョイスして~ってな感じで流行らそうと思ったのですが・・・

あんまり流行らなそう(-_-;)残念。

沢村さんと先日話したときに話になったNEWアイテムが
ブログでUPされてます。

沢村さん的には”ヨンパチスイミー”ということなので~
SMB48は控えめにしときます(^_^.)

で、そのヨンパチスイミーのNEWバージョンツートンカラー
が新登場です!!

詳細は⇒     サワムラ式

塩の含有量が少ないサイドは耐久性もUPしますし、
ツートンカラーだとワームの向きの変化で起こる色彩の変化が
バスのスイッチを入れる!!こともあると思います。

私的には一軍確定です!!
利根川では間違いないサイズ!
秋に向けて使いますよね~ネコリグ!


ネコリグとして使ったインプレとしましては、ボディー自体に
深いリブとかカーリーテールとか抵抗になるパーツが無い分、
ボトムをタイトに攻めれますし、ちょっとした違和感も捕えられる
ことを体感出来ました。

ちょっとしたボトムの凹みに入り込んだこともイメージし易い
し、その時に”バイト来い”と心で念じて実際にバイトが来る
快感!!
たまりませんでした^^

トランプの香りもたまりません^^
多分バスも好きですねww
DSCF3036.JPG














ウォーターメロンレッドFに反応が良かったっす^^
二投連続ヒットもありました^^

タックルデータも紹介しておきます。

ROD:S-TAV63CLJ
REEL:アルデバラン改
LINE:6lbs.
HOOK:モスキート1/0 ちょっと大きいかも??
SINKER:0.5g

楽しめた一日が表現されてますかね・・・
DSCF3041.JPG














芸術性求めてあえて逆光で撮影。バスも逆さ持ちww
カメラマンセンス抜群!!

あっと、今回はヨンパチスイミーメインになってしまいましたね。

次回また続編ですww

YAMADAI 劇場

さて、続きです

キロフィッシュを抜いた後も~

地形を観察しながら
ポンポン釣りあげて行くYAMADAI君
DSCF3014.JPG














普通に釣れば300G程の魚が多かったのですが・・・
キロupを何本も抜いてました。

スッと落とすのキモのようだったので~

フラッピン投入!! で、
DSCF3015.JPG














すぐに反応ありでしたWW

この日は完全にyamadai劇場
二人で20本位釣りましたかね!?

こないだ同船した桃井君と同船した時も思いましたが、そのフィールド
で年間を獲るアングラーの釣りっぷりを再び体感した感じでした。

良く釣ります、ホントに(-_-;)

それを考えると自分の利根川での釣れ方ではまだまだだと
実感できます。練習の仕方と、練習を試合にいかに生かすか・・・

二人から学んだことを今後生かしていこうと思います。

そして明日は!!
またまたチャンプと同船釣行です。
CA3I0023.jpg














KADチャンプの平本プロからプラのお誘いをいただきました。

25日のwbsのプラのお手伝いをしてきます。楽しみ( ^)o(^ )

ちなみに船もチャンピオンです^^

凄いの一言

昨日、

各ブログを巡回していたところ・・・


目にとまりました\(◎o◎)/!

河口湖レコード!!
da58c46a.jpeg














                            サワムラ式より拝借
体長:67cm ウェイト:5,640g    河口湖レコードを樹立!!

見事と言うほかないです!!

詳細は コチラ にて!!

楽しんでいることが Big Bass を引き寄せるの
かと思いました。


ポジティブにバスフィッシングに向きあう姿・・・
見習っていきたいと思います。
 

そろそろ始動

今週末は久々に出撃です。
3週間も休んでしまった・・・(汗)

第二戦に向けてまたテンションを上げていきたいと思います。
 
すっかり落ち込んだテンションを上げてくれる出来事がありました。

テンションが上がる出来事!! その1
 
TOP50開幕戦。
10010_20120420_150948.jpg













JBホームページより拝借   成績表
 
TIEMCOチームの山岡君が見事優勝。
おめでとう!!
5c1e3857.jpeg



















山岡君のブログより拝借   山岡 計文 Labo  

フィッシングショーで話しましたが、リザーバーの神とも言われる
存在。ここ最近の戦績が半端なくTOP50若手の中で頭角
あらわしています。
 
スピニングだけではなく、ベイトでも効果的とのこと。
 
「ロッドを縦さばきにしてテトラのツラを引いてくるのも
有効だと思いますよ~」
 
っと言ってました。
 
ベイトで使うときはマルチジグとマルチスティックの組み合わせを
多用するそうです。
DSCF2834.JPG






 







今度試してみます(^。^)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]