<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際フィシングショー in パシフィコ横浜 2

フィッシングショーの続き。

幸二さんに続き、次は沢村さん。
DSCF3563.JPG












見えバスについてのアプローチの仕方の講演で、昨年の河口湖レコード
を獲ったときを絡めてでした。バスに対してどのようにアプローチするか???
為になりましたな~

続きまして~は、レジェンド山岡君
DSCF3565.JPG












途中で北君も乱入し・・・
DSCF3567.JPG












ミドスト、リーチについてでした~。昨年のTOP50開幕戦の勝利についても^^

JBブースの様子を覗うと伝説の黒船には今江さんが・・・
DSCF3566.JPG












黒船の操縦席に座っての記念撮影&サイン会!! レアな体験が出来ると言うことで長蛇の列。

TIEMCOブースセミナー大トリは北君。昨年もでしたねw
DSCF3569.JPG












最後まで残ってくれるお客さまにと気合い十分!!ネタもシークレット的な要素が
高い北理論でしたね。

もしかしたら各セミナーはTIEMC0動画にてUPされるかも知れませんので要
チェックです。

BOLIのワークキャップなどの展示もありました。
そのあたりはまた後日です(*^^)v
PR

先週末は・・・

先週末もシーズンインに向けていろいろと動いてましたよww
まず土曜日は~、マリンワークスに船をPICK UP
エレキ周りのメンテ、ペラの交換とミンコタでありがちなアンダーカバーの破損交換。
DSCF3496.JPG












午後からは風の強い中 魚探掛け2013 その6 
DSCF3497.JPG












メモリーに残してコンプリートしました。長かった(>_<)

今年は去年と比べて大発見はありませんでしたが、忘れてしまっていたピンも
幾つかあり、このピン秋に使えたんじゃないかなーなんていまさら・・・
でも次からスッキリ釣りが出来ます^^し、入力したポイントの編集も出来ます。

そしてそして日曜日は~
以前から約束していたソルトウォーター修行。初挑戦ヒラメ釣り。

バス以外の釣りはほとんどせず、集中することでスキルupを求めてきましたが
印旛時代からお世話になっているYK内さんからバスばっかりだと視野が狭く
なるからと30年ぶりくらいに乗合船に。外房の大原でした。


仕掛けは簡単に言うとヘビダンみたいな感じでイワシの泳がせ釣り。
タックルはバスからの完全流用。今回はテクナAVのTF711CHTJを使用。

一時間ぐらいであっさりゲット
DSCF3499.JPG













結局4枚釣って多分竿頭でした。自分で5枚におろして食べましたが絶品^^
千葉県内在住の部下にも一枚分けたところ大変感謝されまして・・・
またお願いします♡と・・・

微妙なバイトをいかにとるかといった感じで釣っていきましたが、ビギナーズ
ラックだったのかどうかを確かめにもう一度行ってみたいと思ったりします。
新たな世界を見せて頂きました。YK内さん有難うございました m(__)m

海の餌釣りも微妙なバイトをとる練習になるので今後も取り入れて行こうと
思います。
 専用RODも欲しくなってしまいました。
AQUA PROJECT HIRAME とかNETを調べると出てますね~ ホチイ^^
 

第四回 KaneBoooon Cup

明日は有名バスプロが多数参加する運動会、Kane Booon Cup 2013です。
DSC_0196.JPG









参加したいところなのですが・・・
風邪が治りきらないのでキャンセルですm(__)m 走ると咳が出ます((+_+))ゴホッ

かなりガチで各種目行われますので無理と判断。見てるだけじゃつまんないし~

皆さん異常体力の持ち主ですよwwずーっと走りっぱなしです。
けが人も毎年出ますww  おまけに終わったたら秋葉or赤坂ツアー

どうぞ怪我にはお気を付け下さい。
皆さんのBlog Up 楽しみにしています。

あたくしは利根川でおとなしく魚探掛けその3です。明日も寒そうw

Oniカップ 2012 その2

どうもです。
ノーフィッシュが悔しくてしばらく放置してしまいました。(これホント)

 毎年恒例のOniカップ、昨年は土曜開催で不参加でしたが
今年は日曜開催で参加となりました。
 
大物ゲスト参加とのことでノンボーターの組み合わせを楽しみに
待っていると・・・
キタァー^^とTOP50の山岡君と同船です。
自分が何匹か釣って、山岡君にミドストでも釣ってもらって、
自分も釣って~体感 “ミドスト道場”!!
リミットメイクと自分もスキルアップ!!そして優勝とバラ色のプラン
を頭に描きつつ。風だけ吹かないでくれと祈ってました。

スタート前 風も無くいい感じでゴキゲン^^だったが…
DSCF3332.JPG









 




最近の釣果から二人でやれば3本は堅いだろうと・・・
優勝候補とちやほやされ~ *後で褒め殺し作戦と判明ww
「3本は釣れると思うよ~、なんて山岡君にも言ってたし・・・」
上手くいけばまさかのリミットメイクもある?!と自信がありましたが・・・
風も弱く思い通りのスポットに入れましたが、前日の雨で水が悪い。
そしてノーカレント。
自信のマッぺシャッドで一流し目ノーバイト。
バラ色のプランですと、2本キャッチでしたが~
プランが崩壊・・・バラの花びらが散り始めます。
朝の時合いがあるかもしれないので粘らずさっさとIDO
&シャッドゲームを展開。
が、ノーバイツ。カレントが無いからかな???

山岡君がツイッターをチェックすると何やら印旛のハリーが怪獣
を持った画像が。
2キロ~3キロはあると思えたので3本は釣らないと勝てないな(汗)と。
思いっきりプレッシャー掛けられました。
そうこうしてるとツイッター中間報告時間。
*釣れた時と、9時、11時&ツイッターで中間報告義務があるのが
Oniカップ特別ルール 
このルール釣れてないとかなり堪えます
 
シャッドが釣れないので鉄板にシフト。相変わらずバイトなし。
「時合いが来たらまとめて釣れるから。」とか言いながらバイトなし。
 
流れが出て時合いを感じるもノーバイト。 バラの花びらが…
時間が経つにつれて釣果報告が…どしどし入ります。
 
ノーフィッシュなのは我が艇のみ。
 
途中山岡君のメタルソニックにヒットするもまさかのフック折れで
オートリリース。
 
一番の盛り上がりでしたが~ バラの最後の花びらが…散った
無念のノーフィッシュで終了。一本は釣らないとダメ~絶対(T_T)
 
山岡君に恥をかかせてしまった(>_<)ゴメンネ~。
DSCF3333.JPG














家に帰って反省点を利根川ノートに書き留めて猛省。
この冬はオフなし決定です。
来年のOカップでリベンジだ!!毎日スクワット100回ッ!!

優勝の栄冠は浜本さんハリーチームに!! 2640g
DSCF3341.JPG






 
 






二連覇ならずのOniチーム 群馬のヤングタイガーも一本キャッチ
2380g
DSCF3338.JPG





 
 







三位は平本さん&OSPのH本さん艇  1660g
DSCF3334.JPG









 




四位うないぬさん&ヘンプさん(TBCレギュラー裏1位)艇 1550g 
DSCF3344.JPG














ブログに詳しくUPされてるので見てみてください。
  
ついにこのお方も参戦表明!!  ま、マジっすか?
某メーカーのJ-1グランプリならぬT-1グランプリですかねww

お手柔らかにお願いしますm(__)m
 

ルアマガ

いつもはあまり買わないルアマガ・・・

今月はDVDが付いていたのでゲットン。
DSCF3223.JPG














久々に読みましたが為になるネタが結構あった^^
一番は今江さんの記事。
DSCF3224.JPG














ぼんやり思っていたことがバシッと書いてありました。
記事は霞についてですが、状況変化の激しいリバーフィールド
にも当てはまると思うんですよね~

濁りが入るとキャットフィッシュが狂喜乱舞とは驚きですが・・・
気になる方は買って読んでみて下さいね。

現在のエレクトロニクスが発達したトーナメントシーンでは
シークレット的なポイントで差別化することは難しくていかにフィールド
の状況を判断し、今を釣っていくことが大切ですよね。

そのためにもフィールドのストラクチャーとカバーの特徴を
把握しないとダメです(ー_ー)!!

ということで明日は出撃予定ですが・・・
結構雨降ったんで釣りになるかどうか・・・

しかし、ビジネス本とか読んでてもそうですがぼんやり思ってること
が活字を読むことでクリアになる瞬間って気持ちいいですよね^^

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]