<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless> 忍者ブログ

Masaki Fukumitsu Official Blog バストーナメンター福光正樹のバスライフをお伝えします

Achieve the best !!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIEMCO Super 2Days

・いよいよTIEMCO Super 2 Days が近づいてきましたね~

super2day2010.jpg














さ来週です!!

10日がペアトーナメント、夜はパーティー、11日は53 Pick upです^^

ペアトーナメントの出場チームも発表されています^^

★沢村・国保ペア★
 
デカバス狙いで本気の勝負します。前プラに入るようです。


★長谷川・平村ペア★ 

・スモールを良く知るもの同士のペアでかなり強い!


★北・古沢ペア★

・前回、準優勝の北プロは古沢プロのペア。
ラージ狙いで再現なるか!


★市村・平本ペア★

・3大会とも上位にはいった市村プロと
霞のプリンス平本プロのイケメンペア!!

イケメンペアと言いますか~ジャニーズっぽい気もしますね~。

★吉田・宮腰ペア★

・御大吉田幸二プロと地元スタッフ宮腰氏と同船。
強い釣りで押し通します。


★山岡・桝谷ペア★

“リビングレジェンド”山岡プロと2006年チャプターチャンプ桝谷氏。
大本命か!


う~ん、超強力ペアばかりでとても太刀打ちできそうにないのですが・・・

しかもわたくし利根川、霞ヶ浦、北浦、印旛沼以外で釣りをすること
自体が10年ぶりぐらいですからね~

“勝負にならないな~”と当初思っていたのですが

TIEMCO Y氏の御好意により、超強力パートナーを紹介して頂きまして、
有難うございますm(__)m
元TOP50でしかもお立ち台経験者でもあります、Kさんです。
どなたかはまだ秘密です^^ひっぱりますよ~

ということで、かなり気合いが入っています

先日挨拶がてら連絡させていただいたところ、“練習とか理論で戦う
タイプではなくてフィールド上で感じるままに動いて勝負するタイプ”

ご自身でおっしゃっていました。カッコイイ!!

私とは正反対のタイプです(^。^)

今、一番身につけたい“その日を釣る”スキル。

勉強させていただきたいと思います。か~なり楽しみです(^-^)
足を引っ張らないように頑張らないとねっ!!

参加される皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>
PR

TBC 3rd.振り返りの前に

第三戦18位、残念(T_T) 梅雨入りです。。。

自己集計年間順位16とふがいない試合を振り返る前に・・・

こちらをどうぞ!!

 

今話題のベイトフィネスを琵琶湖で丁寧に解説^^
こちらはスカッとした痛快な内容!?

利根川ではウナ様が第二戦ではめましたが!!

今月売りのBasserが待たれますね~

私も次戦こそ頑張ります!! 下を向かずに今週末も練習です。

BASS WORLD 今月号

先日のWBS3rd.は当ブログリンクアングラー
が勝てませんでしたが
・・・残念・・・

次戦のTBC3rd.は私が頑張りますよ~っと(ー_ー)!!

話変わって、今月号のBASS WORLD 見ましたか?
 
今月号にはお値打ちDVDが付いてきます。
いい時代になったなぁ~
5bd2f903.jpeg



 
 
 




 




今回の内容はGroggyですよ、Groggy!!
待ってましたよ。沢村さん!!
 
チューン方法から、タックルから、アプローチから、実釣から・・・
All in One ですね。
 
普通に販売していてもいい位のクオリティー。
勉強になりました。
 
実際利根川で使っていますが、DVDの内容そのままといった感じで~
 
バスがワラワラ湧いてきます。
 
私が使って反応が良かったものも沢村さんがメインに使っていたもの
と同じようなシンクレートでした。
 
ホントどこから出てきたの?って感じですよ。ホント^^
バスとのやり取りが全て見えるので非常~にエキサティングな
ゲームです。
 
初めて使ったときはアクションしないし、〝ただのプラスチック片じゃん“
なんて思ったりもしましたが。サーセン<(_ _)>
 
エリアさえ合っていればバスを寄せる力が半端ない。
と、最近実感しています。
 
タックルは、GWT72SLP+Jに決まりですね。
長さを感じさせない操作感。
DSCF1203.JPG






 
 





 
7フィート2インチのレングスから飛距離を楽に出せますし・・・
まさに、Groggyスティックです。
この釣りにはGOLDEN WINGがマッチします。
 
そろそろアフター回復がTOPに反応する季節^^
サスペンドモデルの発売されるようですし~
シンクレートの違うものを何本か用意しておいたほうがいいと思います。
 
流れとかバスの好む沈下速度とかありますので一本だけでは~
欲求不満に陥りますよ^^
 
それでは~                           See  you

イベント情報!!

TIEMCOイベント情報~   ドンドンドンドン!!
 
7月10日、11日と長野県野尻湖で

TIEMCO SUPER 2 DAYS 
が開催されます。

参加受付が本日より開始されました。 詳細は  コチラ
super2days.jpg

 



 
 
 
 
 

トッププロ参加のミニトーナメント& 53Pick up も行われます。
 
私も参加させていただく予定なのですが、参加したことがないので
体験談はありませんが・・・

”TOPプロの後ろに乗って勉強させてもらいたい”と思っているのは
秘密です^^

 2007 SUPER 2 DAYS 
ミニトーナメントスタートの様子
3ec71c90.jpeg













遊覧船の中でのパーティーの様子
party.jpg











 
 
参加賞なんかもかなり豪華なようですし、環境が整っている野尻湖で
自然の中釣りが楽しめるのではないかと思います。
 
早めのお申し込みをお勧めします!!
 
 私は野尻湖に行ったことはないのですが、よくよく考えてみると~
 
ここ最近利根川、霞ヶ浦(北浦含む)、印旛沼以外のフィールドで釣りを
したことがない(*^^)v 

ある意味凄いことです。
 
今年のG・Wは小貝川に行こうと思ったが予定変更で利根川でしたし・・・
 
基本的に一点突破主義でトーナメントに臨んでいるので、参戦している
レイクで集中して釣りこむのが私のスタイル。
 
もしかすると10年位ほかのところで釣りしてないかもしれない。
 
あと、オカッパリも・・・記憶がない(汗)。
最後にいつしたかの記憶が無いほどだ。
 
ということで、野尻湖が楽しみです^^

TIEMCO 動画 その6

先日山中湖の中田君の動画UPをお知らせしましたが、
またまたNEW動画UPです。

それにしてもハイペースだ^^

01cc550a.jpeg


 




今回のアングラーは琵琶湖のフルタイムガイドでおなじみの

国保 誠プロ の 

”俺流!ストロングスタイル”です。

関西のお方なのでお話をしたことはありませんが・・・

以前Basser誌上でも記事にもなっていたこともあるディープクランキング
の動画です。ブログを拝見していますが、クランクやスピナベのスローロ
ールなどストロングスタイルを追求されているようです。

ルアーはファットペッパープラスなのですが~

以前の市村君の動画といい今回の国保さんの動画といい北君のガイドの
釣果といい釣れ釣れルアーですね^^

ブレードマスター(スピナベ)との使い分けやラトルについての解説も
されていますので発売前に頭に入れておきましょう。

デカバス(ゴーマルかロクマル)の口にクランクが
ぶら下がっている!!画像。

クランクで小さい魚しか釣れない私にはあこがれです。






ここだけの話。。。
私、クランクは苦手です。この動画で勉強しよっと( ..)φメモメモ

今年のカップ戦でクランク縛りで訓練してみましょうか(^_^.)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
M.F
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バス釣り、音楽鑑賞
自己紹介:
12年 TBC Class1 年間 18位
    NAMIKI Cup 優勝 !
13年 TBC 1st 優勝!
   TBC 2nd 優勝!!
TBC Class1 AOY(年間優勝)
14年 TBC Class1 年間14位
Basser Allstar Classic 出場

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者アナライズ

フリーエリア

<iframe src="http://ad.tiemco.jp/bnr/7ad87a07fd2e78431630801be92f8281f29d62d1/"width="180"height="180"style="border:0;padding:0;"scrolling="no"frameborder="no"seamless>
Copyright ©  -- Achieve the best !! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]