<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第53回グラミーショー

たまには音楽ネタで・・・

昨日発表されました
第53回グラミーショー
gurami-.png



世間的な話題としては
レディー・ガガの入場シーンとか・・・
なんですかこれは???((((;゜Д゜)))
redygaga.jpg













卵から出てきます 
gaga2.jpg













こ、怖い(・。・; けど凄い!!

とか、
B'zの松本さんの受賞
*私的には全く興味ありませんでしたが・・・
26e30fbc.jpeg



















日本人の受賞は嬉しいことですwww

で、私的にうれしかったのは・・・
上原ひろみの受賞www
この人は世界で認められるに値するミュージシャンです!!!!

こんな方です 
ちなみに名門バークリー音楽院卒業です。
私の後輩です   (゚Д゚)ダウトっ    
250px-Uehara_Hiromi_2007_by_pollobarca2.jpg



















ジャズピアニストですが世界で活躍する彼女。

活動の様子は コチラ にて。

ただの早弾きピアニストだと言う人もいる様ですが、私は早弾きの中から
感じられる情熱が好きです。疾走感みたいのもありますし・・・

確かにビル・エバンスのような哀愁は感じられませんが・・・

ちなみに私、デビュー作からすべて持ってます^^
DSCF1980.JPG














周りで上原ひろみの話をしても「その人誰?」という反応ばかりですが、
今回の受賞で幅広く知られてほしいものです。

3月にはNEWアルバムが出るようで・・・
voice.jpg






楽しみです^^

どなたかファンの方友達になりませんか?
あまりにも私の周りにファンがいませんので・・・
ジャズ好きの方お待ちしています。いろいろ情報交換しましょww
PR

On-Cup  あごぅ

さてと、On₋Cupを振り返っていきますよー

確か12月初旬、TIEMCO社開発On₋氏よりメールがありまして・・・

”スタッフ、サポーター対抗トーナメント開催”とのこと

クラシックもNBNFで終わっていたのでもんもんとしていた中、渡りに船
的な話でした。

エリアも利根川アリということでしたし・・・

”一発かますチャンス”とプラもちゃんとやろうと思いました。

一発かますチャンスではありますが、逆に言うとホームの利根川まで
行って凸くらったら何言われるか分からないというプレッシャー
若干はありました。

今年のTBCではいいとこなかったですしね(汗)

話を聞くと、いつもお世話になっている広報のYZ隊長も参加ということで
ノーフィッシュは”ダメ、絶対”という心境でした。

12月4日にタイフーンの忘年会トーナメントがあるということで、(いつも
参加させてもらっていたのですが、土曜開催になってしまったので
参加できません、涙)そちらの結果を注視していたところ・・・

予想通り!?
平本さん WIN  ウィニングルアーはライブリーペッパー 
bd26aed2.jpeg














                                                                                  Never give up ! より
幹事なのに優勝って・・・と若干思いましたが(^。^)
試合時間少ないのに凄いです。

私は翌日On₋Cupを想定して下流域に絞ってプラをしていました。

今年は水温が例年より高く、10度以上をキープしていたので冬のエリア
に集まりつつも、まだディーぷまで落ちていなく、ルアーを追ってバイトして
くることはそれまでの釣りで確認はしていました。

目の前のルアーを食ってくる感じではなくて、追ってきて反転するような
バイトを確認していました。

4日は濁りが強く入っていましたが、シャッドで浅いレンジでバイトが二つ。
マッペシャッドのなんちゃってベイトフィネスプラッギングにて。
DSCF1763.JPG














*このセッティングには無理があるとOn₋氏に言われちゃいました(^_^.)

12日までの週間予報ではにわか雨はあるもののまとまった雨量は
無かったので、濁りがとれれば”シャッド一本勝負で行けるだろう”と・・・

鉄板にはまだ水温が下がりきっていなかったのでメインにはならない
だろうと判断しました。

試合までの一週間は佐原エリアの濁り、テレメーターの濁度を
注視していましたよ。

徐々に濁りはとれていたので、濁りが強ければライブリーペッパー
クリアならマッペシャッドメインでいこうと考えました。

釣り方はただ巻き。
10度以上あれば止める必要も少ないと考えます。

しかも、バックシートの方にもチャンスがある釣り方です。

厳正な抽選がありまして・・・
パートナーは王子!!
ヤングバサーです^^しかも好青年!! 王子と言われるのも納得です。

私は一部で”貴族”と呼ばれていたようですが、ふさわしくないような気が・・・

ままま、貴族と王子のコンビで試合に臨むこととなりましたww


つづく

フェンウィックスペシャルサイト開設

どうも、こんばんわ^^

私が引っ越し中でバタバタしている間にいろんな動画や
TIEMCOホームページ上で新たな動きがありましたのでご紹介(^O^)/

今日はホームページ上に新たに設置された

Fenwick Special Web Site  を紹介します
11f10725.jpeg






TIEMCOホームページ内に設置されたこのサイト!!

Fenwickの”今”を伝える内容になっています。

Fenwickの”今”と言えば・・・

ズバリ  ベイトフィネス!! 

平本さんのブログから拝借 m(__)mアザッス
beitofinesu.jpg














来期発売予定のベイトフィネス×K.T.F. 壮観です^^

来期はテクナGPのファーストムービングモデルエナジーから数機種
それとそれと、スーパーテクナからも^^

ス―テクのベイトフィネスモデル!!
待ってました!! 私的には導入決定です^^
*まだベイトフィネスを十分に自分のものに出来ていませんが・・・
ス―テクのシャープさとトルク!!今から楽しみです^^

とまぁ、ベイトフィネスの最先端を行っているFenwick!!

サイト内での私的のお勧めは開発日記ですwww

開発課のO氏が担当!!

こういったBass Rodの開発現場で起きていることをリアルタイムで
知ることができますからね~

最新記事はベイトフィネス用Newグリップについてです^^

リンクに追加しておきますので定期的にチェックしてくださいね(^。^)

秘密のリバー 100926

今日は出撃しました。

が、釣果はイマイチ^_^;詳細は後日UPしま~す。

まずは先週の秘密のリバー詳細です。

台風がらみの大水の際はこちらに限ります。
本流が釣り不能でも若干水位が高くなる程度ですから^^
DSCF1651.JPG














エレキのみで一日やるのにちょうどよい規模。魚探はなしです(^。^)

増水しているのでカバーで爆釣を期待していましたが、そうでもない様子。
確信のスポットに投入するもバイトは出ず・・・

バイトがない中岸辺でガサガサと音がします
発見!?
ショウゲンヤマネコ???
DSCF1653.JPG














こんな水辺まで出てきています。普通、猫は水が嫌いなはず。
ボラの死魚を食べようとしていました(^_^.)

バイトは少なく釣れてもやっとこのサイズ
fdfa6b5f.jpeg














500~700g程度

ラバージグでも
DSCF1663.JPG














餌を食べれていないのは明白でお腹はぺちゃんこ
DSCF1661.JPG














最後にやっとBIG ONEを捕獲
DSCF1666.JPG














01Jig + ZOOMスピードクロー
このコンビ一年に一、ニ回ですがいい仕事します^^

いい仕事と言えば~
DSCF1648.JPG














K.T.F. Revo Elite フィネス!!
私がインプレするまでもないとは思いますが・・・
一言で言うと~

ストレスフリーですな(^。^)

ベイトリールでの釣りの煩わしいところ(例えばバックラッッシュとか)が
ほとんど排除されています。
ルアーの弾道やルアーの飛行スピード等

思い通りのプレゼンテーションが可能でした!!

困ったことにもう一台欲しくなってしまいました(*_*;どうしましょ?

結局一日終わって4本。他の方も渋かった様ですが、結構釣った人も
いたようです。まだまだ修行が必要なようです。

数は少ないですが一本48センチのバスはイメージどうり釣れたので
楽しめました。

また大水の時に行きたいと思いますwww


話変わってJB TOP 50最終日。
予選2位通過の山岡君の初優勝に期待をしていましたが・・・
20100711131008.jpg



















本日最終日、北君がトップウェイトで山岡君”惜しい”準優勝

ニ位山岡君、三位北君と非常に僅差の最終結果でした。
お疲れ様でした。

明日は出撃!!

本日のWBS初日は中止になったようですな。。。

明日の予定はと言うと~
当初千葉のリザーバーに行こうと思っていたけど・・・

この台風の影響でキャンセルにしました(-"-)

それで、利根川に行こうと思ったけど・・・・
水位が・・・

 
19:00
20:00
9/25 21:00
 
1.91
1.89
1.78
 

高すぎ!!!!!

でもやっぱりベイトフィネスを体感したいから(ー_ー)!!

こんな時は・・・

秘密のリバーかな?
DSCF0535.JPG














どこかは分かると思いますがね(^。^)

シングルフックのセッティングも試してきます^^

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]